CoCoSiA(ココシア)

合コンアプリ10選。合コンセッティ...(続き5)

3、割り勘計算も楽に出来る

さらに、合コンアプリの中には、めんどくさい割り勘機能などもあるんです。

幹事さんって、食事代をみんなの分割り勘にして計算するのすごく面倒ですよね!

大人数だと特にめんどくさい上に、予算を立てて、集金して、お店に払って・・・ということがスムーズにいかないと、みんなのまとまりが悪くなったり、今までいい感じになっていた空気が覚めてしまうこともあるかもしれません。

それに、お金の話になるとやっぱりいろいろもめることもあるんですよね・・・。

「私、全然食べていないのに、この割り勘とかおかしいでしょ!」という人が現れたり、「高すぎるんじゃない?」、「本当に合ってる??」って文句を言われたり。

もし、この割り勘で失敗してしまうと幹事としての信用を失ってしまうので、ここはアプリにお任せしてしまいましょう!
割り勘計算ができるアプリなら、金額と人数を入力すればちゃんと間違えのない計算ができます。

それも、普通の割り勘から、女性は1000円引きといったオプションを付けられる合コン割り勘、さらに社員割り勘など、いろいろなシチュエーションに合わせた割り勘計算ができるアプリもありますので、一つ持っているとお会計がスムーズにいきとても便利です。

酔っていたって、アプリを使って計算してみんなに見せれば、誰にも文句を言われないでしょうし、幹事さんも気がラクですよね♪

4、色んな種類のアプリが増えている

合コンアプリと言っても本当に色々なものが登場しています。

自分の目的に合わせたものを選んでみましょう。

出会いに特化したものもあれば、合コン中に役立つものもあるかもしれません。

どんなアプリをダウンロードするかは自分次第です。

自分に合ったものを選ぶ事が出来るのも、合コンアプリが人気となっている秘密なのかもしれません。

色々な種類が出ている中で、自分に合った合コンアプリを選ぶ事が出来ればそれだけで楽しい時間を共有するきっかけにできるかもしれません。

大切な事は自分が楽しいと感じる事が出来るものを探す事です。

また、多くの種類が出すぎているせいで、何が良いのか分からなくなってしまうこともあります。

そんな時は、かたっぱしから利用してみる事もおすすめです。

色々なものを使用する事によってその中で何が一番自分に合うものなのかを見つけてみてください。

5、みんな出会いを求めている

最近では、恋愛に消極的な若者が増えてきていると言われています。

そのせいで、恋愛に興味が無い人が増えてきていると思われてる事でしょう。

しかし実際はそんな事はありません。

自分から行動する事に対して苦手意識を持っているだけで、実際には出会いは欲しいと思っているはずなのです。

実際には分かりにくいけれど、今の時代の人たちも出会いを求めているのです。

そんな中で煩わしい手順を一切踏まずに使用する事が出来る合コンアプリはそれだけで便利なものだと誰もが思うのではないでしょうか。

6、婚活が流行って注目されている


最近では、みんなオープンに婚活を行っています。

そのオープンな婚活の結果、合コンアプリを使用する人もどんどん増えているのかもしれません。

昔は出会いを探すのも一苦労でした。

誰かに紹介して貰うにしても世話焼きおばさんのような人がいないとなかなか出会う事すらできないと言った事もあるでしょう。

ですが、現在ではそうした難しい事は一切省いて自分の気持ちのままに婚活をする事が出来るようになる事でしょう。

そんな行動がよりよい時間を作ってくれるはずです。

利用者ももちろん増加

婚活がオープンになった事もあり、前からひそかに活動していた人は勿論、今までなかなか勇気が出ずに行動する事が出来なかった人も自然と行動する事ができるようになっていきました。

そのため、利用者も増えてきているようです。

おすすめの合コンアプリ10選

合コンアプリって、すごく便利だということがわかっていただけたと思います♪