CoCoSiA(ココシア)

バランスが良い人の17個の特徴(続き6)

柔軟であるから相手のことを受け入れることができるので、相手をより理解することができます。

また、視野が広い分何が起きても一喜一憂することがありません。

そのため集団行動などの時には完成形を目指すことへの能力に優れています。

相手の得意不得意を理解しているので、何をさせればよいかと考え、それぞれに役割を与えることが上手いです。

よく自分ができもしないことなどを依頼してくる人は多いですが、このようなタイプでは、相手のからの信頼を得られません。

できもしないのだからいざって時は相談ができません。

相手の良い点悪い点をしっかり受け入れているからこそできることなのです。

意外と天才肌

バランスの取れている人は何でもそつなくこなすことから天才肌と言われていますが、実際に天才かどうかはわかりませんが、柔軟な姿勢と幅広い視野の持ち主なので、天才肌の持ち主のように見えるのです。

これは何かにおいて目標達成や完成形を目指すように考えているので、人目を気にしたり、誰かに依存したりすることがなく、自分の意志をしっかりもって動いているから相手からもそのように見えるのです。

また、個性的な意見や考えを持っているので、集団の中で目立ってしまう存在でもあります。

その中でうまく物事をこなしてしまうので、他人から天才肌のように見えてしまうのです。

実際に天才肌の持ち主の方もいますが…、しかし、だからと言って特別な人というわけではありません。

天才肌に思わせるには裏でしっかりとした努力やそれに見合った姿勢があるのです。

センスがいい

どんなことに対してもセンスが良いような印象を受けます。

要はあの人がすることはみんなが真似してみたいと思うような行動をしていると言うことです。

もともとセンスという言葉自体が抽象的な表現なので、何が良ければセンスがいいといった物事はありません。

知識をいっぱい持っていてそれを活かしている人もセンスがいいと言われるし、何かを作った際に相手に感動を与えたりすればセンスが良い言われます。

このようにセンスが良いかどうかは相手からの評価によって決まるケースが多いです。

自分ではセンスがあると思っていても、相手から評価されないのでは意味がありません。

相手から評価されてセンスが良し悪しがわかるのです。

センスがいいと言われている人のほとんどが誰からも憧れて目指したいと思える人です。

バランスの悪い人とは?

ここまではバランスの良い人の特徴を説明してきました。

いかがでしたでしょう?あなたには備わっていますか?もしくは周囲にそのような方はいらっしゃるでしょうか。

いらっしゃいましたらラッキーですよ。

すぐにでも交流を深めましょう。

しかし、ここで注意しなくてはいけないのがバランスの悪い人たちです。

そのような方と交流するとバランスを悪くしてしまう危険性があります。

そこでここからはバランスの悪い人の特徴をご紹介します。

こだわりが強い

バランスの悪い人の代名詞と言ってもいいのがこだわりの強い人です。

こだわることは悪くありませんが、こだわりを強くしすぎて相手にも押し付けるようでは物事がうまく行きません。

相手は相手、自分は自分なので、自分の考えを相手に押し付けても意味がありません。

これは相手を受け入れることができないのと、自信のなさの現れです。

こだわりは持ってもいですが、強くしすぎて押し付けるのは辞めましょう。

クセがある

裏を返せば個性が強いことでそのように見られる危険性があります。

個性が強すぎて、相手の意見も拾わなければ、自分の意見が正しいと主張し、譲るという行動ができない人をクセが強い人と言います。