CoCoSiA(ココシア)

馴れ合いは今すぐ辞めるべきだと思う...(続き5)

こちらから歩まなければ確実に距離はできりようになりますので、早い段階で決断をした方が自分の大切な時間を消費しなくても良いはずなので、必ず無駄だと思った時点で行動するようにしてみてください。

楽しいだけの関係性であったり、愚痴をこぼし行ったりできるような馴れ合いの関係性ではなく、自分のスキルを向上するためにしっかりと議論や語り合いができるような魅力的な人間関係を築くようにしてください。

自分のために時間とお金を使う

馴れ合いを避けるためには自分のために時間とお金を使うように心がけてみてください。

馴れ合いの関係性にあると、無駄な誘いが増えたりすることが多くなります。

ビジネスの場面においては、大抵の場合が無駄な飲み会に誘われたりする事が多くなります。

そうなると飲みに行くと5.000円以上の出費は確実ですし、2~3時間は無駄な時間がかかります。

これが何度も何度も続くと考えると、相当な無駄な出費と無駄な時間の消費になってしまいます。

そんな無駄なことにお金と時間を使うのであれば、自分のスキルを成長させられるような効率的な時間とお金の使い方をするべきです。

そうすることによって自分を高めることも出来ますし、そんな馴れ合いをするようなレベルの低い人間の水準とはかけ離れた自分になることができますので、相手も自分のことを誘ってきたりすることが少なくなると思います。

なので、馴れ合いを避けるためには自分のために時間とお金をたっぷりと使うように心がけてみてください。

️馴れ合いからはは何も生まれない

馴れ合うということは、人生において必要な場面もありますが、大抵の場合は無駄なものであるということがお分かり頂けたはずです。

たくさんの人間と関わりながら生きていかなければいけない時代だからこそ、どういう人間と関わって生きていくのかということをしっかりと判断する目を養わなければいけません。

それが結果的に自分の人生を有意義にさせる大事な選択になり得るはずなので、自分の大切な時間を消費して付き合っていく人間を選べるように、工夫をするようにしてください。

魅力的な人間と関わるようにすれば、自分自身も魅力的な人間に変化することができるようになるはずなので、自分を成長させるチャンスは目の前にたくさん転がっているということをよく理解した上で日常生活を過ごすようにしてみてください。