CoCoSiA(ココシア)

好きすぎて辛い人の為に!6個のアド...(続き4)

あるいはランチを1か月間、豪華にする。

髪型を変える。

服装のセンスを変える。

バッグや財布、靴などを思い切って高価なものに買い替える。

何でもいいので、ちょっと冒険するくらいの気持ちで何かを変えてみましょう。

思い切りの度数が大きければ大きいほど、ウジウジしていた自分と決別できますよ。

この場合の思い切りとは、自分にとっては高価すぎるかな?と思えるモノを買ってしまうことです。

要は守りの姿勢を崩すことです。

懐が寂しくなったら頑張って仕事をしてちょっとでも稼がなければなりません。

辛い辛いなんて言っている暇はなくなると思いますよ。

好きすぎて辛い時にとりあえずやっておくといいこと

好きな人の事を好きすぎてどうしようもなく辛い、という時。

先ほど、紹介致しました方法を採り入れて実行して見て頂きたいのですが、いきなりそういった行動に出ろ、と言われても決心や心の準備がまだできていないから、無理!とお考えの方もいるでしょう。

そんな場合の物事を進めるための「つなぎ」ともいえる準備の方法をご紹介しますね。

とりあえず落ち着く

まずは、落ち着きましょう。

慌てたり、心を不安にさせて気が動転したりすると、どのようなアクシデントが襲ってくるか分かりません。

落ち着くことが最も肝心な事になります。

それでは、どのような手を使って落ち着けばいいのでしょう。

それは誰もが行っている簡単な方法です。

改まってご紹介するほどでもないかもしれませんが、念のためにサッと紹介しておきますね。

とりあえず寝る

気持ちが辛くて仕様がない。

起きていても心が落ち着かず、イライラや不安感で心が押しつぶされそう…。

こんな時は寝るに限ります。

例え、まだ眠くないとしても無理やり寝ましょう。

寝てしまえばその間の数時間はいやな辛さからも解放されます。

目覚めて気分がスッキリしていたら儲けもの、というぐらいの感覚でいいのではないでしょうか?

眠りは人間の嫌な記憶も過去の怒りも全て吹き消してくれます。

そのためにも質のいい睡眠を行える環境作りも欠かせませんね。

枕や布団など、自身の眠りの深さを実感しながら選びましょうね。

とりあえず深呼吸

好きすぎて辛い気持ちを落ち着ける、最も手軽で簡単な方法、それは深呼吸です。

深呼吸を行って精神状態を落ち着けましょう。

深呼吸は血液中に不足しだした酸素を脳に大量に送り込むたには非常に有効な手段です。

イライラや不安感は脳に安定して血液が循環していない証拠。

そのため中枢神経が正しい判断を下せなくなり、辛い気持ちを増幅させているのかもしれません。

気持ちに余裕がなく不安な気持ちでいっぱいならば、一息入れる意味でも深呼吸しましょう。

不思議と気持ちに落ち着きが取り戻せ、辛かった気分も少しは元に戻ることでしょう。

好きすぎて辛いときの6個の行動