CoCoSiA(ココシア)

おしゃれ坊主がモテる理由と芸能人10人(続き2)

サイドや後ろの部分を刈上げる方も増えてきています。

こうする事でとても清潔感が全面に出てきて洋服選びも幅が広がってきます。

男性の場合は洋服の色などが女性用と比べても少ないといった傾向があるので、その弱点ともいえる服の色を髪型のサッパリ感でカバーできる事に繋がります。

色々と素晴らしい要素を持っているお洒落坊主だからこそ、ファッションを楽しむ事が出来るのでしょうね。

今までは同じ様な服装ばかり選んでしまいがちですが、自分に自信を持ち始めると皆さんが個性のアピールをするのです。

これはとても良い事でもあり自分磨きにも繋がります。

こういう所も坊主の男性が増えている理由なのですね。

1.全くの坊主ではない


前述もしていますが、お洒落坊主は五分刈りなどとは全く違います。

そこまで坊主にしてしまうとファッションを楽しめなくなります。

そこで理解してほしい事ですが、お洒落坊主は刈上げなどの延長であり気軽に出来るものだと思って下さい。

頭全体をバリカンで刈るなんて事はありませんし、ツルツル頭にもなりませんので安心して下さいね。

坊主はツルツルというイメージが強すぎて最初は受け入れられない人もいるようですが、写真であったりモデルさんの髪型を見るとそんな感じは全くしません。

むしろ思う事は「カッコイイ!やってみたい!」

こういう影響も重なって今はお洒落坊主の男性が急増しています。

お洒落坊主についてちょっと理解出来たところで次のお話です。

ここがあるからお洒落坊主は人気があります。

2.いろいろなアレンジが加えられる

まず考えてほしいのは普通の髪型ですとワックスなどを使わないと色々なアレンジは出来ませんよね?おまけに時間もかかります。

そういう手間ひまを考えた場合ですが、おしゃれ坊主は本当に楽なのです。

サイド部分に文字や模様などを上手に入れる事も可能ですしアイデアは無限にあると言えます。

いちいちセットする必要もないですし個性的な髪型で自分をアピール出来ますよね。

中々アピールできるものが少なくなった時代ですから坊主という新しいお洒落方法はアレンジできる点においても人気の要因となっているのです。

じゃあ、どのような髪型が一番の人気も知りたいと思います。

流行りの髪型を試してみるのもお洒落坊主になるには必要ですのでご紹介します。

3.ソフトモヒカンが一番人気

何年か前にはモヒカン刈りと呼ばれるヘアスタイルが一時ブームになりました。

ビジュアル系のバンドなどメンバーの一人はモヒカン刈りの人がいたかもしれません。

ただ、このヘアスタイルは長髪にした上でサイド部分を刈上げ中央の髪の部分をワックスやムースなどで立てなければいけないので、とても時間がかかります。

洗う時も面倒ですし見た目的にもちょっと引いてしまいます。

お洒落というよりは怖いといったイメージの方が強いです。

ですから今のスタイルはソフトモヒカンをする人が多くなっています。

モヒカン自体のもつ魅力はわかっていてもそこまでするのは躊躇しますよね。

ソフトモヒカンの場合はモヒカン的なインパクトはありませんが比較的やりやすい髪型でもあり個性も出しやすい髪型になってます。

初めてお洒落坊主にする人もこのソフトモヒカンから挑戦してみる事がとても多いようです。

最初からあまり冒険もしたくありませんし、無難なヘアアレンジからのスタートは不安なく出来ますよね。

それではお洒落坊主がもつメリットとはなんでしょう?

やりからにはそれなりにメリットがなければこんなに流行するはずがありませんよね?

男性の気になるメリットがそこにあるはずです。

4.おしゃれ坊主ヘアにするメリット

なんと言っても最大のメリットは女性から喜ばれる事です。