「私には素敵彼氏がいる!」

このことが自分の自信になったり、毎日を充実させてくれることに間違いはありません。

でも、素敵彼氏=顔が良い、ということだけでもありませんよね!?

実際、女性が思う「かっこいい彼氏」「友達に自慢したくなるような彼氏」というのは、

顔以外にも性格など総合的に見て、男性として魅力的な人です。

では、女性にとっての理想の素敵彼氏の条件って何なのでしょう?

どうしたらそんな彼氏と一緒に過ごす権利を手に入れることができるのでしょうか??

素敵な彼氏、欲しいですよね

「彼氏がほしい!」って思っている女性たちはたくさんいます。

だって彼氏がいれば、毎日が楽しいし、寂しくないし、愛し愛される幸せを感じていられます。

でも、だからと言って誰でもいいから彼氏がいればそれでいい、ってわけでもないんですよね。

当然、自分の中の理想の彼氏像というものがあります。

そして、そんな自分にとっての最高の彼氏を持つことを妄想しちゃったりなんかしてるかも。

今彼氏がいる人であっても、友達の彼がいわゆる”素敵彼氏”だと、

「あーあ、私にもあんな彼氏がいたらな・・・」なんて思っていることだってありますよね!?

理想的でついつい友達にも自慢したくなっちゃうような彼氏がいたら最高!

毎日が変わるかも!?

世の女性が思う”素敵な彼氏”とは

理想の彼氏について細かく言えば、きっと人それぞれ違った条件を持っているかもしれません。

でも、世の中の女性たちから見て、憧れる彼氏像というのは結構一致しているもの。

では、女性から見て、どんな男性を自分の彼氏にしたいと思うのでしょうか?

女性が思う”素敵な彼氏”の特徴についてまとめました♡

とにかくカッコいい

やっぱり、見た目も大事♡、なのが女性たちの本音です。

性格がいいというのは、当たり前の条件として、もし性格が同じで見た目に差がある人が2人目の前に現れたとしたら、

断然かっこいい方の男性に狙いを定めるのが当たり前です。

でも、この見た目のかっこよさって、ただ単に顔が整っているということだけで判断されるわけでもなかったりします。

顔がイケメンだったらそれだけでも、十分かっこいいかもしれませんが、もし服のセンスが悪かったりするとかなり残念・・・。

女子から「もったいない!」の一言が出ること間違いなしです。

服のセンスの良さは、その人の顔の作りなどを超えて、かっこいい雰囲気を作ってくれます。

だから、容姿はもちろん整っているし、さらにオシャレでセンスがいい男性が最高なんです!

でも、ここでも服のセンスが良いというのは、一般に”オシャレ”と言われる服を着ているからかっこいい、というわけでもなかったりしますよね。

その人が、自分のキャラとかスタイルに合った服を着ていたり、自分に似合うスタイルを知っていてオシャレも楽しんでいるような人だと、なおさらカッコイイ自慢の彼氏になります。

清潔感が漂っている

女性から見て、清潔感のない男性って、一目ですぐにNGが出ます。

髪がボサボサで肩にフケなんかを落としている人なんて最低。

顔はまあまあかっこよくても、近づくと変なにおいがしたり、服とか靴とか汚れているとかなりの残念男子です。

一方女性から見た素敵男子は、そんな不潔要素なし!

いつも清潔感が漂っていて、さわやかです。

肌はさらっとしていて、油でギトギトしていることはありません。

そして服も靴もいつも整っていて、さわやかな匂いがします。

香水をつけている男性が嫌いな女性たちも多くいますが、だからと言っていつもその人の体臭がしているのはNGです。

大好きな彼の体臭をかぐと安心するってこともありますが、年がら年中体臭を振りまいているような不潔男子はなしですよね。

女性は、男性の不潔なところを見ると「この人生理的に無理!」と思ってしまうことがあります。

そんなことを感じさせない、清潔な男性が理想です。

力強さを持っている

やっぱり、男性は女性よりも力がありますよね。

女性はそんな、自分たちにはない”男らしさ”を見るとキュンキュンしてしまいます。

小学生の時だって、やっぱり運動神経が良い男の子が人気だったのではないでしょうか?

そして、大人になってもやっぱり男性の力強い腕とか、胸金とかにキュンキュンしちゃう女性たちはたくさんいます。

女性は、男性にいざというときに守ってもらいたいと思っていますから、力強いところを見ると、男性らしさを感じて魅力的に思うんですね。

だから、草食系男子のようないつもはちょっと控えめな男性でも、何か重いものをさっと持ってくれたり、

自分がかなわないような力強さなんかを見ると一気に男性として意識しちゃったりします。

男としての魅力を力強さに感じるというわけです♡

性格が優しい

女性に「どんな男性がタイプ?」という質問をすると、圧倒的に多い答えが「優しい人」というものです。

見た目のカッコよさももちろん大切で魅力的ですが、一緒にいて幸せを感じさせてくれたり、安心感を与えてくれるのはやっぱり優しい男性です。

女性にとって、自分のことを受け入れてくれて、受け止めてくれるような男性が理想なんです。

性格が優しい、と言ってもその優しさをどこで感じるかは人それぞれだったりしますよね。

でも、基本的に思いやりがあって、彼女を大事に扱ってくれる男性だったら、どんなときにも一緒にいたいと思えます。

優しい雰囲気も大事ですが、だからと言っていつもニコニコしているだけで、こちらの希望を受け入れてくれていることだけが優しいとは限りません。

自分のことを大切の思ってくれるからこそ、意見を言ってくれたり、アドバイスをしてくれたりするなら、本当に自分と向き合ってくれているんだな、と感じることができるんです。

でも、ちゃんと甘えたい時には優しく受け入れてくれて、困っている時には支えてくれて、見守ってくれているような人が女子の理想です。

趣味が同じor似ている

同じことで楽しめたり、笑ったり、夢中になれたりする人って一緒にいて楽しいですよね。

だから、彼氏も趣味が似ていたり、同じだったりするといいですね。

そうすると、会話も自然と弾むし、同じことを共有できるな仲なので、なおさら親近感を感じることができます。

逆に自分はアウトドア派で休みの日に家にいるなんてもったいない!

絶対どこかに行って活動したい!というようなタイプなのに、彼氏のほうは全くのインドア派で休みだからこそ家で一緒にまったりしていたい、

というようなタイプならそこでお互いが我慢する必要が出てきます。

お互いを理解して上手に譲り合ってお付き合いしていくことも、もちろんできますが、できれば同じような趣味を持っていて、一緒に活動を楽しめるような彼氏なら素敵です。

価値観が合っている

価値観があっている・・・。

これってかなり大切なポイントですよね。

でも、かなり難しくて深いところなのも事実です。

もしかしたら皆さんも経験したことがあるかもしれませんが、顔がタイプでかっこいい彼氏ができても、

付き合ってみたら、いろいろなことの価値観が違いすぎて一緒にいて疲れる、ということありますよね!?

いくらかっこいい彼氏でも、考え方や物事の優先順位などが全く違うと、一緒にいてイライラしたり分かり合えなくて不満が募ったりします。

だから、女性にとって”素敵な彼氏”というは、外面が素敵なだけでなく、一緒にいて心地よいと感じられる価値観の一致というものも大切なんですね。

でも、価値観が全く一緒、何もかも考え方が一緒、という相手はいません。

多少なりとも、違いはあります。

でもだからと言って、理解し合えないほどではなく、お互いが尊重できて、理解できるようだと大丈夫です。

例えば、お金の使い方については人それぞれ価値観が違います。

でも、その違いがどちらかにとって窮屈あるいは負担になってストレスになるほどだと、長く付き合っていくのが難しくなりますよね。

でも、その点で似ている二人なら安心して一緒にいたり気兼ねなくお付き合いしていくことができるでしょう。

プラスして欲しい条件

とにかくカッコイイ・力強い・性格が優しい・趣味が似ている・価値観が同じ、といった

世の中の女性にとって、”素敵”だと思う彼氏に欠かせない条件がありましたが、欲を言えばもっとプラスしたい条件があるのが、女性の本音。

このプラスの条件までもが整っている男性がいたら、それは奇跡の出会いと言えるかも!?

ユーモアがある

男性にとって”おもしろさ”ってかなりの武器ですよね。

こんなにストレスの多い時代ですもの、やっぱり隣にいて笑わせてくれる男性がいたら幸せです。

だから、よく芸人さんがとってもきれいな女優さんやモデルさんとお付き合いしていたり、結婚したりしていますが、

それだけユーモアのセンスが光る人って魅力的な存在なんですね。

でも、芸人さんがモテるからと言って、ただただ面白い、盛り上げ上手な人がモテている、ということでもないのが現状。

合コンでも、盛り上げ役の人がモテているわけでもないですからね・・。

つまりは、女性の求める素敵彼氏の条件の中で”ユーモアがある”ということは、ただ単に面白い人とか盛り上げ上手な人、

ということではなくて、辛い時、悩んでいるときにそばにいてくれて笑わせてくれるような、安心させてくれるような気の利くユーモアのセンスがある人、ということなんですね。

性格が硬すぎてつまらなくてもダメ、だからと言っていつもオチャラケている人がかっこいい、というわけではないのですね。

収入が多い

ここで、かなり現実感を感じさせるのが、”高い経済力”という条件です。

見た目がカッコいい、そして性格も優しくて面白くて男らしさもある・・・でも、お金が全然ない。

これでは、最高の条件を満たした素敵彼氏とは言えなくなります。

現実問題、この不安定な社会の中で経済力のある男性はモテますね。

女性は、理想だけを追いかけている生き物ではなく、男性よりも現実派だといわれています。

だから、彼氏がお金がないということは、自分が彼氏を支えていかなくてはいけない、という先のことまで見越しているので、そうゆう男性には不安を感じたりするものなのです。

そして、収入が高い人というのは生活の余裕があるので、一緒にデートをしたり食事に行ったりするときにも快く女性を楽しませてくれます。

素敵なプレゼントをくれたりするのもうれしいポイントです。

逆に、お金がない人の中にはケチすぎて女性を楽しませることに彼自身がストレスを感じている人もいるので、そのような人と一緒にいても楽しくありません。

収入が少なくても、精一杯彼女を喜ばそうとしてくれる男性はまた別ですが、

やはり、ある程度の経済力があるほうが、女性としても安心していられるし、頼れる存在として彼のことを尊敬できるんですね。

運転が上手い

ドライビングテクニックに男らしさを感じちゃうのが女性です。

運転が上手な男性といると、どこか安心できて頼れる雰囲気になるんですよね。

頼れる、という感情は女性にとって幸せを感じさせてくれます。

彼が家まで車で迎えに来てくれたり、送ってくれたりすると、なんかドキドキしたり、運転している腕なんかを見てキュンキュンしている女子は結構多いんです。

そして、バックをしているときなどふとした時に、彼と顔が近づいたりするとドキッとしてしまいますよね。

料理が上手い

昔は、男はキッチンに立たない、なんて考えもあったようですが、だいぶ前からそれが変わりましたね。

料理男子って、女性を喜ばせてくれるから理想なんです。

女性って食べることが大好き。

食に対してこだわりがあったり、興味を持っている女性は多いので、彼女のためにおいしい手料理を作ってくれる男性って素敵です。

そして、今は女性も男性と同じように社会で働いているから、疲れた時などに温かい料理でホッとさせてくれたり、

風邪をひいたときなど具合の悪い時にも、サッと胃にやさしい料理を出してくれたりなんかしたら、彼がいることの幸せを感じます。

だから、男性がよく理想の彼女に求める条件の中で「料理上手」ということをあげますが、女性からしても男性が「料理上手」だとポイントが高いんですよ。

他にも素敵な彼氏像が

女性からしたら最高の素敵男子の条件を見てきましたが、実はほかにも素敵な彼氏像があるんです。

ちょっと細かいことかもしれないけど、女子の目はかなり細かいところまで男性を見て、評価しているんですよ!

さりげなく気配りができる