CoCoSiA(ココシア)

ダンディな人の16個の特徴(続き6)

清潔感の第一は健康を保つ事にあります。

見た目的に疲れている人には清潔感というものはありません。

見た瞬間に病気だと誤解されがちです。

綺麗な服を着ているからといって清潔感というものは出ないのです。

健康的でイキイキとしている人がもつオーラはとても凄いと思います。

そのパワーが清潔といったイメージにも大きく関わってきます。

健康である事は色々な事にも作用してきます。

さらに気をつけたい部分になりますが、姿勢という事も大切になってきます。

14.姿勢が良い

少し考えてほしいのですが、猫背の人がお洒落な格好で歩いていたとしたらどう思いますか?

格好だけ見ればダンディであるはずがイメージはあまり良いとは言えませんよね。

姿勢を正すという事も自分の印象づける意味では忘れてはいけない事です。

見た目が良くても姿勢が悪いだけで持たれてしまうのは不快感です。

こうなると先ほどの清潔感というものは全く期待する事はムリでしょうし、どんなに他が特徴と合っていたとしても全てを否定されてしまいます。

先ほどの健康ですが姿勢にも大きく影響してくるのです。

頭が痛い場合でもお腹の調子が悪い時でも人の姿勢というものは悪くなりますよね。

痛い部分を庇う姿勢を知らない間にとるからです。

その為にも毎日を健康に過ごすという事が大切になってくるのです。

同時に健康体で何事も順調な人の場合はいつ見ても姿勢が良いと言えます。

生活も仕事も安定していてイキイキと過ごしているからです。

更に言える事はダンディな人はこういった事にも気をつけています。

15.言葉の使い方がきれい

言葉使いですが、こちらは心の状態を表す事になります。

人はイライラしていたりすると言葉使いも荒くなってしまいがちです。

こうした言動は相手を傷つけてしまう事にもなりかねません。

言葉使いがきれいな人ほど、精神的に安定していると言えます。

誰しもが色々なストレスを抱えながら生活をしていますがダンディな人はとにかく心をコントロールする事が上手です。

嫌な事があったとしてもすぐに切り替えてしまうことが出来るのです。

ですからどんな場合であっても言葉を荒げる事もありませんし、きれいな言葉で人を和ませる事が出来るのです。

こういった事も少しの事だと思いますが実際に言葉を向けられた時には全く印象が違います。

そして最後の特徴になりますが、今までの事が積み重なった結果ダンディな方はこのように変わっていきます。

16.経済的に余裕がある

心の余裕や健康への意識など色々な面でお話しさせていただきましたが、最後に到達する事は経済的な余裕です。

いくらダンディを気取ってみても経済的に苦しければ本当の意味でダンディとは言えません。

いつでも気持ちが穏やかで誰にでも優しく接する事が出来る人がダンディなのです。

これがないと物へのこだわりも持てませんし、生活への意欲も半減します。

お金を自由に使う事が出来る環境がとても大切になってきます。

男性であればこのような人物になりたいと思いませんか?

次のお話しはダンディという事について掘り下げていきたいと思います。

ダンディな男になりたいあなたへ

歳を取ってもみんなから好かれて女性にモテる男性って憧れますよね。