CoCoSiA(ココシア)

スマホを使う14個のメリット・デメ...(続き4)

簡易的な撮影には多く使われていましたが、カメラに関してはまだまだ技術的なものなど課題が多かったように感じます。

ところが、スマホに変わってからはどうでしょう!

人物にしても風景にしてもとにかくキレイ!

今までガラケーを使っていた人はこういう写真撮影の魅力に興味ももった人も多いはずです。

キレイに撮れるならばデジカメなども必要ありませんし、スマホは急速に広がっていきました。

iPhoneなどの画像を見てもかなり発達していると感じます。

同時にSNSをやる人も増えたのでフェイスブックやインスタグラムはかなりの人気ですよね。

インスタ映えなどの言葉が流行るようにキレイに撮れるスマホは今の私たちには手放せないものになっています。

保存もSDカードを利用すれば旅行先などを分けておく事も出来ますし管理の面でも楽です。

それと同時にアプリなどを使用すれば画像に装飾など色々出来て楽しいですよね。

お気に入りの写真を好きなようにデザインしてみたりと楽しむ幅も広がりました。

これはスマホならではの楽しさであって以前の携帯ではとても期待出来るものではありません。

持ち運びにしても薄くて軽いスマホは旅先や日常でも自分のカメラとして役にたってくれるアイテムにもなっています。

これもまた非常に嬉しいメリットの一つになります。

次のメリットも多くの方に喜ばれています。

5.動画も観られる

この頃は動画サイトでもよく耳にするYouTubeなどを楽しむ方が沢山います。

ちょっとした隙間時間などの暇つぶしには最適ですよね。

スマホの時代になりネットへの接続も充実してきました。

wi-fiなどを利用すれば動画を見ても通信料など気にしなくていいですよね。

スマホには各社様々なプランがあるので通信料という点には個人個人が気をつけなければいけませんが、環境的にも整ってきた現在はwi-fiを利用出来る店舗なども増えてきているので本当に便利になっていると言えます。

その他でもカメラの動画撮影を利用するとリアルタイムの実況をTwitterへ投稿したりと楽しめる事は沢山あります。

パソコンを使用しなければ出来なかった事がスマホの機能向上によって多くの人が楽しめるものになりました。

動画を観たかったけどそういった環境ではなかった人にとっては嬉しい事の連続なのだと感じます。

休日にはゆっくりとピックアップしてた動画で楽しい時間を過ごす方もいるでしょうし、スマホって必要不可欠ですね。

そしてゲームも忘れてはいけません。

私たちの暇な時間を忘れさせてくれるありがたいものです。

6.様々なハイクオリティーなゲームもできる

ゲームを好きな人にとってスマホでのゲーム普及はとても喜ばしい事ではなかったでしょうか。

持ち歩き用のゲームだと飽きてしまったとすぐにやらなくなる人も多かったと思います。

スマホのゲームですが、本当にハイクオリティーで画面に惹きこまれそうになりますよね。

様々なタイプのゲームもあり色々なものを楽しむ事が出来ます。

ゲームは家でするもの!という事でもなくなり、出先や休憩時間などにも楽しめるようになりました。

では、どういった点がメリットなのかをお話します。

1.ゲーム機も最早買わなくて良いと思えるくらい

スマホさえあればゲーム機を買わなくても楽しめますよね。

ゲームは楽しいですが本体があっても次々を新しいソフトが発売されるので、結構な費用がかかります。

ゲーム好きな人であっても月に何万円も使ってる人は少ないのではないでしょうか。

今まではゲームを楽しむためにかかっていたお金も、スマホゲームで課金をしなくても楽しめる人であれば全く発生しません。

スポーツやストーリーものなど沢山あるので日替わりでも楽しめて嬉しい事だらけです。