CoCoSiA(ココシア)

恋愛できない人の12個の原因と対策...(続き6)

そのため、気になる異性がいても自分から誘うことができず家に秘めたままその行為を終わらせしまうことも多いのではないでしょうか?

このようにトラウマ持ちのせいにより、恋愛を素直に楽しめることができなくなってしまっていることも考えられます。

もしあなたがトラウマを持っているのであれば、そのトラウマとなる原因をよく思い出しそのトラウマを乗り越えなければなりません。

無理に新しい恋愛をするのではなくまずはトラウマと向き合うところから始めてみてはいかがでしょう?

出会いがある場所に行っていない

そもそも出会いがある場所に行っていないことが原因で恋愛ができなくなっていることが考えられます。

合コンやコンパ友達の紹介など仕事で行けなかったり、そもそも周りに彼女持ちばかりや結婚した友達ばかりで出会いがないことも考えられます。

積極的に自ら動き出会いがある場所に行かない限り素敵な人には出会えないかもしれません。

このように、出会いがある場所に行っていないことで出会いが無いことが原因であれば、積極的に出会いを求める場所に出かけるようにしてみましょう。

出会いがある場所に行くことで、様々な人と出会いまた様々な異性と出会うことでしょう。

まずは出会いがある場所に出かけてみることから始めてみてはいかがでしょう?

気が利かない

気が利かないことが原因で空気が読めてないように感じられることもあります。

さらに、気がきかないことで一緒にいることが苦痛に感じる女性も多いのではないでしょうか?

やはり、気がきかないと言う事は、相手の気持ちを考えたり組んであげることができないことにつながります。

そのため、気がきかないことで一緒にいる相手がイライラしてしまうことも考えられるのです。

気が利くタイプの男性は優しすぎる傾向にありますが、それぐらいがちょうどいいと女性は感じるのかもしれませんね。

不潔感

不潔感があることで、一緒にいたいと思うなくなるようです。

やはり、モテる男女の最大の魅力は「清潔感」です。

また、清潔感があることで爽やかな印象になりまたモテるタイプに見えます。

しかし、不潔感や身なりをきちんとしていない服装をしている場合、やはりそこが欠点でしょう。

まずは、清潔感ある服装や身なりを整えることと、匂いに敏感になりましょう。

汗の匂いや脇の匂いなど体臭がする場合女性からも嫌われる原因になります。

女性と会う時は最低でも、制汗剤や体臭が臭いないように注意しておくことが大切です。

だらしない

何に対してもだらしがない人は嫌われます。

時間にルーズだったりお金にルーズだったり、また「まぁいっか。」などが口癖の場合だらしがない人と思われてしまいます。

さらに、だらしがない人は女性に対してもだらしない人が多いため浮気をしてしまうことも考えられます。

このように、だらしがないことで相手から不快に思われることがないように気をつけておきたいものですね。

経済的に不安定

転職したり、ニートの時期が長かったり、アルバイトで生計を立てている場合、いくらあなたが良い人柄でもやはり経済的に不安定と感じられ、女性は思いとどまってしまうようです。

経済的に安定している人は、きちんと仕事を続けられている人と言う評価が根強いため、恋愛するにも積極的に相手から寄ってくる場合もあります。

このように、経済的に不安定な場合相手の女性を不安にさせるだけでなく将来的にも不安定な場合があります。

まずは、きちんとした職につき好きになった相手や恋愛したいと感じる女性を安心させることから始めてみましょう。

コミュ障

コミニュケーション障害の場合、まずはそのコミニケーション障害に立った原因を考えていきましょう。

過去のトラウマや、傷ついたことが原因でコミニケーション障害になっていることが考えられます。

まずは、その昔にあったトラウマや傷ついた出来事をよく思い出し、その時の傷を癒してあげるようにしましょう。

コミニケーション障害がなくなれば、自分にも自信がつき女性に対しても積極的に行動ができるようになるのではないでしょうか?