CoCoSiA(ココシア)

合コンアプリ10選。合コンセッティ...(続き6)

こんなに便利なアプリがいろいろとあって、合コンのセッティングから、盛り上げるためのゲーム機能、さらにはお会計の割り勘計算まで、今まで合コンでちょっと面倒・・・と思っていたことをサポートして、スムーズに進行できるようなお助けツールがあるなら、使わない手はありませんよね!?

では、ここからはみんなが使っている合コンアプリで、得におすすめをご紹介していきたいと思います。

これさえあれば、あなたもきっと合コンをもっと楽しめるようになると思いますよ!

1、スマート幹事くん

スマート幹事くんは、合コンを開催するときのお店探しをラクにしてくれる便利なアプリです。

幹事さんが、合コンをセッティングするときに、なかなかいいお店を探すのに手間取ってしまう時もありますよね?

予定していたお店が予約でいっぱいだったり、急な合コンでいつものお店が空いていないという時など、さてさてどうしよう・・・?と頭を悩ませることがあるかもしれません。

そんな時にこのアプリを使えば、もう悩まなくてもいいのです。

例えば、予約希望日時やエリア、さらに予算などの希望条件を登録すれば、その条件に合っていて対応可能なお店からメールが届くんです!

つまり、条件さえ登録しちゃえばあとは待つだけで利用可能なお店を見つけられちゃう、ということです。

なので、急に幹事を任されてどうしよう!っておもったときにも、このアプリがあればお店探しに慌てることも無いわけです。

二次会の店探しも簡単

このアプリを使えば、二次会のお店探しにも手こずらずに済むんですよ。

二次会では、参加人数やその時のノリなどで、お店を決めなくてはいけません。

なので、幹事さんはその時に合わせて空いているお店を探して予約する、というちょっと面倒な段取りが必要です。

二次会は、みんなある程度お互いを知って、緊張も解けてきて、さあもっと盛り上がろう♪という距離を縮めるための大事な段階なので、ここで手こずったり、お店が見つからなくてみんなをうろうろさせることになっては、場が台無しですよね。

幹事さんとしての評価もかなり悪くなります。

なので、幹事さんはスムーズに二次会に映ることができるように、一次会の最中に準備を勧めていかなくてはいけません。

もし、「電話予約をしたいのに、どこのお店もいっぱいなんですけど!」と、二次会のお店が見つからないと焦る状況になっても、このアプリを持っていれば大丈夫でしょう。

一次会の途中で要望を送っておけば、その要望に応えることのできるお店から連絡が届き、その中から気に入ったお店を決定して、予約を確定すれば終わりです。

後は何も心配せずに、みんなを二次会会場まで連れて行けばいいのです。

忙しい人も、急に幹事を任されてしまった人も、このアプリでスムーズなお店選びができますね♪

2、くまポン

くまポンは、GMOインターネットグループが運営している、クーポン購入サイトです。

なんと全国のたくさんのお店と提携していて、様々なジャンルのお店のクーポンを購入することができます。

グルメ、宿泊やレジャー、健康・医療関係、通販、レッスンなどあるし、割引額がかなり大きいので、合コン以外でも使えるクーポンがたくさん手に入ります。

合コンでの費用を安くすませたいという場合、地域ごとに検索して居酒屋やちょっとオシャレなレストランなどのクーポンをゲットしておけば、幹事としてかなり高評価をもらえると思います。

グルメ関係のクーポンでは、半額以上値引きされているものもあるので、かなりお得ですよ。

幹事の負担を減らしてくれる

そして、くまポンを定期的にチェックしていると、自分の行ったことのないお店とか知らないお店も発掘することができます。

なので、お店の情報に詳しくなります。

幹事として、いろいろな良いお店を知ってるって高得点だし、そうゆう人はモテますよね?
それも、ちょっと高くて行きづらかった、というお店も安く行けちゃうから、合コンのお相手を喜ばせることもできますよね。

そして、料金がもう決まっているから、お会計の時の割り勘もスムーズです。

事前に料金が決まっていれば、お会計になってもめることもありませんからね。

幹事さんにはうってつけのお得情報たっぷりのアプリです♪

3、席替えくん

合コンの途中で行われる席替え。

この席替えによって、気になるあの人と仲良くなれるか、それとも雰囲気が悪くなるのかということが左右されます。

でも、席替えをしないとずっと同じ人たちとしか話せないし、左右と目の前の人に興味がない場合は、時間の無駄になってしまいますよね。