CoCoSiA(ココシア)

無性愛者とはどういう意味?8個のポ...(続き6)

具体的には防腐剤などはその代表例です。

防腐剤を入れる事によって極力新鮮な状態を維持したり、腐らないようにするなどのメリットがある反面、それを人体に取り入れるので、体に良くない影響があるのも事実です。

その極端な例のひとつとして無性愛者が存在しているのです。

コンビニが拍車をかけている

コンビニ
今ではコンビニはなくてはならないような欠かせない存在になっています。

仕事が忙しくて、家に帰ってご飯を作ったりするのが面倒な時にはコンビニに通って食品を購入したりすることがあると思います。

便利な反面、コンビニの販売している商品にはさまざまな化学物質が入っています。

化学物質の入っている食品を摂取することによって、自分の体の中で正常な働きをしてくれるホルモンの働きを壊してしまうことになりかねません。

自分の体が影響を受けて、時には生殖器などがダメージを折ったりする可能性も示唆されています。

それによって性的な考え方が変わってしまったり、無性愛者に該当するようなポイントが引き起こされる可能性もあります。

なので、コンビニが無性愛者の原因になる環境ホルモンの影響に拍車をかけていると考えることが出来るのです。

もし無性愛者でも恥ずかしいと思わないで

無性愛者でも恥ずかしいと思わない
もしも、自分自身が無性愛者だったとしてもそれを恥ずかしいとは思わずに、必ずそれも自分の一つの個性なんだと受け入れるようにしてください。

人間は否定されることを極端に恐れています。

自分自身が自分を否定してしまうということは絶対にあってはならないことです。

自分自身を否定してしまうことによって、自分に自信が持てなくなってしまい、精神的な病気を引き起こしてしまったり、うつ病になったり、自分は必要ない存在なんだと思い込んでしまう可能性があります。

しかし、無性愛者の方でも子供の親として結婚生活を送っているような人がたくさん存在しています。

あくまで一つの個性なのであって、存在を否定されるようなことにはなりません。

なので、最初は戸惑うかもしれませんが、時間をかけても良いので少しずつ自分を受け入れていく気持ちに考え方をシフトするようにしてみてください。

そうすることで、自分を受け入れて楽しい毎日を過ごせるようになるはずです。