CoCoSiA(ココシア)

恋愛できない人の12個の原因と対策...(続き4)

また、甘え下手だったりしっかりしすぎていることが原因なのかもしれません。

やはり、男性は可愛げがある女性が好きなのです。

可愛げがない女性と一緒にいても何も魅力もありません。

可愛げがあることで男性も胸がキュンキュンしたり、相手のことを思うとドキドキしたりするようになるのです。

可愛げがあることで、あなたのことを女性らしく思いあなたに恋をすることも考えられるのです。

素直になってみたり、可愛げのある行動とってみることが大切なのかもしれません。

男性に不慣れ

男性に不慣れの女性の場合、相手にどのように接していいのかがわからず、あたふたしてしまったり、ぼーっとしてしまったりしていませんか?

男性に不慣れなことが原因で、相手の男性に不快な思いをさせてしまっていることも考えられます。

このように、男性に不慣れなことで相手にうまく気持ちを伝えられなかったり相手の嫌がる行動知らず知らずのうちにとってしまったりしていることも考えられるのです。

男性に不慣れなことで、自分を責めるのではなくまずは相手が何をしてほしいかを考えていきましょう。

またわからなければ相手にどのようにして欲しいかを聞いてみるのもいいかもしれません。

男性に不慣れな人こそほど、真面目な人が多いのが特徴です。

もう少し肩の力を抜いてフレンドリーに男性と触れ合いるようになると良いですね。

感情的になる

すぐに感情的になり怒ってみたり、また泣いてみたりそんな感情的になる女性は男性から嫌われます。

特に、すぐになく女性は男性がどのように接していいかがわからなくなってしまいます。

泣くのはいいとは言えません。

自分の気持ちをきちんと言葉で伝えるようにしましょう。

すぐに感情的になることで、相手に余裕がないと思われてしまうことも考えられます。

さらに、感情的になることであなたと距離を取りたいと思われることも多いようです。

すぐにイライラしたり、相手に対して攻撃的な言葉をかけてしまうような行動は控えるようにしましょうね。

さらに、感情的になることで仕事でもプライベートでもそして恋人にも嫌な思いをさせていることを忘れないでくださいね。

ワガママ

感情的に続き、わがままもかなり男性に嫌われるタイプです。

ワガママを言って男性を振り回したり、ワガママを言うことで周りを振り回してしまうことが考えられます。

さらにひどいことに、わがままを言ってる風張本人はわがままを言っているとは思っていないことも考えられます。

まず、わがままなことを言っていないかを確認していきましょう。

わがままとは自己中心的なことを意味します。

さらに、自分の事ばかり優先させる特徴もあります。

やはり、その時々で優先させるものを変えるべきです。

わがままになることで空気の読めない人や自分中心、一緒にいると疲れる人などと思われてしまうことが考えられます。

わがままもほどほどに相手の気持ちや相手のことも考えながら行動していきましょう。

空気が読めない

天然とも取れますが、空気が読めない女性は男性からも嫌われます。

場違いの言葉を言ってしまったり、空気の読めない発言をしたり、さらに空気を読めない行動をとることも考えられます。

周りが思っているほど自分では悪くないと感じているかもしれません。

しかし、空気読めないことで相手にイライラさせてしまったり相手に不快な思いをさせてしまっていることも考えられます。

空気が読めないと自分で理解するためにはまずは周りをよく観察しましょう。

また、自分の立場をよくわきまえ考えてから行動すると良いでしょう。