CoCoSiA(ココシア)

男と女の違いを7個のポイントで解説...(続き3)

コレクションやテレビゲームなど生身の人間が関わらない趣味に夢中になるのは、男の方が多いでしょう。

人間が関わらなければ、ウソ偽り、裏切りなどに悩む必要はありません。

まして女性のリズムに振り回されるリスクも避けられます。

ものに没頭しているぶんには、面倒に巻き込まれることはありません。

心の平静を保てます。

女性


小学校の高学年から中学生にかけて、女子の体は大きく変化します。

男子よりさきに身体も心も大人となり、運命と向い合うことになります。

ここで男性より先に、人生を生き抜く決意を固めます。

そして精神的な成熟度では、ここからグッと先行していきます。

優位に立ち続けると言ってよいでしょう。

手腕にすぐれた女性は、このときのアドバンテージを終始保つわけです。

感情や直感で動く

女性は直観に優れているとは、結構強引に作られたイメージであるように思います。

創作とくに映像作品の影響が強いのではないでしょうか。

実際には、直観の働かない女性も多くいるからです。

占いなどを重視する女性が多いのはその証拠でしょう。

作られた“女の直感”神話に惑わされず、男性は冷静な対応を心がけましょう。

女性が占いに頼っているときは、主導権を取り戻すチャンスです。

ただし占いによって別れを切り出されることもありそうです。

基本わがまま

女性は生来持っている生理のリズムに忠実に生きているのでしょう。

男性には、感情のおもむくままに生きているように見えますす。

品の良い女性は、それを理性で押さえているようです。

ここで無理をしているように見えない、さりげない女性こそ、真の美しさを備えているといえます。

清涼感を感じますね。

色欲とは別次元の高みで、こういう女性に出会いたいものです。

細かい観察力がある

人をやり込めようとするときの女性の観察力は、すさまじいものがあります。

能力のケタが上がります。

ただしひどく鈍感なときもあります。

このときは何も見えていないような感じです。

例のリズムのせいでしょうか、一定していません。

都合のいいように使い分けているとしか思えないときさえあります。

しかし、男性がそこまで気を回していると、女性はしゃくにさわるのでしょうね。

余計な指摘はしないようにしておきましょう。

ベストを求める

女性がベスト求めることは、欲張りであることの証でもあります。

何もかも手にいれてやる、という気迫を感じます。

この気迫は、人体でいうと細胞に当たります。