CoCoSiA(ココシア)

ダンディな人の16個の特徴(続き5)

これはどんな時も落ち着いて冷静になる事が大切だと知っているからになります。

イライラする時などは行動が焦りがちになります。

しかもどう動いているのか自分自身見えない場合も多いです。

この感情の波が激しければ周りの人を傷つけてしまうこともありえます。

ダンディな人はこういった事を嫌うのです。

自分がしっかりとした対応をすれば大丈夫という自信もあり、どんな時でも気持ちに余裕というものがあるのです。

周りの人はとても心強く感じるのではないでしょうか。

頼りがいがあるとも言えますし、そうした行動は魅力的もありますよね。

普段の生活でも感情をコントロールできるようになる事で、取り乱したりといった事がなくなります。

当然ですが落ち込んだりといった事もありません。

常に冷静な判断が出来て、日頃からの勉強のおかげもあり適切な処置をする事が出来るからです。

色々な事を知るという事は突然のアクシデントなどでも必ず役に立つ時が出てきます。

こういった将来への不安をなくす為にも日々の勉強、学習といった事は欠かさない事も自分を大きくしていく上で大切な事になるのです。

こうした努力は結果にも結びついてきます。

この結果というのは金銭的な余裕へとなります。

12.仕事ができる

色々な事を学ぶようになると自然と会話が上手になります。

そして笑顔も増えてきて相手の心を掴む事が非常にうまくなっていきます。

そうすると仕事でもかなり違った結果になりますよね?

どのような時にも冷静に対処できる人はあまり多くありません。

何かのミスなどではパニックになってしまう方もいます。

こうした場合でもダンディな人は自分の学んできた知識をフル活用し解決していくのです。

この事は企業に属していても個人で仕事をしている場合でも同じ事になります。

企業の場合であれば上からの信頼や信用を得る事になり、どんどん出世する事にもなりますし、経済的な面でも豊かになっていきます。

個人的に事業をしている場合はクライアントなどの信用に繋がります。

仕事の依頼も増えてそれもまた経済的な余裕へと繋がっていきます。

ダンディとはどんな場合においても結果に結びつける力を持っています。

それが仕事が出来ることになり信頼を得られるものへ変わっていきます。

仕事が出来るという事に繋がってきますが、当然身なりにも気をつける事になります。

こういった事も気をつけなければいけないという事をお話しいたします。

13.清潔感がある

人と会った時に大切なのは第一印象と言われています。

その時の印象が最悪であれば色々な問題が出てきてしまいますよね。

ダンディを考える上で生活感というものは絶対です。

髪型にしても髭などにしてもこの「清潔感」というものが無ければ意味をなしません。

では、どのようにして清潔感を演出するのでしょう?

これに関してはとても簡単になります。

規則正しい生活を心がけていく事が清潔感へと繋がっていきます。

毎晩深夜まで起きたり、起床時間がバラバラであったりすると身体にも負担をかけてしまいます。

食事なども食べたり食べなかったりでは健康体にはなれません。