CoCoSiA(ココシア)

素敵な彼氏の条件って?女が追い求め...(続き7)

そして、彼女がおいしい料理を作ってくれると、「結婚したら・・・」という妄想まで浮かんできます。

この人とずっと一緒にいたら幸せな家庭を作れるんだろうな、と感じるのです。

だから、彼の好きな味付けなどを調査したりするのも大事。

彼にとって今後もずっと食べたい料理を作ることで、自分への愛着を植え付けましょう。

心に芯を持つ

何も考えていないような女性は、体の関係にはなりたいけど、彼女にはしたくない、というのが男性の本音。

自分の自慢できる彼女には、心に芯のある女性を選ぶようです。

だから、男性に好かれるためにはどんなことも妥協する、というような女性ではなく、自分をしっかりと持っている女性のほうに、男性は惹かれますよ。

意志の強い女性は惹かれやすい

男性にとって、自分がしっかりしている女性は魅力的なようですが、つまりは自分の意志がしっかりあるほうが良いということです。

何でもかんでも相手次第であったり、周りに流されてしまう人ではなく、自分の考えを持っているほうがいいんです。

だからと言って、いつも男性より優位に立とうとする女性は嫌われますが、

自分の意見をちゃんと伝えられるような自立もしている女性に魅力を感じやすいようです。

だから、大好きな彼の前でも、彼の意見を違うことを言ったら嫌われると考えるのではなく、

もし違った意見があるのなら丁寧に伝えて、ただ彼に同調するだけの中身のない女性にはならないようにしましょう。

与え、与えられる女性になる

理想の恋人関係というのは、お互いが支えあい、そして与え、与えられる存在になることです。

決して、どちらかが一方的に与えているだけ、という関係ではありません。

だから、自分は彼にどんなことを求めているのか、ということだけではなく、自分は彼にどんなことをしてあげられるのか、ということも真剣に考えましょう。

お互いが相手のことを大切に考え、自分にとって相手が必要と思えると同時に、自分も相手の必要としていることを満たしてあげられることが大事なのです。

愛情の一方方向に注意

だから、いくら大好きな彼氏ができたからと言って、いつも自分ばかりが好きで相手の気持ちはよくわからない、ということにならないように気を付けましょう。

それは愛情の一方通行かもしれません。

自分はいつも彼のために合わせてあげているし、デートの誘いも自分から。

でも彼はいつも自分の都合ばかりで、自分のことをあまり友達に紹介さえしてくれない。

そんなことがあるなら、それはただの都合のいい女になって、本気の彼女として見てもらえなくなっている可能性があります。

その関係に甘んじていると、彼にとってのあなたの存在価値が下がってしまいますので、ちゃんと与え、与えらえるフェアな関係になれるようにしましょう。

笑顔の押し売りに気を付ける

「笑顔」は女性の武器となることに間違いはありませんよね。

笑った顔に落ちたという男性は多くいます。

だから、笑顔の素敵な女性になりたいと思いますが、だからと言って不自然なくらいに笑顔になることはやめましょう。

それは、あの有吉さんが〇ッキーさんにつけたあだ名、「笑顔の押し売り」になってしまいます。

相手の反応を見て使い所の判断する

女性の笑顔が男性を落とすのは、あくまでも自然な笑顔です。

だから、無理して笑うことはありません。

でも、相手の反応を見て「ここだ!」と思うときには最高の笑顔を見せられるようにしておくといいでしょう。

最近笑っていない人は、顔の筋肉がこわばってうまくニコッとできないかもしれないので、家でちょっと練習しておいたほうがいいかもしれませんよ。