普通の人であれば高価に見えなくと持つ人によって見え方は全く違ってきます。
これも魅力の一つですよね。
極端な話ですが、近くのイオンなどの品でもダンディな人が持つと高価に感じるのです。
さらに物について掘り下げていくとある共通点があります。
ダンディな人はこんな所にこだわりをもっています。
9.物にこだわりがある
物に対する思いは人それぞれで何が一番なのかは人によって違います。
ダンディな談栄というのはその辺りにもこだわりがあり、物の金額ではないようです。
例えばですがハンドメイドにこだわる方がその一人です。
自分の持ち物は愛着が出てくるものですので手作りの物にこだわる人が出てきます。
金額的には世界中に一つしかないものですので支払ったお金というものは想像できませんが、これも心に余裕がなければ出来る事ではありません。
この心の余裕には経済的な面も含まれています。
ダンディという事は誰に対しても親切に出来るという事をお話ししてきました。
これは自分の仕事にも直結してくる事になります。
当然ですが仕事も順調になり経済的にも豊かになってきます。
こういった事でも余裕というものが生まれてくるのです。
また色などへのこだわりを持つ方も多いです。
好きな色ならばどのようなブランドでも良いし、全く知られていないようなブランドでもいいのです。
これもまた余裕がみられる部分でしょう。
ブランドというものに振り回されるのではなく、自分の気持ちを優先して購入するものを決めるといった事になります。
その豪快でもある考えがどんな物をつけたとしても似合ってしまうのですね。
ダンディな男性になるという事は次からお話しする事がとても重要です。
これは自分を変えていくという意識的な事になりますが、どんな事でも気持ちを変えていかないと結果は出てきません。
10.知的でよく本や新聞を読んでいる
まずは知性を養う事にあります。
新聞などに書かれている経済や話題といったものは会話をする上でとても大切になっていきます。
ダンディな人はこういったボキャブラリーも豊富にあると言えるでしょう。
身なりなどある程度は誰でも真似る事も出来ますが、知的な要素は努力して磨いていくしかありません。
最初から持っていたものではなくこういったものは自身で作り上げていくものです。
最初は色々と悩んでみたり苦労する部分もあったと思います。
しかしながらダンディな人はくじけない心も持っています。
これが決定的な差にもなってきます。
諦めない強い気持ちはどんどん自分を高めていってくれるのです。
ダンディな人ですが、容姿だけではなく精神的な部分においても強くある事が必要だという事がわかると思います。
精神的に強い人は感情も完璧にコントロール出来るようになってきます。
11.感情の起伏がない
感情の起伏がないという事はどういうことなのでしょう?
普段の生活には楽しい事ばかりではありませんよね?イライラする事だって多いはずです。
時には落ち込んでしまう事もあるでしょう。
ダンディな人ですが、こういった時の感情のコントロールがとても上手なのです。