世間体や他人からの評価を気にして動くことができない場合もあるでしょう。
ですが、恋をする上ではそう言った物は必要ありません。
他の人からどう見られるかを気にしているようでは、本当の意味で真剣に恋をしているとは言えません。
多くの事を投げ出しても、なりふり構わず頑張ることが出来るかどうかでその恋が本物なのかどうかを見極めることが出来るでしょう。
だから、こそ相手に自分の気持ちを素直に伝えることが出来るかどうかはとても大切なポイントです。
あなたの気持ちを素直に伝える事が出来たなら、その恋が成就する可能性もぐっと上がることでしょう。
素直に伝えられる機会が減る時だからこそ、あなたのその素直な気持ちが心に届くのです。
「あなたに好きな人がいても、待っています」と伝える
恋には駆け引きが重要だと言われる事もあります。
相手の気持ちを振り向かせるためには、そう言ったテクニックを使う事も重要なのでしょう。
ですが、テクニックばかりを磨いたとしても結局最後の一言を伝えることが出来なければその先に進む事は出来ないでしょう。
どんなに凄いテクニックも、結局直球のインパクトに叶うことはありまへん。
例えバカより1つ覚えだったとしても、素直な言葉が言葉には一番響きます。
大人になればなるほど、素直になることが出来なくなってしまいます。
無駄なテクニックばかりが身について、小手先だけで恋をするようになる事も。
しかし、本当に彼を振り向かせたいのであれば直球が一番でしょう。
6.粘り強く待ってタイミングが合ったとき
恋を成就させる為には、タイミングもとても重要です。
例え今は、他に好きな人が居たとしてもその恋はいつか終わりを告げる事もあるでしょう。
その時、ずっと自分を好きで居てくれた人がいたらどうでしょうか。
そちらに心が動く事もあるかもしれません。
今すぐ上手くいかないからといって、諦める必要はありません。
時間をかけて、お互いの関係を作っておく事によってチャンスを貰うことが出来るかもしれません。
すぐに結果が出ないならと言って、諦めがつく程度の恋ならばその程度の恋だったということでしょう。
時間をかけてでもその人の気持ちをこちらに振り向かせたいと言う、強い思いがあるかどうかが重要なポイントです。
、
告白が失敗するパターン
相手の気持ちをこちらに振り向かせる為には、まず自分の気持ちを伝えることが重要です。
相手がこちらの気持ちに全く気がついていないのにも関わらず、振り向いて欲しいと言うのは何とも虫が良すぎる話です。
それ程までに魅力的な人なのであれば、何もしなくても彼の方から好きになってくれる事でしょう。
そんな事がおこらないからこそ、努力をする必要があるのです。
だからこそ、まずは相手に気持ちを伝えましょう。
ですが、ただ伝えればいいと言うものではありません。
伝え方によっては逆効果になり、あなたの思いが届かない事もあります。
例え同じ内容だったとしても伝える言葉の選び方次第で相手にどのようなイメージを伝えるかは大きく変わって来る事でしょう。
せっかく勇気を出してその思いを伝えるのであれば、是非気持ちが出来るだけしっかりと伝わるような言葉を選ぶ事が大切です。
後悔しない告白をする為にも言葉の選び方や伝え方には慎重になるべきです。
1.自己アピールがしつこい
いくら相手に自分の魅力を知って欲しいからと言って、余りにも過激な自己アピールは逆効果です。
自分に全く自信が無く、ネガティブに考えて居る人も魅力的では無いもののそれと同じくらい自信過剰な人は素敵ではありません。