CoCoSiA(ココシア)

自己暗示を上手にかけるためのやり方...(続き7)

やはり自分に自信のある人は人を引き付けます。

ですので、失恋でどっぷりと落ち込まず、このようにプラスに捉えられる人は、また新たな出会いを掴むことができます。

モテるあの子はやっている!? 自己暗示で恋愛の勝ち組になる4つのポイント」の記事にもあるように、自己暗示によって恋愛の勝ち組にだってなれるのです。

失恋したときにも、恋したときにも自己暗示は非常に役に立つのです。

友達と喧嘩したとき

友達と喧嘩をしたときの自己暗示が役に立っている
友達と喧嘩すると言うのも、やはり人によっては非常にショックなものですよね。

人と仲違いをするというのは心が穏やかではありません。

でも、自己暗示をかけ精神的な余裕がある人であれば、その後冷静になって友達の気持ちを理解し、素直に謝ろうと思えるかもしれません。

心に余裕がある人は、いろいろなことを多角的にとらえることもできます。

そして、自分の悪いところを素直に反省できるところがあります。

でもその一方で、卑屈になることなくこの人に許してもらうために媚を売ると言う事は全くありません。

そのようなバランスの良い振る舞い方ができるところも、自己暗示には効果が非常によく現れるところです。

ここぞという勝負どころで

人生においてここぞという勝負ところが結構あります。

例えば、多くの人が初めての勝負どころとするのは、中学受験だったり高校受験かもしれません。

その後に大学に行く方であれば大学受験もありますし、就職をする時も面接がありますし、ここぞという勝負所になりえます。

その後も、結婚など、人生にはいろいろなステージがあり、そのステージごとに勝負をするところはあります。

でも、それを避け続ける人生なのか、それに挑む人生何なのかはその後の人生を大きく分けます。

この勝負どころで成功すれば、幸せを手にすることもできるかもしれません。

自信がない人であれば、このような勝負どころは安全なところに行ったり、そのような勝負事自体を避けるところがあります。

でも、自己暗示をかけ、自信がある人であれば、自分が行きたい方向性に勝負をかけることができるのです。

人生1度きりであれば、やはり勇気を持って勝負をかけることで自分の希望する方向性に行ってみたいと思いませんか?

このような時に、プラスの方向性で自己暗示をかけておくのは非常に有効です。

疲れてリラックスしたい時に

疲れた時は意外にも潜在意識の行動意識が出るものです。

著者も疲れて眠い時は非常にネガティブな気持ちになります。

それは潜在意識がやはりそのような方向性に向いているのだなと思います。

このような鬱々とした気持ちは、疲れているときは眠ってから朝起きると非常に気持ちが楽になっているのです。

この疲れてリラックスしたいときにもプラスの方向性になっていたら、ネガティブな気持ちに苦しめられずに済むのかな?とも思いますね。

著者も早速このような自己暗示の方法やってみようと思いました。

著者のように、疲れたときにネガティブな感情が出てきてしまうと言うことであれば、一緒にこのような自己暗示方法頑張ってみませんか?

いろいろな場面でも役に立ちますし、いいことずくめですよね。

自己暗示をうまくかけよう

この自己暗示ですが、先ほども言ったようにあまり強い言葉で自己暗示をかけると、だんだんと精神的な負荷がかかってきます。

ですので、なるべく優しい言葉を選んで、自己暗示をかけましょう。

そして自分を褒めてあげ、そこからより良い方向性に向かっていけるようにイメージを上手く描けるようにしましょう。

意外にも、短所ばかりと思っていた自分の性格も、「自分も案外良いところがあるじゃん!」と思えるようになること間違いなしです。

人間誰しも欠点だらけで長所が全くない人はいません。

そして、長所も短所も表裏一体ですので、短所も修正方向によっては大きな長所になり得るのです。