CoCoSiA(ココシア)

ダンディな人の16個の特徴(続き2)

長めの髪だとどうしても不潔なイメージをもってしまいますが、ダンディな人はそういった事が全くありません。

むしろそれがカッコよさを倍増させているようですし、髪に手をかける仕草なども女性にはとても素敵に映るのです。

これを普通の男性が行うと女性はこう思ってしまいます。

「なんかキモい」

なんとなく想像はつきますよね。

ダンディとはキモさと紙一重の存在でもあるという事が分かります。

ただ、その事を今までの経験からステキな存在に変えている事も事実です。

ダンディな男性は長い髪でもステキに見られる存在なのです。

そしてこの事も特徴です。

これも髪の長さと似たような印象があると思います。

3.髭を生やしている人が多い


女性から見た男性の髭ですが、あまり好印象は持たないと言えます。

ここにも髪と同じ様に不潔といったイメージが出てくるからです。

ボザボザに伸ばされた髭はかなりのイメージダウンとなり逆効果ですが、不思議とダンディな男性は髭もお洒落に見せてくれます。

どこが違うのでしょう?

口髭にしても顎周りの髭でもとにかく清潔感があるのです。

ここが一番重要なポイントとも言えて、不快に感じてしまったらその瞬間にダンディとは呼べなくなってしまいます。

それでも髭を味方につける事ってかなり難しいですよね?

それさえもお洒落に変えてしまうのはとても不思議に感じますが、髭を生やしている人が多い事も事実なのです。

中々受け入れにくい人もいると思いますが、この髭を生やすという事も大切になってきますので頭に入れておいてほしいと思います。

次の特徴は女性の心へ直接語りかける事に繋がります。

4.声が低めで良い声をしている

映画などを見ているとダンディな男性の声ってとても低く、それでいてかなり良い声をしてるって思った事はありませんか?

透き通るような声でもあり低音の部分がとてもステキに聞こえますよね。

何か一言話しただけで女性の心は虜にされてしまうのです。

この声の効果ですが女性の場合は男らしさというものを男性に対して求めています。

これが高音の声ですと一気にしらけてしまうでしょう。

先ほどの髭にしても男らしいという事になってきて、声をセットで考えていくといいのかもしれません。

動作はゆったりとしているのですが、それが優雅に見えて尚且つ声などでも魅了してしまう人がダンディな男性という事になります。

このゆっくりとした動作というものは女性のこんな部分へも使われていきます。

5.女性への気遣いがある

レディファーストという女性への気遣いは昔から行われてきましたが、落ち着きのあるゆっくりと動作をする事で効果は倍増していきます。

同じ事をせわしない動作でやってしまうとかえってマイナスの要素となってしまうのです。

女性をリードする時には落ち着いた雰囲気というものがとても大事になってきて、決して急いではいけないのです。

ダンディというものは心に余裕のない状態では決して生まれる事はないでしょう。

優しく気遣うという事も相手の女性がドキドキとしてしまうような落ち着きが必要なのです。

今までは女性から見える特徴についてお話ししてきましたが、ちょっと視点を変えて男性から見えるダンディについてもお話しします。

6.誰に対しても親切

女性にとってもダンディというものはだいたい理解出来たと思いますが、男性から見てみても見習うべき点がいくつも出てきます。

まずは優しさです。