CoCoSiA(ココシア)

合コンアプリ10選。合コンセッティ...(続き4)

困ったらその場ですぐにDLできる

合コンの最中、あまりにも盛り上がらずにどうしたら良いか分からなくなってしまう事はありませんか?

本当はもっと楽しい空間にしたいという気持ちがあるのにも関わらず、空回りしてしまう事によって前に進めないこともあります。

そんな時も便利なのはアプリです。

アプリを使用する事によって、今までの時間を挽回する事が出来るかもしれません。

つまらない時間を長く過ごしたくないはずです。

そうならないようにする為にも、切り替えるタイミングを見極めて、少しでも盛り下がっているなと感じるような時にはすぐに合コンアプリなどを使用してみましょう。

周りの人の空気を換えるように意識して行動していきましょう。

なぜ合コンアプリが人気なのか

合コンで使えるアプリをいくつも持っていて、もうかなり駆使していい出会いをゲットしている、という人も多いかもしれませんが、中にはまだ使ったことがないという方もいるでしょう。

そんな方は、ぜひとも合コンアプリをの存在を知った方がいいです!

今までめんどくさいと思っていたことも、アプリの機能を使えばもっと簡単に、気軽に行えるようになると思います。

では、どうして合コンアプリがそんなに人気で便利なのか、簡単にその特徴などを見てみましょう。

1、合コンのセッティングをしてくれる


合コンで一番めんどくさいことって何だと思いますか??

多分、幹事さんからするともうセッティング自体がめんどくさい、手間がかかると思っている人は多いと思います。

合コンは基本的に、初対面の男女が同数集まります。

そのために、男性も女性もメンバーを集めるということから始める必要があります。

でも、このメンバー集めがなかなかうまくいかない、ということもあるんですよね。

幹事をやってくれる人がいないし、そもそも、「今度合コンしようよ」と言えるような異性の知り合いがいない、という人たちにとって、合コンをするというのはそんなに簡単じゃないわけですね・・・。

しかし、アプリを使えばそんなことはありません!

合コンをセッティングしてくれるサービスを提供しているサイトなどが今までもありましたけど、そのサイトのアプリが登場しています。

例えば、日本全国から合コン相手を探すことができて、男女のスケジュールの調整をやってくれるんです。

それもお店の手配までしてくれるものもあるので、とにかく何もしなくてもいいので本当にラクですね!

それも、年齢や職業などから相手を絞って選ぶこともできるので、婚活をしている人たちにもおすすめです。

自分の理想の相手を探せるワンランク上の合コンを楽しめるかもしれません。

登録なども無料のサイトが多いし、セッティングが決まるまでは料金もかからないものや、なんと最近ではセッティング料もすべて無料のものもあるので、気軽に利用できると思います。

申し込みからなんと1日で開催することも可能なアプリもあるので、急に予定が空いてどうしようという時にもすぐに合コンを計画できちゃいますよね。

合コンセッティングの手間を省きたいなら、そしてすぐに合コンをしたい、という時には、合コンセッティングのアプリに登録してサービスを利用してみるのはいかがでしょうか??

2、ゲーム機能で盛り上がる

合コンアプリが人気なのは、ゲーム機能で盛り上がれるからです。

みなさんは、合コンを成功させるために必要なことは何だと思いますか?

お店選びから、幹事の司会や進行のテクなど・・・いろいろなことがあるかと思いますが、結局は盛り上がれないと、成功にはなりませんよね!?

初対面の男女が集まるわけなので、最初はみんな相手の人のことを探り探りで知ろうとします。

大抵は、男性側が場を盛り上げるためにいろいろと気を配り、進行していくわけですけど、その進行が上手くいかなかったり、場が盛り上がらなかったり、馴染めていない人が多すぎて手に負えなかったり・・・合コンではいろいろな場合があるわけです。

幹事さんは、一人ぽつんとしている人がいないか、みんなが楽しめているかということまで気配りしなくてはいけないので、幹事さんとは別に盛り上げ役がいるといいのですが、合コン慣れをしていない人たちにとって、その場の空気や相手に合わせて盛り上げるというのはちょっとしたテクが必要になるわけです。

でも、合コンを盛り上げられるかちょっと自信がないな・・・という人たちも、合コンアプリを持っておけば、気持ちの余裕が生まれるでしょう。

アプリのゲーム機能を使えば、会話が途切れてしまったりしても、みんなで一緒に遊ぶことができてそれなりに盛り上がります。

まだ打ち解けられていないな、と思ったら変に続かない会話を無理して続かせようとするよりは、ゲームをしてみんなの緊張を取ったりすることもできますし、二次会などでももっと距離を縮めたい相手がいた場合に、ゲームを使って相手の気持ちを探ったり、距離を近づけたりすることもできるわけです。

スマホなどを見るためには、近くに来てのぞき込まなくてはいけないので、物理的な距離を近づけて、ボディタッチに入りたい、という時にもアプリは使えますよ♪