CoCoSiA(ココシア)

好きすぎて辛い人の為に!6個のアド...(続き3)

それでいいんです。

辛さを溜めて生きていてもストレスは溜まるは、そのせいで体調もおかしくなるはで良いことはありません。

ちょっと視野を広げる気持ちを持つことは、別に罪で何でもありませんからね。

好きすぎて辛いと正直に話す

相手が好きすぎて辛い時は、思い切ってその相手にその思いを正直に告げるのです。

「ええ!それが出来ないからこうやって思い悩んでいるのに。直接言えるんだったら、最初からこんなに辛い思いはしていません!」と、また怒られそうですね。

直接言えないから「どうしよう、どうしよう」と思い悩んで辛さがどんどん募っていくんですよね。

その気持ち、よく分かります。

なので、この五番目の方法は、辛さのレベルが尋常ではなくなってきたときに行いましょう。

辛いのを我慢していると、無意識に顔の表情に出ます。

思い悩んでいるのですから、笑顔になるはずがありません。

出るのはため息ばかり。

そして、当の本人であるあなたにもいい運気は回ってきません。

あなたの暗い表情がいい運気を全て跳ね返してしまいます。

そうなんです、辛い思いを抱えて生きていたら、損をする事ばかりなのです。

もし、その辛い気持ちを正直に直接言えないのであれば、あなたに代わって誰かに言ってもらう事もできるでしょう。

しかし、こういった恋の話は、当時者以外が出しゃばると、ややこしくなること必至です。

やはりここは決心して、あなた自身が直接言うべきでしょう。

【好きすぎる気持ちを伝える方法は、こちらの記事もチェック!】

相手のことを考えないような環境を作る

辛い思いを何とかする方法の六番目は「相手のことを考えないようにする環境づくり」です。

最も手っ取り早く行える方法は、自分の部屋を模様替えして気分転換を図る事ですね。

部屋のベッドや机、タンスなどを移動しようとすれば、当然、ゴミも出てきます。

よって部屋の模様替えは、単なる環境の変化にのみ、留まりません。

ゴミの中にはいらない物、まだいる物とに分類されます。

要らない衣類や読まなくなって押し入れや物置の肥やしになっている書籍類など。

一品一品、自分の目で見て選別を行う作業は驚くほど、自分自身を振り返り、見つめ直すのにうってつけの作業なのです。

俗に言う「断捨離」という作業ですね。

これを行う事によって、あなたの精神状態は驚くほど回復します。

確実に気持ちはリセットされます。

今まで、あんなに思い悩んで辛かった気持ちが嘘のように吹っ飛んでいるかもしれません。

「捨てる」という作業は人間の心に「決心」「決断」「新たなスタート」という前向きな気持ちにさせてくれる効果が詰まっているのですよ。

さて、部屋の模様替えも行ったのに、それでも尚、まだ辛い気持ちが飛んでいかない、という方もいるでしょう。

ならば今度は別の環境作りを行ってみましょう。

今度行うのはあなた自身の生き方の環境の変更です。

これまでの自分の生活パターンを振り返り、思い切った行動様式の変更を行いましょう。

例えば、駅までの通勤手段を徒歩に変える。

朝食を豪華にする。