CoCoSiA(ココシア)

ドM女の特徴20個!M気質がモテる...(続き6)

でも、困っている人を見て放っておけないという気持ちって、すごく優しいですよね。

助けになりたいと思える優しい心を持っている証拠です。

反対にSな気質の人は、助けになりたいと思う気持ちがあっても、その時の状況や自分の立場などを考えて、優先すべきことを冷静に判断し、対応できる人が多いかもしれません。

19.恋人に尽くす

Mな女性はとにかく恋人に尽くしています。

恋人が自分に求めることはなんでもしてあげたいと思っているのです。

だから、恋人が困っているといえばすぐにでも駆けつけてあげたいし、病気になれば一生懸命に看病します。

彼氏の好みに合わせて、髪型もファッションも調整することだってできます。

ポリシーがあって、ここだけは変えられない!という部分もあるにしても、恋人の気持ちを満足させたい、欲求を満たしてあげらえる人になりたいという気持ちがあるのです。

尽くしてくれるような女性が好きな男性も多いですよね。

自分に一生懸命に尽くしてくれるような彼女がいたら、可愛がってあげたいと思うかもしれません。

M女は、そんな尽くした相手に可愛がられることがなんといっても幸せなのです。

なので、ちょっと大変なことでもがんばった時にご褒美をもらえればそれで満足できます。

でもご褒美がないと尽くすことに頑張りすぎて心も体も疲れてしまい、破局することもあるので彼氏はご褒美を忘れずに!

20.喧嘩したら自分から謝る

ケンカした時に、自分から謝る女性にもMが多いでしょう。

誰かに引っ張っていってもらいたいと思っている人は、人間関係でのトラブルを嫌がる傾向があります。

それに、言いたいことをはっきりと言わないと気が済まないというタイプでもないので、ケンカした時には自分から謝り、関係の修復を一番に優先します。

あるいは、叱られたときには自分から謝ります。

じつは、好きな人や尊敬している人から叱られることがあまりイヤではありません。

というか、むしろちょっとうれしいというときもあります。

一方、Sな女性は叱られたりしても、謝らなかったり、言い返したりします。

男性に対しては服従する気がないので、自分の主張をまず言います。

自分から謝ったら、自分が下出に出てしまうことになるし、主導権を握れなくなるということもイヤだと感じるのです。

M女はモテるの?!


M女の特徴をいろいろと調べてきましたが、いかがでしたか?

みなさん自身、あるいは彼女や気になっている女性はMだったでしょうか?

ではそもそも、M女は男性にモテるのでしょうか?

男性からモテるのはSよりもM

支配欲が強い男性にはSよりもMな女性がモテます。

そのような男性の欲求を満たしてくれるのが、M女なので、M女はどちらかというとS女より一般的にモテ女になりやすいと言えるでしょう。

M女がモテる理由

では、男性から見てM女が魅力的で可愛いと思うのはどうしてなのでしょうか?

守ってあげたくなる

まず、男の「守ってあげたい」欲を刺激する存在だからです。

ちょっと優柔不断で、隙があって、受動的なところが「この子は俺がいないとダメだ」と思わせてくれるわけですね。

からかったときの反応がかわいい

あと、からかったときのうれしそうな反応が可愛くて仕方がないということもあります。

イジメがいがあるというか、いじりたくなる存在なのです。