CoCoSiA(ココシア)

うるさい人の18個の特徴(続き5)

しかし、うるさい人はこの客観性を持っていないんです。

いつも主観性が一番。

客観性ってなにそれおいしいの?状態。

そのため、相手の気持ちを考えることが出来ないんですね。

それだけであれば、「ああ、こういう人なのか」と大人な周囲の人が多めに見てくれるでしょう。

客観性がなさすぎて「自分のいっていることが正しい。

そうしていいない君は正しくない」なんて、自分の当たり前を正当化するようになってしまってはアウト。

大人としてもう少し、精進しなければなりませんね。

11.気が強い

あなたの身の回りにいるうるさい人って、どこか気の強い性格をしていませんか?

完全に気が強いとはいえなくても、どこかで気の強い性格を見たことがあるはずです。

気が強いというのは、自分の意見に自信があるということ。

自信たっぷりな性格は、ここまで影響を緒世思していたんですね。

そのため、誰かがうるさい人の批判をするようなものであれば、相手を潰す勢いで論破します。

口が達者なんですよね。

それを他のところに役立たせればいいのに…。

しかし、本人は気が強いことを自覚していません。

それが普通なんですね。

そのため、周囲にいる人がイツまでも気を遣わなければならに状態になってしまいます。

12.世話好き

また、うるさい人は世話好きな面もあります。

世話好きとは、なにか対象のお世話を頼まれていなくても自分から進んでやることですね。

そのため、うるさい人に気に入られたり友達になると、あなたのことをとやかく指摘してくるようになるでしょう。

すでにそうされて困り果てている方もいるかもしれないですね。

だって、声が大きいんですもん。

普通の声のボリュームであったり、小さな声で誰にも知られたくない病気のことを話すならいいものの、大きな声で言われてしまってはたまったもんじゃないですよね。

そのことはあなたのほかの周囲の人にも知られてしまうことになるからです。

世話好きの人が身近にいると、自分のことをなんでもやってくれたり、いつでも気にかけて心配してくれるので心地よいと感じてしまう方もいるかもしれませんね。

それだけならいいのですが、それだけだったら優しい良い人で終わるのですが、うるさい人はうるさいんです…。

なんだか良いところがあるのに、自分で悪い方にもっていってしまっている感じですね。

13.無神経

これまでにうるさい人の特徴のなかで、客観性がなかったり、周囲の人の気持ちを考えることが出来ないとお伝えしましたね。

それってずばり「無神経」な性格をしているってことなんです!無神経な性格とは、相手が傷つくことを平気でいうことはできるし、自分中心だし、なにしろ本当に相手のことを何も考えていないんですよね。

自分だけよければそれでいい、みたいな冷酷な人間のことです。

あなたの周りには、そのような人はいませんか?無神経な人は、なぜだか声が気持ちだけ小さい人が多いものです。

しかし、うるさい人っていうのは無神経な性質を持っているんですね。

ちょっと矛盾していますが、うるさい人は他人に気を使うこともできなければ、自分の気持ちを伝えることしか頭にないので無神経といえてしまうんです。

もしも「君って無神経だよね」なんて言われたことがあるのであれば、あなた自身が実は周囲の人を苦しめている”うるさいモンスター”なのかもしれません。

14.過干渉

うるさい人は、気になったらなんでもかんでも質問攻めにします。