CoCoSiA(ココシア)

合コンアプリ10選。合コンセッティ...(続き7)

やはり、みんなが平等に話せるようにして、いい関係になれそうな人、気になる人との距離を近づけるためには席替えが重要です。

しかし、席替えってタイミングとかもちょっと難しいですよね。

それに、スムーズに席替えをするにはどうしたらいいのか・・・とけっこう悩むものです。

そんな時に使いたいのが、席替えくんというアプリです。

これは、合コン専用の席替えをサポートしてくれるアプリとなっていて、参加人数とテーマを設定すると、席を決めてくれるのです。

合コン専用なので、人数選択は3vs3とか、4vs4といった男女比になっています。

テーマというのは、背景画面が変わるだけなので他に得に影響はありませんが、一応お店の雰囲気とかに合わせてテーマを設定してみるといいかもしれませんね。

そうしたら、参加者の名前を入力していきます。

その後にshuffleボタンを押せば、席替えが決まるわけです。

楽に席替えが行える

「席替えしようか?」っていうのも勇気がいるし、どうやって席替えをするかということに手間どってしまうのも、雰囲気が悪くなったり、なんかみんなの盛り上がりに水を差すようなことになりかねないので、席替えって意外と、難しいですよね。

でも、このアプリがあればスムーズに、そして楽しみながら席替えができちゃいます。

「でも、これじゃあ、気になっているあの子の隣をゲットできないじゃん!!」って思ったあなた。

大丈夫です。

実はこのアプリには裏技があります。

なんと、隣になりたい人がいる場合、その人と自分の名前を入力した画面の名前の隣にある男性マークと女性マークをタップしておけばいいのです。

マークをタップしても、画面上では何の変化もありません。

なので、周りにこの裏技を使っていることはバレません。

でも、タップしてカップルを作っておいてからshuffleボタンを押せば、結果はちゃんと隣同士になっているんですよ。

まあ、正面の席で話したいという場合には無理ですけど、隣をゲットしたい子がいたら、裏技を使いつつ、楽に席替えをしてみてはどうでしょうか?

4、YES・NOゲーム

合コンがいよいよ盛り上がってきて、そろそろみんなの突っ込んだ恋愛事情なんかも聞きたいところだけど、直接聞くと引かれちゃうかも!?という時に使える、絶対に盛り上がるアプリがYES・NOゲームです!

質問の答えに対して、YESかNOで答えるだけという単純なものなのですが、一つの質問に対してみんながYESかNOかを押していきます。

例えば、「この中でキスしてもいい人がいる」という質問に対して、みんなが回答します。

そうすると、YESを押した人の人数が最後に発表されるわけです。

結果発表は、「笑っていいとも」でやっていた「100人アンケート」風に発表されます。

もし、1人以上いたとしたら・・・「え!?だれだれ???」とかなり盛り上がるわけです。

YESと回答した人が誰だかわからない、というワクワクとドキドキがあるからこそ、盛り上がるアプリですね。

後で、気になる子に「あれ、俺なんだ」って秘密を暴露しちゃったりして、女の子を口説くきっかけにもなりますしね。

自分たちで自由に質問を入力することもできるし、質問を選択というところをタップすればあらかじめアプリの中に入っている質問を使って遊ぶこともできます。

質問は100個用意してあります。

その中には、直接聞けないようなちょっと突っ込んだ質問とかもあるから、ドキドキしちゃいますね♪

匿名で回答できるから、聞きにくい質問をしても大丈夫。

結果を見て盛り上がって、みんなの本音を探り合えば恋愛モードが高まりますよ。

合コン以外でも使えるアプリ

このアプリは、合コンだけでなくても友達同士でも使えます。

同性の友人が集まった時に、みんなで盛り上がるためにいろんな質問を入力して、匿名でYESかNOかを答える、ということで、みんなの本音を探っちゃえるわけです。

会社の飲み会の席でも、イベントとしてちょっと使うこともできますね♪
まあ、鉄板で盛り上がるアプリといえるでしょう。

5、王様ゲ~ム