CoCoSiA(ココシア)

フェミニンな人の22個の特徴(続き5)

自分を可愛くしたり、おしゃれにしたり、美しく見せようとすればするほど、メイクは盛りすぎてしまうもの。

しかし、そのような派手で持っているメイクは上品でないと思っているため、濃いメイクにはならないのです。

自分の素材をいかしつつ、どこかワンポイント主張するところを決めていることが多いです。

それはチークかもしれませんし、まつげ、唇かもしれません。

街で見かけるフェミニンな女性を見てみてください。

どんなに少し派手なフェミニンな洋服を身に付けていたとしても、メイクはさほど派手ではないはず。

大人しめで落ち着いているメイクをしているはずです。

これぞ大人のフェミニンなんですね。

もしも、自分がフェミニンだと感じていてメイクをばっちりしていたのであれば、これからは引き算メイクを心がけてみてくださいね。

13.思い遣りが深い

フェミニンな女性は、見た目だけが美しいのではないんです。

中身までもとても美しいことが多いんです!そんなことをいうと「そんな完璧な人はこの世界にいない」なんて反論したくなってしまいますよね。

しかし、存在しているんです。

フェミニンな人は、自分への投資をしっかり行なっているため心によゆうがあります。

その余裕は、他人や身の回りの人への思いやりとなって形にあらわれているのです。

自分のこともしっかり出来ていない人が誰かのお世話をすることができるでしょうか?

できたとしてもどこか中途半端になって相手には不愉快な気持ちにさせているかもしれないですよね。

フェミニンな女性は、相手に思いやりを向けるのであれば、100%の気持ちを出すので”本当にいい人”と認められていることが多いんです。

そのため”美人は優しい”といわれるのでしょう。

あなたがもしも他人に思いやりをもてていないのであれば、きっと自分の中でまだ消化できていない目標があるからのはず。

それを早くに片付けながら、思いやりのある慈悲深い人間になりましょう。

14.優しい笑顔

フェミニンな人はいつでも口角を上げているとお伝えしましたね。

覚えていますか?

ずばり、そのようにいつも笑顔を作っていることもあれば、心に余裕があることもあり、とても優しい笑顔をしているんです。

笑顔を作っていると、たまにぎこちなくなってしまったり、不自然な物になってしまうこともありますよね。

それは心の中に何かしらのわだかまりがあるからなんです。

フェミニンな人は根っから優しい人が多く、また飾らない性格であるためにいつでも優しい笑顔を作る事が出来るんですよね。

「きれいな笑顔にしなきゃ」とか意識するとぎこちなくなってしまいませんか?素で優しいからこそ、優しい笑顔を作る事が出来るんです。

でも、もしもあなたが根っからのやさしい性格でなくても優しい笑顔を作ることは出来ますよ。

笑顔の練習をするのです!笑顔がぎこちなくなってしまうのは、緊張とともに表情筋がこりかたまっていることが原因にあげられます。

それをほぐしておくことによって、急な笑顔もやんわりと作り出せるようになりますよ。

ウソか本当か1週間試してみれば、ほっぺの肉の上がり方に変化が現われることを実感できることでしょう。

15.礼儀正しい

フェミニンな女性は、汚い言葉遣いをしません。

そして、どこでも誰を相手にしても礼儀正しく振舞うことが出来るんです。

そのように振舞うことが女性として、社会人として当たり前と感じているからなんですね。

親御さんに教わったのかもしれないですし、これまでの人生の中で恥ずかしい気持ちをしたからこそ自分で学び取ったのかもしれません。

そのような礼儀正しい姿は、どんな人にも好印象を与えることができるもの。

あなただって、礼儀の悪い人が身近にいたらとても嫌な気持ちがするけれど、礼儀の正しい人が近くにいたらそんなことはちっとも感じないのではないでしょうか。