CoCoSiA(ココシア)

スマホを使う14個のメリット・デメ...(続き5)

ゲームボーイなど流行った時期もありましたが、ゲームそのものの面白さが全然違いますし今のスマホゲームは画像もキレイで見ているだけでも楽しい事だらけです。

どこにいてもゲームを楽しめるって最高です。

色々な企画も運営で独自に開催されるので、テンションもあがりますよね。

こういう楽しみの時間も私たちには必要です。

ちょっとの時間だけでも嫌な事を忘れる事が出来るので、ゲームはストレス発散にもなってきます。

落ち込んだ気持ちをいつまでも持っていても何も変わりませんし身体へも良い影響はありません。

たかがゲームかもしれませんが、何かに夢中になる事で少しでもストレスを減らす事が出来ればスマホゲームは心の癒しにもなってくれているのでしょう。

スマホのメリットも残り2つとなりましたが次はこちらの内容になります。

7.テレビ電話ができる

電話の面でもスマホは格段に進歩してきました。

中でもテレビ電話の需要はとても多く、田舎のお爺ちゃんお婆ちゃんとお孫さんが使うなど多種多様な使われ方がされています。

声を聴くだけでも通話は嬉しいものですが、お互いの顔を見ながらの通話はまた違ってきます。

相手との大事な時間を共有しているのですから普通の電話よりも話す時間も長くなってしまいがちですよね。

そのテレビ電話のアプリですが一番多く利用されているのはスカイプではないでしょうか。

元々はパソコンで使用されていたものですがスマホでも使える事になった事でかなりの利用者もいらっしゃいます。

LINEを利用している人も多いですよね。

日頃のコミュニケーションの延長で使う事が出来るので若い方はこちらでテレビ電話を楽しむ人が多いかと思います。

嬉しい点はどちらも無料という事です。

お金がかからないで通話を楽しめるのって最高だと思いませんか?

通話料金が発生してしまうと時間も気になってしまいますし、せっかくの電話もあまり楽しめません。

無料であれば時間を気にする事無く色々なお喋りが出来るので、このアプリを使う事は私たちにとって色々なメリットになっています。

こういう事が出来るようになったのも、スマホの急速な普及が進んだからと言えますしあまり需要がなかったらここまでにはなっていなかったかもしれません。

そしていよいよ最後のメリットですが、これも大変便利な事で有名です。

8.カーナビにもなる

車でカーナビをつけてる人も多いですが、今はスマホをそのままカーナビにしてる人が増えています。

カーナビも高いものは10万円以上しますし費用的にもキツイですよね。

スマホであればせいぜい車に取り付けるホルダーを購入するだけなので1,000円程度で済んでしまいます。

スマホの良い点はwebで目的を見つけたときにそのままナビに使える点があります。

いきたい場所を色々と探す時もあり、見つけたらスマホに案内してもらえるって楽としか考えられませんよね。

カーナビとは画面なども違いますが慣れてしまえばスマホのナビだけでも十分でしょうし色々な無料アプリも出ています。

オーソドックスなものがグーグルマップが使いやすさもあり人気です。

とにかくシンプルなので操作性も簡単ですし、ナビの音声が聞き取りやすいという事も利点です。

ナビは音声がはっきり聞こえない時ってかなり困ってしまいます。

中にはカーナビでも聞き取りずらいものもありますし、運転中も気になってしまうので危険ですよね。

スマホのナビも進化しているのでこういった点についても修正はされているようですし、日頃から持ち歩くものですから使い方もすぐに覚えられます。

慣れてくるとナビもスマホの方が需要が高くなるのでしょうね。

やっぱり金額的なものは大きいです。

今までナビの機能を利用した事がない人はおすすめですので是非使ってみて下さい!

道が分からなくなった時は本当に便利ですので、使えるものはドンドン使って便利な生活を楽しみましょう。

以上8つのメリットをお話ししてきたのですが、スマホにはメリットばかりではないという事もお話ししていきます。