CoCoSiA(ココシア)

おしゃれ坊主がモテる理由と芸能人10人(続き5)

すぐにどういう変化が起きる事ではないにしろ、紫外線の問題は将来的に考えると不安ですよね。

その他ちょっとした事はありますが最大とも言える二つのデメリットをお話したいと思います。

1.頭の形が良くないと似合わない

これもちょっとした慣れですが人の頭の形はそれぞれ違いますよね。

坊主にした場合に一番影響するのが後頭部の絶壁です。

こういった形ですとお洒落坊主にした時のバランスの悪さが出てきてしまいます。

ある程度後ろにも髪を残すという事でかなり抑える事は出来ますがそれでも違和感的なものは完全に拭えません。

ただ、気になるのは最初だけという方も多いです。

やってみたけど結構気に入っているという男性もいる事からさほど気にする事もないのではと思います。

かなり絶壁に近い方でもこの頃はチラホラと見かける事から、そこまで気にしなければ楽しめる髪型ではありますしそれを超えるようなメリット部分もありますよね。

多少の事は気にせずにやってみるという事も必要かもしれませんが、本当に気になる方はこの部分に関してはよく考えてみた上で決める事も大切です。

次の点についてもデメリット部分であり、これはもうどうしようもないという事になります。

2.少しチャラく見えてしまう

お洒落坊主にすると絶望的に似合わないのがフォーマルを着た時です。

もうこれだけはどうしようもありませんよね。

本人は真面目なのですが髪型が個性的すぎて全く似合わないと言っていいでしょう。

サイドに模様などを作っていたらチャラい以外の何者でもありません。

いくらお洒落坊主でもこれはクリアする事は難しい事になります。

以上がお洒落坊主の大きなデメリットになります。

人によっては問題も出てきてしまいますが、こういった部分もあるのだという事も覚えておいて頂ければ幸いです。

それでは、なぜお洒落坊主はモテるのでしょうか!

その本質に迫ってみたいと思います。

おしゃれ坊主がモテる理由

お洒落坊主になると色々と違った自分が発見出来ます。

髪型はもちろんですがファッションのセンスも良くなり行動的にもなるという事はお伝えしてきました。

そしてモテる理由として最大の魅力なのですが「笑顔」にあります。

自信や実行する力が身についてくると自然と笑顔が増えてきます。

人の笑顔には不思議な力があると思うのですが、笑っている人の顔は見ていて気持ち良いですよね。

どんな時でも笑顔を絶やさない事って素晴らしいと思うのですがお洒落坊主にはこういった力も作用するようです。

自分を変えている実感がわいてくるとハキハキとした口調にもなってきて性格も明るくなってきます。

こういうプラスの面は笑うという感情に結びつきやすいと言われています。

自信を持っている時は誰しも楽しい感情が多くなるので笑顔にもなりやすいのです。

この笑顔が女性の心や気持ちを惹きつけていくのですね。

どんなにイケメンでも全く笑わない人ならそこまで女性を惹きつける事が出来るでしょうか?

見ているだけであれば良いかもしれませんが実際に話したりする時には笑顔を向けてくれる男性の方がいいと思います。

自分に向けられた笑顔は女性にとって魔法みたいなものですし、男性の方も気になる女性の笑顔は魅力的ですよね?

この笑顔が生まれる事がお洒落坊主のモテる理由でもあります。

見た目的にも素敵なのですが、心の方もイケメンになってしまうので女性の気持ちを動かすのです。

モテる理由として笑顔のお話をしましたが、見た目的にも大きな影響が出てきます。

今度は見た目がどのように変わっていくのかをお話したいと思います。