CoCoSiA(ココシア)

素敵な彼氏の条件って?女が追い求め...(続き6)

だから、ぜひ自分がその人の彼女になれるように、できることをしたいと思うのですが、やはりここでも現実を突きつけられることがあります・・・。

出会っても恋人持ちか既婚者の場合大

せっかく、「この人って私にとって理想的な男性!」って思う人に巡り合えても、

そうゆう人って結局、もうすでに恋人がいたり、既婚者だったりしませんか?

やはり、魅力的な男性というのは、ほかの女性たちだって放っておくはずがありません。

自分がその人を知る前から、その人の周りでは女性たちの熾烈な女の戦いが繰り広げられていたのかもしれません。

そして、その中で彼に選ばれた女性って、きっと素敵な人でしょう。

だから、なかなかその人から彼を奪うことが難しいこともあります。

自分にとって、理想の彼氏になるような人であったとしても、すでに恋人がいる場合、あきらめるか、いつかチャンスはめぐってくると信じて待つかは本人次第です。

素敵男性に会えても振り向いてもらえない

素敵な男性に出会って、その人との恋をぜひ実らせたい、と頑張ってもすべてがうまくいくわけではありません。

恋は一方通行ではうまくいきません。

だから、いくらあなたが彼のことが理想で大好きで、自分の彼氏になってもらいたいと願っても、相手から振り向いてもらえない、ということもあり得ます。

自分にとって、「この人だ!」と思える人に出会えることさえすごいことですが、その彼に振り向いてもらう、ということも大変なことなのです。

男性には男性の”素敵な彼女”像がある

理想の条件にぴったり当てはまる人が見つかったら、その気持ちをどうしても実らせたいというのが本音ですが、相手にも理想の彼女像がある、ということを忘れてはいけません。

自分にとって彼は最高の”素敵彼氏”になる人かもしれませんが、彼が求めている彼女があなたに当てはまらないということも残念ながらあります。

だから、彼のことを尊重して相手の気持ちを一番に考えるなら、ちゃんと現実に向き合って彼の気持ちを受け入れていきましょう。

そこで、彼の気持ちを無視してわがままに自分を押し通そうとしたりするなら、なおさら相手から嫌われたり、遠ざけられたりしてしまうかもしれません。

大人な対応で、自分を見つめなおし、彼に認めてもらえるような女性になれるように自分を磨くチャンスに変えたり、

もしくはあなたの理想に当てはまりつつ、相手もあなたのことを理想の彼女として受け入れてくれる男性をまた探してみましょう。

素敵な彼氏が欲しければ

恋は簡単には実りません。

だからと言って理想の素敵彼氏が見つからない、ということではありません。

でも、何も努力しないで素敵彼氏をGETできる、と考えるのはちょっと無謀ですよね。

だって、周りにはその男性を狙っている女子たちがたくさんいるのですから。

なので、素敵彼氏がほしいなら、それなりの女性としてのスキルを磨く努力をしておきましょう!

料理の腕前を上げる

まず、男性の理想の彼女の条件として多くの人は「料理が上手」な女性をあげます。

やはり、男性にとって家庭的な女性というのは魅力的で、将来だって考えられる相手なのです。

だから、女子として料理の腕を磨いておくのは必須。

よく、男性ウケを狙って「私料理が趣味です」っていう女性がいますが、ふたを開けてみると2つ、3つくらいの料理しか作ったことがない、なんて人いますよね。

男性の言う、「料理上手」な女性というは、そうゆうことではもちろんありません。

どこでも、ありものでさっとおいしい料理が作れるような、家庭的な人のことですよ。

まず胃袋を掴む

よく、「男をつかむなら胃袋をつかめ」という言葉がありますが、それってけっこう本当です。

ある調査によると、約70%の社会人男性が恋とおいしい料理はつながっている、という答えを出しました。

食べることって、人間の基本的な習慣です。

そして、食べることは食欲を満たすだけでなく、おいしいものを食べると幸せな気持ちにしてくれます。

だから、彼女がおいしい料理を作って待っていていくれると思うと、男性は寄り道せずに家に帰ってきたい、と思うようです。