CoCoSiA(ココシア)

リケジョな人の19個の特徴(続き4)

結果を必要としているところが多いです。

しっかりと結果を出そうと思うと、どうしてもある時間をすべて使ってしまうということになるのです。

暇な時間がなく、常にそのことばかりを考えて生きている人もいるでしょう。

12.白黒はっきりつけたがる

理系の人に多くあることですが、白黒はっきりつけたがる性格の人が多いようです。

文系教科は答えが出ないことの方が多いですよね。

しかし、理系と言うのはきちんと結果を出すことができる学問です。

そのため、「白黒」を求める学問であるともいえるでしょう。

そういったところが普段の生活にも出ているのでしょう。

白黒はっきりつけたがるような性格であると、人から言われるのではないでしょうか。

最も、最初からそういう気質であるからこそ、理系教科を得意としているのかもしれませんね。

13.頼れる存在

リケジョは、男性優位の世界の中でしっかりと生きていることになります。

そのため、自然と頼れる存在になっているかもしれませんね。

自分一人の力で、生きにくい社会の中にいます。

どこか意志が強いところもあります。

また、きちんと主張することができる女性が多いように思います。

そういったところが、他の女性や男性からしてみると頼れる存在のように見えるでしょう。

本人にそう言った意識があるかは分かりません。

ですが、周囲からの視線には気付いているかもしれませんね。

14.一人の時間が必要

リケジョは一人の時間が必要だと考えている人もいます。

これはもちろん文系の人でもそうですが、より、自分の思考の中に没頭したいと思っている人は、理系の方に多いかもしれませんね。

これは、誰かといることが苦痛になるというような意味でありません。

一人の時間が必要だと言うだけで、人と生きるということを嫌がっているわけではないのです。

一人の時間を少し取れれば、だいぶ気持ちが落ち着きます。

そうすることで、他の人といることが嫌ではなくなるという人もいるでしょう。

自分自身をきちんと持っている人は、一人でいることで自分自身の思考に没頭します。

そして、自分の中にある感情や考えをまとめることができます。

リケジョはこうした人間が多いのかもしれません。

外見は?


リケジョはどのような外見をしているのでしょうか。

人のよって異なりますが、理系と言う特殊な環境にいるからこそ、何となく共通してしまう外見の特徴もあります。

その特徴について詳しく見てみることにしましょう。

1.派手は好まない

リケジョはあまり派手は好まない人が多いようですね。

それは、自分の生きている世界の中が何となくどのようなものなのかを把握しているからでしょう。

女性と言うのは、やはり男性よりも華やかな生き物です。

服なども、それほど派手なものではなかったとしても、男性の世界の中に入ると、どこかパッとして見えるはずです。

そんな中で派手な服装をしていると、完全に目立ってしまうでしょう。