リボンのモチーフのものを見つけると目がないのです。
どれも欲しくなってしまいますし、でもリボンのモチーフにこだわりをもっているもの。
そのため、フェミニンな女性にリボンモチーフのものをプレゼントするのは避けたほうがいいかもしれません。
なぜならば「お気に入りのリボンモチーフ」ではないかもしれないからです。
5.フリルスカートが好き
女性らしいスカートといえば、タイトスカートを思い浮かべる方もいるでしょう。
しかし、フェミニンな女性はフリルスカートがだいすきなんです。
フリルのふわふわスカート、風にゆられたり、ちょっと歩くだけでもふわっとゆれるそのプリーツに自分で身に付けて、自分にトキめいているんですね。
男性であれば、ふりふりしすぎているものは苦手なものですが、フェミニンな女性はモテるためというよりは、すべて自己満足でそのような洋服を身に付けているんです。
きっと幼い頃にもそのようなフリルのスカートを着ていたのでしょう。
または、憧れのモデルさんたちが着用していたのかもしれないですね。
男性も揺れるものが好きだといわれていますが、女性自身も揺れるものが好きな本能を持ち合わせているのかもしれません。
6.色はピンクやホワイトなど、淡い色が好き
あなたは何色が好きですか?ショッキングピンクや濃い紫、ブルーなどが好きだという人もいれば、そんなに強い色は苦手だと感じている人もいますよね。
フェミニンな人は、まさにその通り。
強い色合いのものは好んでいないんです。
オフホワイト、グレー、ホワイト…などなど優しいパステルカラーを貴重にした物がだいすきなんです。
そのため、身に付けている物は全て淡い色であることが多いんですよね。
カーディガンの黄色といっても淡い黄色ですし、ピンクといっても濃いピンクではなくどこか優しい雰囲気をただよせる母親のような淡い優しいピンク色のはず。
男性であれば、色なんて全て同じだ!というかもしれませんが、そんなことをフェミニンな女性にいったら大抗議をうけるかも。
まさしく女性らしい色を愛しているのが、フェミニンな女性なんですよね。
若い頃はマイメロディがすきだった…なんて方も多いはず。
7.イヤリングやピアスは揺れるタイプが多い
男性は揺れるものが好きな生き物です。
フェミニンな女性はそのことを知らなくても、揺れるイヤリングやピアスを選ぶ傾向が高いです。
自己満足でフェミニンな服装をし、フェミニンな生き方をしてるからです。
それにゆれているものってとっても可愛いんです!
髪の毛をふわっとかきあげたときに見えるイヤリングとピアス。
動かなくて大きなモチーフになっているものもかわいいのですが、やっぱりゆれていたい!そこに存在感を出したいんです!
毎回鏡を見たとき、ショーウィンドウに写った自分をみたときに耳元のアクセサリーがゆれているだけで、そこに癒しを感じられるんですね。
これはナルシストというわけではなく、女性では誰もがもっている自分を認める力のこと。
鏡の中にうつっている自分がかわいいと、その先の行いにパワーがあふれることは誰でも同じなんです。
8.動作がゆったり、おっとりしている
アクティブな女性というのは、機敏に動くしどこかテキパキとした動きをしているような気がしませんか?
フェミニンな女性というのは、そのような女性とは正反対なんですね。
あらゆる動作がゆっくりしていて、おっとしているんです。
話し方もゆっくりですし、丁寧。
その点からみると安心できるため、男性に持てることがあります。
しかし、反対にせっかちさんがフェミニンな人と会話をすることになった時は、少しいらついてしまうかもしれません。
でも本物のフェミニンな人というのは、そのイライラさえもかき消してしまうような不思議なふわふわオーラを持っているため、大丈夫なのかな…。