CoCoSiA(ココシア)

賛成反対の意見が分かれる18個のテ...(続き2)

しかし、朝食を食べることはかなり大切とされていて、一日の体や頭の回転にとって必要なことでもあるのです。

また朝食を抜いていることで、ボケーっとしていて運転が危なくなることもあります。

さらに健康の面では3食しっかり食べるのが好ましいと思います。

なので、朝食を抜く人が多い中、それに反対する人もいるのですね。

朝食はたまに抜くときがあるくらいがちょうど良いのだと感じます。

5.小学校受験

小学校受験。

都会などの有名小学校や進学校に入学させたいと思っている親御さんも多いと思います。

しかし、そんな早くから勉強ばっかりさせてもっと遊ばせたら?といった意見が多いのも事実ですね。

子供の幼い遊びたい年頃に、勉強をさせたり、プレッシャーを与えることは果たして良いことなのか?

親の自己満足なのではないか?と反対の意見が目立つように感じます。

しかし、子供が勉強が大好きでもっと勉強したい、今いる子達と離れたいといったことなら小学校受験をすることにも賛成があると思います。

強制でないのであれば、ありえることなのですね。

6.子供にいろいろと買い与えること

子供にいろいろと買い与えることは果たして教育上良いことなのでしょうか?

それには賛否両論があり、まず賛成派の意見としては何も買い与えないよりまし。

いろいろなもので遊んだり、試したりして子供の成長に繋げたいという意見があります。

反対派の意見としては、子供の内からなんでも手に入れてしまうとハングリー精神が育たないなどといった意見があります。

しかし、何かお手伝いやテストで成績が良かったりするとご褒美に何か買ってあげるといった改善策もしっかりとすればいいのかもしれません。

両方を上手く使い分けると良い子育てになると思います。

7.子供にたくさんの習い事をさせること

あなたは子供にたくさんの習い事をさせることについてどう思いますか?

これにはメリットがたくさんあると思います。

たくさんというより習い事をさせることは必ず大人になって活きてきます。

なので、賛成が多いのも事実ですが、反対派の意見もあります。

子供の遊ぶ時間が少なくなってしまい、可愛そうだという声が感じられます。

しかし賛成派としては、子供が遊んでばっかりなのでメリハリをつけてあげたいといったことです。

どちらの意見ももっともなので、これには賛否両論が絶えないでしょう。

8.結婚前の同棲

結婚前の同棲についてはどうでしょうか?

これはケースバイケースでカップルによって違うと思います。

結婚生活に新鮮味が無くなる、さらに一緒に居すぎて嫌になる。

そんなことがありますよね。

しかし、誠実にお互い向き合っているふたりなのであれば、その同棲も楽しくできますし、同棲していても良い意味で距離が縮まってずっと一緒に居られて良いですよね。

さらに結婚生活へも良い意味で、同じように生活を続けることができて、きっとそんなふたりにはこれからも新しいことが待っているでしょう。

9.レンタル彼女・彼氏

最近話題になっている、レンタル彼女・彼氏にも賛否両論があります。

レンタル彼女・彼氏・・・つまりお金を払って、恋人のふりをしてもらうといったものです。

こちらは反対というより、否定的な意見が多く感じられます。

なぜわざわざお金を払ってまで恋人のふりをする理由があるのか?