CoCoSiA(ココシア)

素敵な彼氏の条件って?女が追い求め...(続き3)

付き合ってみたら、いろいろなことの価値観が違いすぎて一緒にいて疲れる、ということありますよね!?

いくらかっこいい彼氏でも、考え方や物事の優先順位などが全く違うと、一緒にいてイライラしたり分かり合えなくて不満が募ったりします。

だから、女性にとって”素敵な彼氏”というは、外面が素敵なだけでなく、一緒にいて心地よいと感じられる価値観の一致というものも大切なんですね。

でも、価値観が全く一緒、何もかも考え方が一緒、という相手はいません。

多少なりとも、違いはあります。

でもだからと言って、理解し合えないほどではなく、お互いが尊重できて、理解できるようだと大丈夫です。

例えば、お金の使い方については人それぞれ価値観が違います。

でも、その違いがどちらかにとって窮屈あるいは負担になってストレスになるほどだと、長く付き合っていくのが難しくなりますよね。

でも、その点で似ている二人なら安心して一緒にいたり気兼ねなくお付き合いしていくことができるでしょう。

プラスして欲しい条件

とにかくカッコイイ・力強い・性格が優しい・趣味が似ている・価値観が同じ、といった

世の中の女性にとって、”素敵”だと思う彼氏に欠かせない条件がありましたが、欲を言えばもっとプラスしたい条件があるのが、女性の本音。

このプラスの条件までもが整っている男性がいたら、それは奇跡の出会いと言えるかも!?

ユーモアがある

男性にとって”おもしろさ”ってかなりの武器ですよね。

こんなにストレスの多い時代ですもの、やっぱり隣にいて笑わせてくれる男性がいたら幸せです。

だから、よく芸人さんがとってもきれいな女優さんやモデルさんとお付き合いしていたり、結婚したりしていますが、

それだけユーモアのセンスが光る人って魅力的な存在なんですね。

でも、芸人さんがモテるからと言って、ただただ面白い、盛り上げ上手な人がモテている、ということでもないのが現状。

合コンでも、盛り上げ役の人がモテているわけでもないですからね・・。

つまりは、女性の求める素敵彼氏の条件の中で”ユーモアがある”ということは、ただ単に面白い人とか盛り上げ上手な人、

ということではなくて、辛い時、悩んでいるときにそばにいてくれて笑わせてくれるような、安心させてくれるような気の利くユーモアのセンスがある人、ということなんですね。

性格が硬すぎてつまらなくてもダメ、だからと言っていつもオチャラケている人がかっこいい、というわけではないのですね。

収入が多い

ここで、かなり現実感を感じさせるのが、”高い経済力”という条件です。

見た目がカッコいい、そして性格も優しくて面白くて男らしさもある・・・でも、お金が全然ない。

これでは、最高の条件を満たした素敵彼氏とは言えなくなります。

現実問題、この不安定な社会の中で経済力のある男性はモテますね。

女性は、理想だけを追いかけている生き物ではなく、男性よりも現実派だといわれています。

だから、彼氏がお金がないということは、自分が彼氏を支えていかなくてはいけない、という先のことまで見越しているので、そうゆう男性には不安を感じたりするものなのです。

そして、収入が高い人というのは生活の余裕があるので、一緒にデートをしたり食事に行ったりするときにも快く女性を楽しませてくれます。

素敵なプレゼントをくれたりするのもうれしいポイントです。

逆に、お金がない人の中にはケチすぎて女性を楽しませることに彼自身がストレスを感じている人もいるので、そのような人と一緒にいても楽しくありません。

収入が少なくても、精一杯彼女を喜ばそうとしてくれる男性はまた別ですが、

やはり、ある程度の経済力があるほうが、女性としても安心していられるし、頼れる存在として彼のことを尊敬できるんですね。

運転が上手い

ドライビングテクニックに男らしさを感じちゃうのが女性です。

運転が上手な男性といると、どこか安心できて頼れる雰囲気になるんですよね。

頼れる、という感情は女性にとって幸せを感じさせてくれます。