CoCoSiA(ココシア)

ほかに好きな人がいる人に告白。成功...(続き6)

何事もほどほどが肝心です。

相手に自分のいい所をアピールする際も、さりげなく行う事が基本です。

自分でアピールをするとどうしても角が立ってしまう場合もあるので、友人や知人など知り合いから間接的にアピールして貰う方が効果的でしょう。

自分に自信を持つ事は良い事です。

それによって、自分自身の魅力をより輝かせることも出来るでしょう。

ですが、やりすギは自信過剰と捉えられてしまいます。

最近の男性は草食系が多い事もあり、そこまで自己アピールが激しい女性に対しては引いてしまう傾向もあります。

その為、出過ぎた印象を与えない事も大切でしょう。

2.感情をむき出しにして告白する

告白する際に、気持ちを込める事は大事な事です。

その気持ちによって心が動かされ、あなたの気持ちに答えてくれる事もあるでしょう。

ですが、その感情もむき出しにしてしまってはいけません。

思いが強すぎる余り、つい感情を過剰に表現してしまう事もあります。

泣き出してしまう程度であればまだ可愛いと受け止めて貰う事も出来るかもしれませんが、分けも分からず怒り出す用では相手はただただ困惑してしまいます。

そんな情緒不安定な人と付き合いたいと思う人は居るのでしょうか。

おそらくよほどの物好きでは無い限り居ないでしょう。

それは自分の魅力を半減させる好意であり、相手が例え少しでも自分に対して好意を持ってくれていたとしてもそれを無くしてしまう事もあるでしょう。

そうならない為にも、出来るだけおちついて行動する事が大切です。

感情がコントロールする事が出来ないという人は、手紙などを活用する事もおすすめです。

3.相手の好きな人のことを批判する

例え、あなたにとっては最悪な人であったとしても彼にとっては好きな人に変りはありません。

世間から見れば悪人でも一度好きになってしまえば全てが良く見えてしまう。

恋とはそういう物でしょう。

だからこそ、恋は盲目と言われているのです。

そんな人に対して、好きな人の批判をする事は完全なる逆効果です。

相手の気持ちを逆なでし、嫌悪感を抱かせる結果となってしまう事でしょう。

例えあなたがいう事が正しかったとしても、正しい事が正義だとは限らないのです。

自分の気持ちを優先する余り、つい相手の好きな人に対して本音をブチ負けてしまう事もあるでしょう。

ですが、それをやってしまえば今までの努力が水の泡になる事も十分に考えられます。

その気持ちを抑え、自分と彼との関係に集中しましょう。

どんなに最低な人であったとしても、彼の好きな人には変わりありません。

好きになる必要はありませんが、目の前で批判する事はさけるべきでしょう。

4.相手の忙しさなどに気を遣わないで告白してきた

人にはタイミングと言うものがあります。

恋もまた同じ事でしょう。

相手の状況を全く考えず、自分の気持ちだけを優先して前のめりで告白してしまっては必ず相手が逃げてしまいます。

そればかりか、告白自体が迷惑だと思われてしまう事もあるでしょう。

せっかく告白しようと考えたのにも関わらず、相手に迷惑だと思われてしまっては悲しいでしょう。

そう思われない為にも、自分の状況だけではなく相手の状況もしっかりと把握し迷惑にならないタイミングを考えるべきです。

5.ガツガツし過ぎている