CoCoSiA(ココシア)

ドM女の特徴20個!M気質がモテる...(続き5)

14.ダメンズが好き

ダメンズ好きな女性にMが多いと言われています。

Mな女性は恋人に尽くしてあげたい願望が強く、相手の欲求に応えることに快感を覚えます。

そのため、わがままで自分勝手な男性に振りまわされることが多い、ということから来ているみたいですね。

恋人の欲求を聞いてあげたいとか、相手の要望に応えたいと思うのは、みんなある程度思うことですよね。

でも、M女の場合その度合いがかなり強いということです。

だから無理なお願いでも、自分がちょっと無理をしたり、辛いことを我慢すれば相手が喜ぶと思うと、それを聞いてあげたくなってしまうのです。

大変だ、辛いと思うことで、より尽くす快感が強くなるんですね。

自分を犠牲にしてまでも相手のために一生懸命に尽くしてあげたくなり、変な男に利用されたり、結局はダメンズに精神的に依存してしまうこともあるようですね。

相手の男性が良心的で、自分に尽くしてくれる女性をすごく大切にしてくれる人だったら傷付くことはないでしょう。

でも、相手がドМ女を利用するだけ利用しちゃおうというような身勝手な男性だと、すごく苦労することになります。

でも、そのように自分を支配したがるような身勝手な男性が、すごく刺激的で興奮すると感じてしまう部分もあるのが難しいところ。

そのためいつもM女はダメンズに引っかかりやすいと言えるのです。

15.断れない

誰かから何かをお願いされたりしたときに、本当は断りたいのに断れない・・・という人もM気質ですね。

特に、すごく強そうな人からお願いされると「本当は別の用事があったのにな・・・」と思いつつも、自分の用事や予定を犠牲にして、相手の要望に答えてしまうところがあります。

すごく嫌なんだけど、相手があとで「本当にありがとうね!」と自分を認めてくれたり、喜んでくれる姿を見せてくれると、それだけでイヤだなと思っていた気分も吹き飛んでしまうのです。

やっぱり相手に尽くしたい、と思う性格なんですよね。

自分をこき使う人などに服従しているのも、たまにその人が自分を特別扱いしてくれたり、可愛がってくれるそのアメ要素があるからかもしれません。

そのように、服従することとそれに伴う少しのアメが快感になってしまうと、その人に絶対服従をするようになってしまうこともあります。

16.追い込まれると本気になる

M女は追い込まれたときに本領発揮するタイプです。

辛くて、どうしようもない状況に追い込まれたときに、本気を出すのです。

ドМ体質の人は、精神的に責められたときの自分がなんだか好きなんです。

そしてそのような辛い状況や、キツい言葉を受けた時に、心が刺激されて「やってやる」とか、「もっともっと」と思うのです。

体を鍛えるときにも、ギリギリまで攻めて自分の肉体をイジメぬくことが快感になっている人っていますよね。

追い込まれた状態では大量にドーパミンが分泌されるみたいで、快感を感じるようです。

Mの人は追い込まれたときに本気が出て、そんな崖っぷちの自分がなんだか好きなです。

17.聞き上手

人に服従するのが得意のM女は、人の話を聞くのも上手です。

男性の話を聞くのが上手な女性というのはモテますよね。

聞き上手はコミュニケーション能力に長けているとも言えます。

男性はとくに、ニコニコして自分の話を聞いてくれる女性に好感を持ちます。

「そうなんだ~」「スゴイね」というような言葉も、男性心をくすぐりますよね。

「俺ってすごいんだぞ」と、自尊心を満たしてくれるからです。

M女は男性がそのような気持ちになるのを知っているし、相手が喜んでいて、相手が自己主張をしているのを見て、それを自分が受け止めてあげているということに満足を覚えるのです。

18.困っている人を放っておけない

困っている人を見た時に、そのままにしておけません。

「どうしよう・・・!」と思って、自分からどうしたらいいのかすぐには判断できないとしても、そのまま放っておいたり、スルーしておくことができないのです。

結果、変に関わってしまって、トラブルにも巻き込まれやすいと言えます。