CoCoSiA(ココシア)

恋愛できない人の12個の原因と対策...(続き7)

働き過ぎ

働き過ぎが原因で、プライベートがない場合があります。

プライベートがなくなればもちろん出会いの場に行くこともなくなります。

合コンやコンパ等友達の紹介でも構いません。

働き過ぎが原因で出会いがない場合、友達にお願いして出会いの場を作ってもらいましょう。

また、働きすぎと感じている場合少し仕事をセーブすることで、気持ちも落ち着き恋愛したいと言う気持ちになるのかもしれません。

働きづめになることで考え方の余裕もなくなり、ギスギスした考えになることも考えられます。

たまには羽を伸ばしゆっくりとリラックスできる状態も大切です。

周りの仕事にばかり目を生かせるのではなく、自分のプライベートも充実させるよう心がけていきましょう。

話がつまらない

女性との会話中に自分の専門分野の話をしすぎたり、自分の話をしすぎたりしまっていませんか?

女性は案外話を聞いてもらいたいものです。

聞き上手になることで、あなたの話がつまらないと思われることはなくなりそうです。

話がつまらないと思われる人の原因には相手に興味のない話を延々としてしまうことが考えられます。

そのため、相手は聞きたくもない話を長い時間聞かされるためつまらないと感じてしまうようです。

まずは、自分の話がつまらないと思う場合相手の話をよく聞くように、聞き役にまわってみてはいかがでしょう。

さらに聞き役に回ることで相手の解して欲しい答えがどのような答えなのかがわかるかもしれません。

このように、相手のことを探りながら話し上手聞き上手になることで、あなたとの話が面白いものとなるのかもしれませんね。

️ココをなおせば憧れの恋愛ができるかも?

いかがでしょうか?これまでご紹介してきた内容に1つでも当てはまる項目ありましたか?

ここの原因さえ直せば憧れの恋愛ができるかもしれません。

また、原因が少なかったとしてもその原因が大きなものであれば、あなたの恋愛において大きな障害になっていることは間違いありません。

このように、ここを直せば憧れの恋愛ができるかもしれない!と言う希望を持ち、しっかりとその欠点や原因と向き合っていくことが大切です。

さらに、憧れの人と恋愛をしたい場合さらに自分磨きが必要になります。

内面も外面も両方同時に磨いていくことで、より相手から魅力的な人にうつるような努力が必要です。

自分に自信を持つことで、相手にも積極的になれることが考えられます。

昔成合がしたければ、きちんと自分の欠点や原因を見つめ直反省し、改善して生きる気持ちが大切です。

万が一、お付き合いになり恋愛したとしてもそんな気持ちがなければ恋愛も長続きはしません。