CoCoSiA(ココシア)

フェミニンな人の22個の特徴(続き4)

おっとりしている人にたいして、あなたはどのような印象を持ちますか?ほとんどの方が”女性らしい”だとか”落ち着いている”印象なのでは?

フェミニンな女性は服装だけではなく、心の中からゆったりとおっとりした性格を持ち合わせているんです。

9.女性らしい言葉遣い

この世界にはせっかく女性に生まれたのにも関わらず、その生きてきた環境や境遇のせいだったり、自分を強くみせるために汚い言葉遣いを遣ってしまう女性がいます。

どんなに美しい身なりをして、美しい顔立ちをしていても汚い言葉遣いを遣っていては、それは台無し。

フェミニンな人は、そんなことがありません。

なぜならば、言葉遣いが美しいからです。

というのも、女性らしい言葉遣いを使うことが当たり前だと感じています。

それにそのようにできる環境でそだってきているはず。

でも、中には汚い言葉を使っていたけれども反省をしてキレイな言葉を使うようになった人もいますよ。

汚い言葉は、その人の品格を下げてしまうだけではなく、バカらしい印象を与えてしまい、一人の人として尊重して扱ってもらうことが出来にくくなってしまうのです。

自分のためにもきれいな言葉遣いでいたいですね。

ただそれだけでフェミニンさはアップしますし、人から見る目ががらりと変わりますよ。

10.いつも微笑んでいる

フェミニンな人は、いつでもどこでも口角がクィッとあがっているものです。

それは、皆が真剣に無表情になってるところでも変わりません。

緊張していると、どうしても口角は下がってしまいがち。

それにそのような人を見るだけで余計に緊張してしまいますよね。

でもフェミニンな人は、緊張していてもしていなくても口角をクイッとあげているのでその周りの人のパワーになることが多いんです。

また、いつも笑っているとその口角の位置が脳に伝達され、ポジティブな考えのみが浮かぶようになってきます。

幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから幸せになることが出来るんですよね。

これは、あなたがフェミニンな女性でなくてもあらゆる方に実践してほしいことになります。

気持ちが高揚していれば、どんなことでもチャレンジしようという気持ちになれますし、失敗しても諦めないで続けられますよね。

フェミニンな女性がいつでも明るくふわふわしているような気がするのは、きっとこの魔法の笑顔のおかげなのかもしれません。

11.上品な服装と服飾品

フェミニンな人は安っぽいものを身に付けません。

安っぽいというのは値段だけでは決まらないですよね。

どんなに安くてもそれを同扱うかによって、そのものの活き方が変わってきます。

最近では、オシャレブロガーなる一般人がとても人気になってきました。

どうして人気なのかといいますと、高級なものだけを遣うのではなく、庶民みんなが手に入れることを用いてオシャレに着こなし、それを教えてくれるからなんですよね。

そのように「安くても上品に着こなす」ことは誰でも出来るのです。

これを意識していたり、取得している人というのは高級なものを着れば、それなりの高級感を身にまとうことができます。

しかし、「高くなければ、オシャレになれない!」「上品になれない!」と勘違いしている方であれば、高級なものを身に付けたとしてもどこか安っぽい印象を与えてしまうことでしょう。

フェミニンな女性は、上品な装飾品と洋服を選ぶ”目”をもっているんです。

また、それを大切にするのでそのモノ自体がフェミニンな女性を輝かせてくれるのかもしれないですね。

12.メイクも派手ではない

オシャレな人は、どこかメイクが派手でバッチリしている…と思っていませんか?実はそんなことはないのです。

本当の美しさというのは、その人本来の美しさを引き出しつつ、だらに何かをプラスすることによってより魅力を高めていくことにあります。

フェミニンな女性は、これを知っているので必ずしもメイクが派手ということはないのです。

しっかりと”引き算”ができているんですね。