CoCoSiA(ココシア)

フェミニンな人の22個の特徴(続き2)

フェミニンな人の22個の特徴

フェミニンという言葉、そしてそれがどのような陰所を与えているかをご紹介してきました。

いかがでしたか?

しかし、それだけではまだフェミニンな女性をなかなかイメージできていない方も多いのではないでしょうか。

ここでは、フェミニンな人の特徴をなんと22個もご紹介していきます!

これからフェミニンな女性になりたい方、またもっとフェミニンなスタイルを極めたい方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

1.髪は長め


フェミニンな服装をしている人をみれば分かると思うのですが、ほぼ9割型が長い髪の毛をしています。

というのも、髪の毛というのは女性らしさの象徴ですよね。

また、髪の毛を揺るふわにまくことができ、それもフェミニンさを助長させてくれるのです。

髪の毛が短い人に対してあなたはどのような印象を持つでしょうか?

ボブくらいならまだしも、ベリーショートの女性をみたらフェミニンという女性らしい印象をもつよりは、男性らしい、アクティブな印象を持つのではないでしょうか。

ずばり、そのような印象もあいまって髪の毛が長い人が多いんですよね。

もちろんショートやミディアムヘアスタイルでもフェミニンな方はいますよ!

2.いつも香水を付けている

フェミニンな人は、女性らしくいることにぬかりがありません。

そのため、フラワーベースの優しい香りの香水をつけていることが多いです。

カジュアルな服装をしている方は、あまり香水はみにつけませんよね。

しかし、フェミニンな女性というのはいつでも”女性らしくありたい”んです。

”お花で包まれて”いたいもの。

そのため、優しい香りの香水をいつもつけています。

ここでポイントなのですが、強い香りというよりかは”優しい香り”だということ。

また、刺激的な香りではなく、刺激控えめ…ふわっと香る程度の量を身に付けていること。

刺激の強い香水の香りがプンプンしていたら、そこに上品さはありませんよね。

フェミニンな人は、そこまで計算して香水までもつけているのです。

3.スカートをはくことが多い

女性であれば、特権としてスカートをはくことが出来ますよね。

しかし、カジュアルな服装が人気を集めるようになってから女性でもGパンやチノパンを身に付けることが多くなってきました。

しかし、フェミニンな人はその時代のナがれに逆らうかのように、スカートをはく割合がかなり高めです。

スカート=フェミニンという印象を持っている方も多いはずです。

しかし、フェミニンな女性は絶対に毎日のようにスカートをはいているわけではありません。

他の人よりは割合が高いだけであって、もちろんGパンやチノパンを身に付けることもありますよ。

でも、どこかカジュアルすぎないようにトップスにフェミニンらしいデザインのもの、髪型をゆるふわにさせる、カバンなどの小物をフェイニンな物にする・・・など工夫しています。

そのため、同じGパンやチノパンをはいていたとしても、カジュアルな人と比べてフェミニンさを失うことはないのです。

4.リボンのモチーフが好き

女性はいつだってカワイイものがすきですよね。

あなたも好きなのではありませんか?フェミニンな人は昔からなのか、はたまた最近なのかいつからかは分からないのですが”リボン”をモチーフにしたものがだいすきなんです。

リボンってそこにあるだけで可愛らしさをアップしてくれますし、それに縁を結んでくれるなんていわれていますから縁結びにもなるんですよね。

フェミニンな女性はそんな都市伝説を知ってか知らずか、ファッションのいたるところにリボンのモチーフのものを取り入れています。

イヤリングやネックレス、指輪、リボン柄、靴のワンポイント、バッグのワンポイント…などなど。