CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

素敵な彼氏の条件って?女が追い求める理想の男性像

「私には素敵彼氏がいる!」

このことが自分の自信になったり、毎日を充実させてくれることに間違いはありません。

でも、素敵彼氏=顔が良い、ということだけでもありませんよね!?

実際、女性が思う「かっこいい彼氏」「友達に自慢したくなるような彼氏」というのは、

顔以外にも性格など総合的に見て、男性として魅力的な人です。

では、女性にとっての理想の素敵彼氏の条件って何なのでしょう?

どうしたらそんな彼氏と一緒に過ごす権利を手に入れることができるのでしょうか??

素敵な彼氏、欲しいですよね

「彼氏がほしい!」って思っている女性たちはたくさんいます。

だって彼氏がいれば、毎日が楽しいし、寂しくないし、愛し愛される幸せを感じていられます。

でも、だからと言って誰でもいいから彼氏がいればそれでいい、ってわけでもないんですよね。

当然、自分の中の理想の彼氏像というものがあります。

そして、そんな自分にとっての最高の彼氏を持つことを妄想しちゃったりなんかしてるかも。

今彼氏がいる人であっても、友達の彼がいわゆる”素敵彼氏”だと、

「あーあ、私にもあんな彼氏がいたらな・・・」なんて思っていることだってありますよね!?

理想的でついつい友達にも自慢したくなっちゃうような彼氏がいたら最高!

毎日が変わるかも!?

世の女性が思う”素敵な彼氏”とは

理想の彼氏について細かく言えば、きっと人それぞれ違った条件を持っているかもしれません。

でも、世の中の女性たちから見て、憧れる彼氏像というのは結構一致しているもの。

では、女性から見て、どんな男性を自分の彼氏にしたいと思うのでしょうか?

女性が思う”素敵な彼氏”の特徴についてまとめました♡

とにかくカッコいい

やっぱり、見た目も大事♡、なのが女性たちの本音です。

性格がいいというのは、当たり前の条件として、もし性格が同じで見た目に差がある人が2人目の前に現れたとしたら、

断然かっこいい方の男性に狙いを定めるのが当たり前です。

でも、この見た目のかっこよさって、ただ単に顔が整っているということだけで判断されるわけでもなかったりします。

顔がイケメンだったらそれだけでも、十分かっこいいかもしれませんが、もし服のセンスが悪かったりするとかなり残念・・・。

女子から「もったいない!」の一言が出ること間違いなしです。

服のセンスの良さは、その人の顔の作りなどを超えて、かっこいい雰囲気を作ってくれます。

だから、容姿はもちろん整っているし、さらにオシャレでセンスがいい男性が最高なんです!

でも、ここでも服のセンスが良いというのは、一般に”オシャレ”と言われる服を着ているからかっこいい、というわけでもなかったりしますよね。

その人が、自分のキャラとかスタイルに合った服を着ていたり、自分に似合うスタイルを知っていてオシャレも楽しんでいるような人だと、なおさらカッコイイ自慢の彼氏になります。

清潔感が漂っている

女性から見て、清潔感のない男性って、一目ですぐにNGが出ます。

髪がボサボサで肩にフケなんかを落としている人なんて最低。

顔はまあまあかっこよくても、近づくと変なにおいがしたり、服とか靴とか汚れているとかなりの残念男子です。

一方女性から見た素敵男子は、そんな不潔要素なし!

いつも清潔感が漂っていて、さわやかです。

肌はさらっとしていて、油でギトギトしていることはありません。

そして服も靴もいつも整っていて、さわやかな匂いがします。

香水をつけている男性が嫌いな女性たちも多くいますが、だからと言っていつもその人の体臭がしているのはNGです。

大好きな彼の体臭をかぐと安心するってこともありますが、年がら年中体臭を振りまいているような不潔男子はなしですよね。

女性は、男性の不潔なところを見ると「この人生理的に無理!」と思ってしまうことがあります。

そんなことを感じさせない、清潔な男性が理想です。

力強さを持っている

やっぱり、男性は女性よりも力がありますよね。

ページトップ