そういう何かがある人の方が、人間的に信用できるような気が私はします。
そうは思いませんか?
【趣味探しをする人は、こちらの記事もチェック!】
なんでも挑戦しよう
幾つになっても、何にでも挑戦してみましょう!
興味があることであったら特にそうです。
仲の良い人に勧められたりすることでも、家族が勧めることでも。
あなたのことを良いと思っている人達から勧められたら、やってみても損はありません。
新しいことに挑戦するということは、とてもワクワクしますし、ドキドキがありますよね。
上手くできなくても問題ないです。
それで当たり前ですし、初めてやったのに上手くできたら、新しい趣味になったりする可能性が出てくると思います。
そうなると、とても楽しいですよね。
仕事をしていても、学生でも、その楽しみがあるから、仕事や勉強が頑張れるということもあると思います。
自分からやらなければ、恐らく、そう感じることが少ないでしょう。
自分から行動するというのが大事です。
待っていても向こうから来てくれるということはありません。
たとえ、何もしていないと思っていても、何かしらで行動をしているから興味が向くことが引き寄せられてくるのです。
極端なたとえですが、たとえば、家で何もしないでいることで、お金が生まれますでしょうか?
家でであっても、何かしらをすれば仕事になり、お金になりますよね。
また、家から出て仕事をしないとお金になりませんよね。
不動産を所有していたり、株などをしているとしても、不動産や株を購入するという行動があるからこそ、お金が生まれてきますよね。
趣味であっても、何であっても、自分が行動しないことには、求める結果は生まれて来ません。
ですから、何でもやってみるんです。
犯罪になるということがわかっていることはやる必要はありません。
それ以外であれば、やってみるべきです。
興味があること、興味を持ったもの、やってみても良いかもと思ったこと。
居酒屋で、「とりあえずビール」みたいに、とりあえずやってみるんです。
「とりあえずビール」と始まったら、楽しくなってきますよね。
そんなふうに、「とりあえず」でやってみたことが、楽しめることだったりすることが多いのではないかと思います。
「失敗したらどうしよう」とか、「恥ずかしい」とかは考えるだけ無駄です。
失敗したり、恥ずかしかったりしても死ぬことはありません。
その時は恥ずかしかったりする感情があります。
でも、それで一生が決まるわけでもありません。
人生という長い年月の中で、そういう気持ちになるのは、ほんの一瞬です。
指をパチンと鳴らしたような一瞬のものですから、何も心配する必要はありません。
OK!Let’sdoit.で良いのではないでしょうか。
青春時代を突っ走れ!(まとめ)
「青春」は若い頃の特権ではないと思っています。