CoCoSiA(ココシア)

恋愛できない人の12個の原因と対策...(続き5)

空気が読めないことが多すぎると、相手の男性も疲れてしまいます。

このように、空気が読めないことであなた自身が相手を傷つけてしまうことがないように気をつけておきましょう。

️恋愛できない男性の原因

それではここからは、恋愛ができない男性の原因についてお伝えしていきます。

恋愛ができない男性の原因とはどのようなことが考えられるのでしょうか?

女性とは違い男性の場合仕事優先になってしまうことが考えられます。

そのため、その仕事優先がどこまで相手の女性に影響与えているのかよく考える必要があります。

また、仕事をしていればそのうち恋愛もして結婚できるだろうなんて甘い考えではいませんか?

結婚も恋愛も自ら動かなければすることができません。

恋愛できない男性の原因についていくつかお伝えしていきます。

1つでも当てはまる項目があれば必ず改善するようにしてくださいね。

スキがない

スキがない男性は、きつい印象に見られがちです。

さらに、スキがないことで相手に詰め寄り行き場をなくす言い方をしてしまったりしてしまっていることが考えられます。

スキがないことで、自分は完璧と思ってるかもしれませんが相手からはとんだ迷惑になっていることが考えられます。

誰でも好きがある人の方が柔らかく優しく見える傾向にあります。

そのため、男性も女性も好きがない男子や女子より、少々おっとりとしているような隙のある男性や女性を好む傾向にあると言えるでしょう。

このように、隙がないことで相手を追い詰めてしまったり、相手に不快な思いをさせているか、変えてみることも大切です。

また、空きがない男性の場合、少し相手に隙を見せることで、それが改善されることもあります。

完璧すぎる

完璧すぎる男性は、一緒にいる女性が疲れてしまいます。

完璧すぎることで、女性の方も自分も完璧にならなければとがんばりすぎてしまいます。

しかし、はじめのうちは良いのですがだんだん慣れてくるとその完璧すぎることに疲れてきてしまうことが考えられます。

完璧な男性はかっこいいものですが、それについていく女性はかなりしんどいものがあります。

完璧すぎるのではなく、相手のことを許す気持ちも大切です。

自分の性格やファッションに自信を持ち妥協しない性格も素敵ですが、相手にもそればかりを求めすぎると、相手が非常に苦しく感じてしまいます。

完璧すぎることもほどほどに、たまには息を抜きくつろげる環境も必要です。

さらに、一緒にくつろげるような女性が現れれば最高ですね。

潔癖症

潔癖症すぎると、女性に引かれてしまいます。

また、あなたのものに触れたり、あなたがいつも置いてあるものの位置が変わっているだけで不快に感じてしまう場合、潔癖症なのかもしれません。

さらに、潔癖症な場合相手にも潔癖症なところを強要させようとしますので相手からは嫌われます。

人それぞれ個性がありその人を受け入れることも大切です。

また、潔癖症人と強要しないようにしましょう。

あくまでも、自分のことに関する潔癖症は問題ありませんが、人にまで潔癖症押し付けてしまうのは少々意味が違います。

このように、潔癖症すぎることで、相手に不快な思いをさせてしまっていることも考えられます。

潔癖症になり、自分の行動範囲を狭めたりしないように気をつけておきたいものです。

トラウマ持ち

過去の恋愛で、傷つき立ち直るのにも時間がかかった場合トラウマになっている可能性が考えられます。

さらに、トラウマ持ちの場合また同じことが繰り返されるのではないかと不安になりなかなか前に出ることができません。