CoCoSiA(ココシア)

フェミニンな人の22個の特徴


女性であれば、”フェミニン”な女性に憧れるもの。

しかし、憧れてはいるけれどそのフェミニンという言葉を説明しろといわれたら、難しいのではないでしょうか。

しかし、フェミニンな女性というのは、女性からみても男性から見てもとても魅力的なものです。

若い頃は”ガーリー”なんていっていたけれど、大人になってからは”フェミニン”という言葉しか使わなくなった…なんていう方もいるのではりませんか?

この記事では、そのような基本的はフェミニンの意味、そしてフェミニンな女性は周囲からどのように思われているのか、フェミニンな女性の特徴などをご紹介していきます!

友人から「フェミニンだよね」といわれて意味がわからなかった、女性らしいフェミニンな人になりたい!そう感じているあなたにオススメの記事となっております☆

この記事の目次

フェミニンな女性は魅力的です

フェミニンな女性とは、本当に奥底から女性らしさがにじみ出ている女性のことです。

この世界には女性でも女性らしい女性もいれば、男性らしい女性もいますよね。

でもやっぱり、女性たちが求めるのは”女性らしい女性”。

そして、それは男性も同じことなんです。

ずばり、フェミニンな女性はとても魅力的なんですよね。

そのためかフェミニンな女性になろうとしている方は多いもの。

ファッションブランドの通販サイトをみても、ファッション雑誌をみても”フェミニン”というカテゴリーがありますし、”フェミニン特集!”なんてされていることが多いですよね。

それだけフェミニンの需要が高いということなんですよね。

ここでは、フェミニンの基礎知識についてご紹介していきます!

フェミニンの意味をなんとなくでしか理解していなかった方、もっと詳しく理解したいと感じている方必見です!

1.フェミニンとは?

フェミニンとは、女性らしいという意味です。

フェミニンな服装といえば、女性らしい美しいきれいめな格好を思い浮かべることが出来ませんか?

2.何歳以上から該当するの?

フェミニンとは、だいたい20代はじめから該当する服装になります。

ファッション誌であってもティーン誌ではなく、女子大生向けだったりOL・主婦層向けのものにフェミニン特集がされていることが多いんですよ。

3.ガーリーとの違い

ガーリーとは子供っぽい女の子っぽい服装になります。

そのため、ティーン誌ではガーリー特集なんてされていますね♪

【ガーリーについては、こちらの記事もチェック!】

4.フェミニンな人は周囲からどう見る?

今まさにフェミニンな女性になりたい!と考えている方にとって、周りからどのように見られているのか気になりますよね。

ここでは、周囲からフェミニンな人はどのように思われているのかをご紹介します!

男性受けは良い

フェミニンな人は、とても男性受けがいいです。

というのも、清楚で女性らしい服装をしますし、女性らしい振る舞いをすることができるからなんですね。

特にお付き合いをしたことのない男性にとっては、フェミニンな女性こそ理想の女性と考えていることが多いでしょう。

フェミニンアピールをし過ぎると嫌われる

しかし、フェミニンな要素を持ち合わせすぎると、「ぶりぶりしている」と非難の対象になることも。

ほどよくフェミニンさをかもしだすのがオススメです!

フェミニンな人の22個の特徴

フェミニンという言葉、そしてそれがどのような陰所を与えているかをご紹介してきました。

いかがでしたか?

しかし、それだけではまだフェミニンな女性をなかなかイメージできていない方も多いのではないでしょうか。

ここでは、フェミニンな人の特徴をなんと22個もご紹介していきます!

これからフェミニンな女性になりたい方、またもっとフェミニンなスタイルを極めたい方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

1.髪は長め


フェミニンな服装をしている人をみれば分かると思うのですが、ほぼ9割型が長い髪の毛をしています。

というのも、髪の毛というのは女性らしさの象徴ですよね。

また、髪の毛を揺るふわにまくことができ、それもフェミニンさを助長させてくれるのです。