CoCoSiA(ココシア)

男性からもらって嬉しいプレゼント21選。彼女への初めて贈る時にもおすすめ!


女性へのプレゼントって悩みますよね。

あちこちのサイトや口コミを見ながら、これが良いかなと思っても「こんなのもらっても困る」という発言もあったり。

女性にとっての正解って何なのか…。

サッパリわからないという男性も多いのではないでしょうか。

また、渡す女性との関係性によっても喜ばれるものは違ってきます。

恋人でもない相手に指輪を贈る人がいないように、まだ渡すには早い関係というものがあります。

女性がもらって嬉しいプレゼントとは何なのか、注意点も含めて見ていきましょう。

この記事の目次

️女性へのプレゼントは何がベスト?

女性が喜ぶプレゼントとは一体何なのでしょうか。

花束か、アクセサリーか、バッグ、財布、物だけでなく、テイストも可愛いものがいいのか綺麗なものがいいのか。

はたまたカッコイイものがいいのか、実用性重視なのか、サッパリわかりません。

人によって違うといったらそれまでですが、だからこそ悩んでしまいますよね。

男性が迷うプレゼントのチョイス

プレゼントに迷う男性
男性がもらって嬉しいプレゼントと女性が嬉しいプレゼントは全然違います。

大きく違うのは、男性が「物そのもの」を見るのに対し、女性は「物語」まで見るという点です。

要は、そのプレゼントを得るまでにかかった手間や選んだ理由などもひっくるめて、プレゼントとして認識しているということです。

これが理解できないと男性が何を選んでもなかなか喜ばれないのでとても大変です。

️女性がもらって嬉しいプレゼント21選

ではここからどんな物が喜ばれるのかを見ていきましょう。

恋人や奥さんに贈る物を中心に21のプレゼントをご紹介します。

それぞれ、どんなところが嬉しいのか、大体の価格、人気のブランドについて記載します。

プレゼント選びに悩んでいる方は参考にしてみてください。

1.お財布

お財布は女性へのプレゼントとしてあらゆる世代で人気です。

毎日使うので好きな人から貰ったものをいつも持ち歩けるというのが理由のようです。

人気なブランドはたくさんあります。

値段の幅が広いので、年齢別の相場で互いに負担に思わないものがいいでしょう。

女子大生に人気なブランドのお財布は、大体2~3万円前後。

ブランドはサマンサタバサ、ケイトスペード、ポールスミス、アニエスベー、ヴィヴィアン・ウエストウッドなどがあります。

落ち着いたものよりデザイン性の高いものが好まれる傾向にあります。

20代でも社会人になると高価なブランドも混在し始めます。

サマンサタバサも人気ですが、8万円前後はするプラダやクロエ、ミュウミュウなどです。

また、デザインも大学生より落ち着いた物が選ばれ始めます。

30代を超えると5万円以上が相場になり、ハイブランドが人気を占めます。

ルイヴィトン、セリーヌ、バレンシアガ、グッチ、ロエベなどで、手馴染の良い革やシックなデザインが好まれます。

憧れは15万円以上のエルメスといったところです。

また、お財布は使い慣れている形が嬉しいので、長財布の人には長財布を、二つ折りの人には二つ折りを贈りましょう。

中のポケット数なども近くないとお札やカードの仕分けでストレスになるので、相手が使っているお財布をよく観察してみてください。