CoCoSiA(ココシア)

おしゃれになりたい人に試して欲しい12個のこと!ファッションにヘアスタイルにアイテムも!


モテる女の子はオシャレですよね!

「オシャレになりたい♡」と思うのは、いつだって女性の願いです。

でも、オシャレになりたいんだけど、どうしたらオシャレになれるのかがわからない・・・、自分なりにやってみたけどなんだかうまくいかないということもあるでしょう。

雑誌のマネをしてみたり、今流行と言われているアイテムを取り入れてみたりするんだけど、アイテムの組み合わせ方だったり、色使いだったり、なかなか自分のセンスだけではうまくオシャレな着こなしを考えるのが難しいと思う人は少なくないはずです。

でも、女性は着る物やメイクやヘアスタイルなどで、本当に変わります。

オシャレになると、同じ人でもすごく明るくて、美人で、魅力的になるのは間違いないです!

では、オシャレになるためのポイントってあるんでしょうか?

何をどうすれば憧れのオシャレな女性に近づけるのか、今回はおしゃれになりたい人に試して欲しい12個のことやポイント、お助けサイトなどもご紹介していきたいと思います♪

この記事の目次

おしゃれになりたい!という女性必見♪

人にはそれぞれの魅力があります。

顔もスタイルも人それぞれで、持っているオーラや雰囲気もその人個人によって違います。

少し前に、「人は見た目が100%」というドラマが流行りましたけど、人は見た目で人のことを判断しますよね。

その人が着ているファッションとかメイクとか、髪型など、どのように外見を整えているかということで、女性として魅力的に見えたり、株が上がったり。

あるいはその逆でその人自身の素材はいいのに、なんかダサくて暗いようなイメージを持たれてしまうこともあります。

だから、いつだってオシャレでカワイイ人がモテるし、人気者になりますよね。

でも、オシャレになりたい!とは思っても、なかなか自分ではセンスが磨けなかったり、自分でオシャレと思っているけど、周りからはあまり評判がよくなかったり。

あるいは今まであまりオシャレに関心がなかったので、まずはどうしたらいいのかさえよくわからない、という方もいるでしょう。

だれだって、最初から完璧なオシャレさんだったわけではないと思います。

ファッションやメイクなどが好きな人は、小さいころからそのような分野において敏感で、情報を素早くキャッチして、元からのセンスの良さを生かしてオシャレに磨きをかけてきているとは思います。

でも、いろいろなことを試したり、模索しながら自分に似合うオシャレを追求してきたことでしょう。

なので、みんなオシャレになるためにちょっと頑張って勉強しておけば、オシャレで可愛くなれるはずです。

おしゃれになりたい人に試して欲しい12個のこと!

女性はオシャレをすると、本当に変わりますよね!

今までジャージしか着なかったような女の子が、ワンピースを着てメイクをするだけで別人のようになります。

オシャレのプロに自分に似合う洋服のコーディネートをお願いしたり、メイクのレッスンをしてもらうと、自分でも驚くほど自分が輝くことがあります。

人は外見じゃないとは言いますけど、やはり外見って大事です。

もちろん、中身も重要ですけど中身を見てもらう前に人は外見で人のことを評価したり、イメージを持つのです。

そのため、オシャレな人が人気で、声をかけてもらいやすかったり、人から好かれやすいというのは当たり前のことでしょう。

男性だって、できればオシャレで素敵な女性と一緒に歩きたいものです。

可愛い女の子や、素敵な女性を連れて歩いていることをうれしいとは思わない人はいないでしょう。

だから、好きな人ができたり、彼氏ができたりすると女性はもっと「オシャレになりたい!」って思いますよね。

それに、女の子はオシャレをすると、すごくテンションも上がりますよね!

オシャレの楽しさを知ると、気分が落ち込んでいる日でも、オシャレをして出かけることで気分を上げられたり、自分に自信を持ったりすることもできます。

だから、女性はもっともっと自分を魅力的に見せることができるようになると、気持ちも前向きになるんです。

では、一般的に言われている、オシャレになるために試すべき12個のことをご紹介していきたいと思います。

これを試せば、あなたもきっとオシャレを知っている、もっと魅力的な女性になれるはずです♡

1.服を買う時は必ず店員さんに聞く

服を選ぶ時には、店員さんの力を借りましょう。

服を見に行くと、よく店員さんが声をかけてくれますよね?

「何かお探しですか?」とか、「試着できますよ」とか言ってくれます。

そんな時に、「あ、大丈夫です」って言ってしまいがちな人も多いのではないでしょうか?

ちょっと緊張しちゃったり、オシャレな店員さんを目の前にすると上手く話せなくなってしまうということもあるかもしれません。

でも、それってすごくもったいないです!

店員さんはお洋服の合わせ方、一つ一つのアイテムの使い方を熟知しています。

もし買いたいものが決まっているなら、それを伝えていろいろと意見やアドバイスを聞いてみましょう。

例えば、スカートを探しているとしたら「スカートを探しています」と言うと、いろいろなタイプのスカートを持ってきてくれたりします。

そして、どこに履いていきたいのか、どんな使い方をしたいのかということを聞いてくれるので、使いやすくてそれも最近のトレンドを取り入れたアイテムを探してくれるでしょう。

さらにそのスカートにどんなトップスを合わせると可愛いか、ということも教えてくれます。

「こんなトップスと合わせると可愛いですよ」とか、「こっちと合わせると雰囲気が変わります」などと、いろいろな合わせ方を教えてくれるので、お金に余裕のある時には上下セットで購入するのもいいですね。