CoCoSiA(ココシア)

合コンアプリ10選。合コンセッティ...(続き8)

合コンといえば、王様ゲームですよね!

昔は、割りばしくじを用意してまず王様を決めて、王様が命令を出していましたよね!
しかし、今やアプリで王様ゲームができちゃいます。

それも、王様を決める必要はないんです。

参加者の人数と名前を入力したら、アプリが勝手に「だれが」「だれに」「◯◯をする」ということを決めてくれるのです!

お題には、簡単なものもあるし、ちょっとエッチなものもあるから盛り上がること間違いなし!
命令は150種類以上もあります。

それも、最大5件までですが、お題を自由に追加することもできるので、オリジナルのお題を出すこともできるわけですね。

表示したくないお題は、非表示に設定することができるから、メンバーによっていろいろと使い方を変えることができます。

合コンだけでなく、宴会などでも使えるアプリです。

ノンアルコールバージョンもある

通常の王様ゲ~ムのアプリでは、飲酒を進めていたりすることもあるので、未成年の人が参加している場合には、ノンアルコールバージョンを使いましょう。

ノンアルコールバージョンも使い方は一緒で、参加人数と名前を入力すればすぐに遊べますし、お題も5件まで追加できます。

学生から大人まで楽しめる内容で、罰ゲーム系のお題が中心となっています。

なので、女性も嫌がらないお題が多いですね。

友達同士で暇つぶしとか、パーティーで使うこともできますよ!

6、モテトーク

モテトークは、シンプルながらお役立ちアプリとなっています。

合コンで会話が行き詰った、何を話していいかわからなくなったとき、そのまま沈黙が続いたり、ぎくしゃくした会話ってかなり辛いですよね!

そんな時に、このアプリは会話のネタを提供してくれるんです。

例えば、「自分を動物に例えたら何だと思う?」とか、「海外旅行で行ってみたい場所は?」などの会話のきっかけを作るような内容をたくさん教えてくれます。

ネタはランダムに表示されるので、どんなネタが出てくるのかわかりません。

そして、アプリに出てくるキャラクターも可愛くて、会話をするときのコツとかヒントなども教えてくれたりします。

なので、事前にこのアプリで合コンでの会話術を磨いておくのもいいかも。

いろいろな質問ネタを頭に入れておいたり、アプリ内で教えてくれる会話レッスンで勉強しておけば、初対面の人も楽しくおしゃべりができて成功率が上がるかも!

会話に困った時におすすめ

もちろん、合コンの最中にこのアプリを使いながら会話をすることだってできます。

ちょっと恥ずかしがり屋の子相手だったり、自分も会話に困ってしまったときなどに、「こんなアプリあるんだけど」って言って、一緒にアプリを見ながらおしゃべりできちゃいます。

ちょっと自分では聞きにくい質問とかも、「だって、アプリで出てきたから」ということで、聞けちゃうかも♪

イマイチ会話が盛り上がらないという事態が心配な人や、自分のトークスキルや話題のバリエーションを増やしたいという人にはおすすめのアプリですよ。

あ、でもこのアプリはネタを提供してくれるだけなので、ネタを膨らませる努力は必要ですけどね。

7、お絵かき伝言ゲーム

みなさんも昔、お絵かき伝言ゲームをしたことがあるかもしれません。

お題を一つ決め、最初の人がそのお題の絵をかきます。

そして次の人だけにその絵を見せて、次の人がまたその絵をかきます。

そうやって最後まで回していき、最後の人がお題を当てるゲームです。

伝言ゲームのお絵かき版ということですね。

コレには紙とペンを事前に用意しておかないとできなかったのですが、なんとアプリで登場しました!
単純だけど、とにかく笑えるゲームです。

中には、爆笑必須の絵を書いてくる人がいたりして、とにかく盛り上がります。