CoCoSiA(ココシア)

おしゃれになりたい人に試して欲しい...(続き5)

一年前に流行っていたものが、今年にはもう微妙となっていることがあります。

また、流行と言われているものをすべて取り入れていればオシャレになる、というわけでもありません。

どんな時に、どんなものがオシャレとして流行しているのか、ということを整理しておきましょう。

参考にしてほしいおしゃれな媒体

オシャレに近づくためには、オシャレさんたちから学ぶことは欠かせません。

オシャレな着こなしや、最近流行っているメイク術、さらにはトレンドアイテムの取り入れ方などを、実際のオシャレさんたちのスタイルから学べばすごく参考になります。

そこで、参考にしてほしいオシャレな媒体をご紹介します。

この媒体をチェックしておけば、あなたのオシャレ感度はどんどん高くなっていくこと間違いなしです!

WEAR

WEARは、日本最大のファッションコーディネートアプリで、気になるアイテムの着こなしを探すことができます。

例えば、「ワイドパンツ」と検索すると、ワイドパンツのいろいろな着こなしを見ることができます。

また、「結婚式」といったシーン別のおすすめコーデなどを検索することだってできます。

トレンドのワードを検索すれば、今の流行りの着こなしが見れるし、ユーザーは一般の人だけではありません。

モデルや俳優、タレントさんも参加していて、紗栄子さん、今井華さん、くみっきーなどのコーディネートも見ることができます。

ファッション雑誌

ファッション雑誌を見てオシャレの研究をすることもできますね。

ファッション雑誌には、今まさに旬な着こなしやトレンドアイテムの使い方、一週間着回しコーデなどを特集していますし、メイク術なども載っています。

靴やバッグ、そしてアクセサリーなどもたくさん掲載しているので、「こんなの欲しいな」を見つけるのに役立ちますよ。

ファッショニスタのSNS

渡辺直美さんやローラさんのように、オシャレでカッコイイファッショニスタたちのSNSをフォローするのもおすすめです。

ブログ

ブログなどで、プチプラコーデ術などを教えてくれていたり、おすすめのオシャレアイテムをいつも掲載してくれている人たちもたくさんいます。

自分のなりたいとか、「この人のブログで紹介しているものはいつも可愛い!」って思えるようなおすすめのファッショニスタさんをを見つけてみましょう。

Instagram

インスタはユーザー数が4億人を突破し、世界中のファッショニスタのコーデなどが見れちゃいます。

ローラさんや、水原希子さん、長澤まさみさんなどもすごく人気で、見ているだけでセンスが良くなりそう。

オシャレのヒントがいっぱい見つかりますよ。

おしゃれになりたいと思っている人がなれない理由6つ

オシャレになりたい♡という女性の願いは、ちょっとしたコツを覚えたり、勉強したり、ファッションを楽しんだりすることで誰にでも叶うことだと思います。

そうはいっても、なかなかオシャレになれないという方もいるかもしれません。

どうしてなのでしょうか?

細かいことを気にしない

あまり細かいことを気にしないタイプの人は、いろいろと生活の中でも大胆なのかもしれませんし、けっこうざっくばらんなところがあるのかもしれません。

だから、別に服も靴も「着られればいいか」「履ければいいか」と思ってしまうこともあり、全体のバランスや印象など、自分に似合っているかどうかということを考えずにスタイリングしているかもしれません。

シンプルなスタイルだとしても、それがオシャレに見えるのは、計算し尽くされた一点一点へのアイテムへのこだわりが見えたりするときです。

自分が好きでない

そもそも自分が好きではなく、自分に自信の無い人は、その気持ちのネガティブさが外見にも現れてしまいます。

「こんな服を着てみたいな」と思っても、「どうせ自分なんて似合わないし」と辞めてしまったり、ファッションを楽しんだり挑戦する勇気がないのです。

それで、適当な服を着て、適当なスタイルでいることを選びます。

でも、オシャレをして自分を輝かせることで、自分に自信がついたり、自分をもうちょっと好きになれたりします。