CoCoSiA(ココシア)

フェミニンな人の22個の特徴(続き6)

それはあなただけではなく、他の人も同じなんですね。

挨拶、お礼などの当たり前にすることはする。

そしてやらされているのではなく、しっかりと自分自身でやりぬく。

その姿勢は、きちんと周囲の人に伝わっているものです。

もしも、これまでに礼儀正しい振る舞いができていなかったと感じるのであれば、ぜひこれから今すぐにでも気をつけていきましょう。

16.とても素直

あなたは、自分の性格がどんななのか説明しろといわれたときにどんな説明をしますか?

この世界にはたくさんの人が生きていますから、それぞれ全く違う性格をもっているものです。

しかし、フェミニンな人というのは性格に共通していることがあるんです。

それは、素直であるということ。

素直な人は、何に対しても懐疑的な気持ちを持ったり、または計算的に物事を進めようとしません。

その素直さが回りの人に安心する気持ちを与え、「この人なら信頼できる」と思われていることが多いのです。

しかし、この世界には素直ぶっている素直モドキというのも存在するんですよね。

でもほとんどの人は、本能的にその偽者は嗅ぎ分けている物。

本当に素直な人というのは、顔もやわらかい表情をしますし、何に対してもクリアに行動し、さらに明示してくれるんですよね。

また、素直であるということはさまざまなことが複雑ではないということ。

複雑にしてしまうとそれなりに色々なことをしなければならず、時間がかかってしまいます。

あなたがもしも素直な性格ではなく、元からひねくれている…というのであっても、素直な性格になることはできます。

素直になれば世界がこんなにも明快だったのかと、人生とはこんなにもやりやすかったのかと感じられるようになるでしょう。

ぜひ意識して素直な気持ちを大切にするようにしてくださいね!

17.感性がピュア

フェミニンな人は、あらゆる物事をイロメガネを通してみていません。

自分本来の感性を大切にし、またはそれが当たり前科のようにその目で物事を見つめているのです。

そのため、とってもピュアなんですよね。

この世界では、さまざまな人と出会ったりあらゆる出来事を乗り越えたり、嫌な気持ちを感じたりすることによって打算的な人間になってしまう方が多いです。

フェミニンな人は、誰かにどんなに裏切られようと根っからのピュアさが良い影響を及ぼし、悪い方向へ転がることがありません。

これはもう天性の才能といってもいいかもしれませんね。

物事をあらゆるイロメガネでみないようにするだけで、生活はラクにそしてあなたは生きやすくなるもの。

もしもさまざマナ出来事をイロメガネを使ってみてしまうのであれば、フェミニンな人を見習ってそれをやめてみてください。

それをやめたとき、本当のあなたが動き出し、本当に生きるのがラクになりますよ。

18.綺麗なものが大好き

あなたは、美しい物は好きですか?

フェミニンな人は、美しいものがだいすきなんです!

好き、ではなく大好きなんです。

美しいものを見るためだったら海外にも飛ぶし、期間限定で開催されている美術館の催しものなどにもすかさず足を運びます。

それにキレイなものが好きですから、手に入れたものや所持している物はなんでもキレイに保存し扱います。

そのため、長持ちするんですよね。

また、フェミニンな人の住んでいる住居をみてみると、本当に美しい物でいっぱいです。

いっぱいといってもモノがたくさんあるというわけではないですよ。

美しい物がそれぞれ輝きを放ち、その存在感が大きくなっているんです。