CoCoSiA(ココシア)

好きすぎて辛い人の為に!6個のアド...(続き2)

そこでまず思いつくのが、出来るだけ沢山の人とコミュニケーションを取ってみるという方法です。

人はおしゃべりをしている時は、どんなに心に悩みがあるとしても、その瞬間は忘れることができます。

その瞬間を途切れさせることなく延々と続けていくのです。

こうなった場合は女性の方が得かもしれませんね。

おしゃべり好きな女性には、おしゃべり仲間が多数います。

職場の人とでも友人とでも、誰でもいいのでとにかくコミュニケーションをとって辛い気持ちを、例え一時だけでもいいので忘れるようにすることです。

自分にとって興味のある内容の話であれば、時の経つのも忘れることができるのがおしゃべりの時間。

手当たり次第に人を見つけては話題をみつけてコミュニケーションをとっていきましょう。

あえて忙しくしてみる

好きすぎてどうしようもない辛い気持ちを紛らわす手段の二つ目は「あえて忙しくする」という方法です。

それこそ自分を超多忙なスケジュールに落とし込んで、余計な考えを起こす暇さえない、という状況下に置くわけです。

時間に追われ、やらなければならないことが目白押し。

とても好きすぎる相手のことを思い詰めて、辛くなっているどころの騒ぎではないでしょう。

大抵の方は、次から次へと目まぐるしく変わる環境下に身を置けば、気持ちが日々、新鮮で刺激的な情報が入ってきます。

あれだけ辛かった思いが綺麗に吹っ飛び、物凄く楽になれるケースが多いでしょう。

好きな人の事を忘れられず、毎日辛い思いをしているのなら、こういった思い切った手を使うのがおすすめです。

体を動かし頭を切り替えれば、人間は案外コロッと変わるものですよ。

友達に打ち明ける

辛い気持ちを思い切って友達に打ち明けるのもオーソドックスながら、いい解決策かもしれません。

この方法を実行しよう思ったなら、まず打ち明けるべき友達が必要です。

しかもこんな大事な話を打ち明けるのですから、心から尊敬できる無二の友達に相談したいものです。

ただ、一人だけの友達に相談しても反って答えが納得できない場合もあります。

友達があなたの事を思いやって、あなたのいいような感じの答えをする場合があるからです。

これは友人関係という大切な絆がなせる事なのかも分かりません。

だから、出来るならばタイプの違う2~3人の友達にも声をかけて相談してみましょう。

多くの意見が出れば、それだけあなたも悩む点が増えるかもしれませんが、こんな風に他の人はあの人の事を見ているんだな、という客観的な意見にも接することができます。

最終的な判断を下すのはあなた自身ですが、多くの意見によって情報が偏らない方が、あなたとしても迷いのない踏ん切りをつけれるのではないでしょうか。

他の人にあえて目を向けてみる

好きすぎて辛い思いを解決する方法の四つ目は「他の人に合えて目を向けてみる」です。

何をそんな浮気な事を!この辛い気持ちはそんな軽はずみなものではありません!と、お怒りをうけるかもしれませんね。

ごもっともです。

他の人に目もくれる余裕がないから、あなたは「辛い地獄」にはまってしまっているのです。

昔からよく言うではありませんか。

「恋は盲目」と。

一人の人を好きになってしまった人間の目には、もはやそれ以外の何物も映らないのです。

いえ、そんな事で他の人に目移りしているようでは、私は人を好きになる資格などない!と思いこまれている人もいるかもしれませんね。

だったらば、その辛い気持ちと仲良く過ごすことです。

あなたの純潔性を疑うほどの事でもないのですが、そこまで一途ならば、貫き通してください。

もし、他の人に目をやったらどんな気分になるんだろう?という疑問が少しでも出たならば、遠慮なく試してみてください。

案外、人の気持ちというのは苦しいところに留まるよりも楽で楽しい気分にさせてくれるところにスッと流れていきますよ。