CoCoSiA(ココシア)

賛成反対の意見が分かれる18個のテ...(続き3)

また恋愛を軽くするのは自分は絶対にしないし、考えもしない。

そんなことをしている人は信用できない。

といったことです。

需要が良く見えてこないのが否定される原因なのですね。

10.デイトレーダーの生活

デイトレーダー、つまり株などの取引きを行う人のことです。

そんな人の生活にも賛否があります。

否定的な意見は安定していない、いつ崩壊するか分からない。

といったことです。

しかし賛成派としてはたくさん儲けられるといったことです。

こちらは単身の方は賛成が多いですが、結婚を考えるのであれば際どいラインですね。

もしかしたら借金まみれになるなんてことも考える人も少なくないはずです。

現にそんな人がテレビでたまに取り上げられていますよね。

なので、反対派からしたら、なぜそんな生活を送っているのか理解ができない。

真面目に定職について方がいいと思うといった声も感じられますね。

11.フリーター生活

フリーターの人へも、そしてフリーター生活についても賛否両論がありますね。

フリーターでずっといる人も少なくはなく、都会などではたくさんいます。

そんな正社員にならずにバイトをしている人へはどんな賛否があるのでしょうか?

否定的な意見としては、安定した生活を送っていなくて、ふらふらしていそうといった意見ですね。

賛成派の意見としては、フリーター期間が必要な人やフリーターで良いと思っている人の意見ですね。

今は貯金をしているので、フリーターにならざるをえない人もいますし、夢を追いかけていて、今はフリーターの様な生活をしている人もいます。

海外に行くためやそんな理由もある人もいるので、あながちフリーターを否定することはできません。

しかし、ずっとフリーターでいいやと思っている人もいるので、そんな人はあまり相手にされなく、まして否定される対象となるでしょう。

そんな人が原因で、フリーターのイメージが悪くなって、否定的な意見も多いのでしょう。

12.ストイックなダイエット

ダイエットをしている人にストイックなダイエットをしている人がいますよね。

そんなダイエットには無理をしすぎ、ストイック過ぎて大変そうといった意見があります。

またはそれくらいストイックにしないとダイエットにならないと言った賛成の意見もあります。

確かにダイエットって簡単なことではないですよね。

ただ食事を抜けば良いというわけではありませんし、しっかりご飯を食べないと生活や仕事に支障が出てしまいます。

また適度な運動より、確実な運動方法やダイエット方法が効果が発揮されて、無駄なことを減らすこともできますね。

なので、ストイックにすることは、時として大事なのかもしれません。

13.セカンドオピニオン

こちらは賛成の方が多く感じられます。

重大な病気を言われたときに、本当なのかと信じられない気持ちになることもあります。

もしかしてこの人がやぶ医者だったらどうしようと言った気持ちもあると思います。

そんな医者のはしごをするセカンドピニオンは、最近では多くの人が行っていることです。

中には、重大な病気に気付く事ができなかった町医者の方も現実にいます。

なので、大きな病院で見てもらったり、違う医者に診てもらうのには賛成の声が多いことでしょう。