女性は男性以上に記念日にこだわるケースが多くあります。

交際記念日・誕生日・クリスマスにバレンタイン。

それ以外にも、どこどこに行った記念日やキスをした記念日何かを作っている人も居るかもしれません。

それだけ多くの記念日があると何が何だか分からなくなってしまう事もあります。

ですが、めんどくさいからと言ってその記念日を適当に過ごしてしまうと今の幸せな生活を崩す事になってしまう可能性もあります。

もし、彼女の事を大事にしたい。

これからも長く付き合っていきたいと願って居るのであれば、彼女の理想とする記念日を実現させる為に付き合ってあげる事も大事な事なのかもしれません。

沢山ある記念日の中でも、特に忘れては行けないのが彼女の誕生日です。

交際記念日などの場合は、二人で一緒に祝うものです。

その為、どこに行って何をするかは一緒に決める事が出来ます。

その為、彼女の気持ちに沿った行動をとりやすいと言えるでしょう。

ですが、誕生日の場合は違います。

完全に主役は彼女なのです。

その為、彼女が喜ぶ事を沢山してあげなければなりません。

誕生日の準備には色々な事があります。

行く場所を考え、予約をしたり計画を立てなければならない事もあるでしょう。

その中でも、力を入れるべき所はプレゼントの内容です。

誕生日と言えば、誕生日プレゼントがつきものです。

リクエストしてくれるのであれば、それほど簡単な事はありません。

ですが、女性の中にはあえて『なんでも良い』という言い方をしてあなたが何を選んでくれるのかを見極めると言って人も居ます。

その場合、失敗は許されません。

彼女が過去に出したであろうヒントを頼りに正解を導き出さなければならないのです。

女性の気持ちが良く分からない方や恋愛経験が少ない人は、ヒントだけで何を買えば良いか分からなくなってしまう事もあります。

そこで今回は、彼女の誕生日プレゼントを買う際のやって良い事と悪い事について詳しくご紹介させて頂きます。

せっかく喜ばせようと思って用意したのにも関わらず、相手を怒らせてしまって事はありませんか?男性が思う以上に女心とは複雑でめんどくさい物なのですその事を是非頭の中に入れて折れておいてください。

彼女の誕生日プレゼントを選ぶためにやるべきこと

誕生日のお祝いの際にプレゼントを渡す事は、もはや当たり前の事です。

気持ちがこもって居れば、物は無くとも良いと思っている方も居るかもしれません。

付き合いが長くなればなる程、なんとなく適当になっていきプレゼントが無くなるカップルも珍しくありません。

ですが、多くの女性は誕生日のプレゼントは用意して欲しいと思って居ます。

それが例え、安いものであったとしても『プレゼント』として渡して貰ええるのであれば嬉しく感じる物なのです。

言葉では何とでもいう事が出来ます。

しかし、プレゼントは事前に準備したりする時間が櫃よとなります。

その為、それだけの時間を自分の為に使ってくれたんだと言う事を感じる事が出来ます。

また、単純に欲しい物を貰えれば嬉しいという気持ちになる事でしょう。

女性にとって年齢を重ねる事は、あまり嬉しい事では無いかもしれません。

ですが、誕生日はいくつになっても嬉しい事に変りはありません。

その日だけ、自分が主役の特別な日をお送る事が出来るから。

男性の方々も、手抜きをせず是非誕生日プレゼントを前向きに考えて見てはいかがでしょうか。

1.彼女の好きなものや欲しいものを普段からよく聞いておく


誕生日間際になり、いきなりプレゼントを考え始めても何が良いか分からない物です。

彼女のリクエストによってプレゼントを購入する方は、それでも問題ないかもしれませんが、サプライズ的な要素も踏まえ相手に渡したいと考えているのであれば、事前の準備は早くから行う必要があります。

一緒に買い物に出かけた際には、彼女がどんなものを欲しがりどんな雰囲気の物が好きなのかをしっかりとリサーチしておきましょう。

好きなブランドなどを知る事が出来れば、プレゼントの幅をぐっと広げる事が出来るでしょう。

例え一緒に買い物に行く回数が多いカップルだとしても、普段から意識して彼女の言動を見ていないと、何が本当に欲しい物かは分かりません。

もしかしたら、同じ種類の物であっても、ピンクは要らないけど白が欲しいなんて事も考えられます。

そのわずかな違いを間違えてしまうと、より一層彼女をがっかりさせてしまう事にも繋がるかもしれません。

サプライズによってプレゼントを渡したいと考える男性は、以外に多く居ます。

女性としても自分の為に時間をかけて考えてくれたことに対しては嬉しく思う事でしょう。

ですが、その場合、リサーチ力が足りないと結果的に相手をより一層がっかりさせてしまう事もあるかもしれません。

そうならない為にも、しっかりと相手の趣味を把握しておきましょう。

2.誕生日当日の予定や会える日の時間にも左右される

プレゼントの内容によっては、場所をとったり大切に持ち運ばなければ行けない物もあります。

ですが、誕生日はプレゼントを渡して終わりという訳ではありません。

お互いの休みが合えば、そのままデートに行く事もあるでしょう。

その為、そのデートの場所に酔ってもプレゼントの内容は考えなければなりません。

もし、遊園地など一日を通して外に居る場合にはあまりかさばる物はおすすめできません。

例えサプライズによってプレゼントを渡したいと思っていたとしても、手荷物の次点でばれてしまいます。

そういった時には、カバンの中に入る小さな物がおすすめです。

反対に、家など室内に居る場合にはどんなものでも渡す事が出来るでしょう。

相手の理想を叶える事が出来るのでプレゼントの面ではおすすめの場所かもしれません。

ですが、デートの要素が少なくなってしまうので、彼女が不満を感じる可能性もあります。

プレゼントを先に選んでしまうと、その後の行動が制限される可能性があります。

その為、まずは、その日一日をどう過ごすのかを事前に決めておきましょう。

彼女が何か希望があるのであれば、それを基本のプラン年て考える事もおすすめです。

それが決まった上で、プレゼントを決める事をおすすめします。

もし、誕生日当日とデートの日にちにずれがあるのであればプレゼトだけ先に届けると言う事も出来ます。

それは、デートの予定によって変わって来るでしょう。

臨機応変にその場の状況に応じて考えて行きましょう。

3.既に持っているかもしれないのでそれとなくリサーチしよう


人の好みとは、大抵偏っています。

その為、洋服やバックなど同じような物を購入してしまう事は多くある事です。

もし、プレゼントを購入する際に、かぶっている不安があるのであればそれとなく事前にリサーチを行っておきましょう。

好きなブランドは勿論、以前から欲しがっていた物などは既に購入してしまっている可能性もあります。

洋服などであれば、似ている物でも喜んで貰えるかもしれませんが全く同じ物はさすがにがっかりされてしまう事もあるでしょう。

ですが、事前にリサーチする事が大事だと言ってもあからさまに聞く事はおすすめ出来ません。

相手に対して『これを買う予定だよ』と言う事を宣言している事にも繋がってしまい、楽しみが半減してしまうから。

もし、どうしても心配なようであればサプライズを諦めて一緒に買い物に出かけましょう。

その方が、お互いにとって良い場合もあります。

しかし、その際も彼女の意向が最優先となります。

人によっては『彼氏が選んでくれたもの』にこだわりを持っている場合もあり、一緒に買いに行く事に対して抵抗を感じている事もあります。

その為、プレゼントをリサーチする際にはその辺りについてもしっかりと考え行動を見てみましょう。

4.色や形、使い勝手の好みなども普段からよくチェックしよう

人間の好みは日によって変わるものではありません。

長い期間一緒に居れば、お店の商品を見ても『好きそうなやつだな』という事を感じる事があるでしょう。

それはまさに、その人の好みを熟知した結果なのです。

ですが、男性と女性は基本的に感性が違います。

同じ期間一緒に過ごした友人と彼氏であれば、友人の方が好みをしっかり把握してくれていると言う事もあるかもしれません。

それだけ男性と女性は見ている観点が違い、考え方も全く違うのです。

その為、プレゼントを事前にリサーチする際には相手の行動を深読みせず素直に受け取る事が大切です。

ひねりを加えたり、自分なりの好みを加えてしまうと、あいてにとって全く喜べない物になってしまう事もあるからです。

もし、自分の好みに自信が無い場合には彼女の友達の意見を参考にする事も有効です。

共通の友達が居るのであれば、どんなものを欲しがっているかを実際に聞いてみてもいいかもしれません。

ですが、それがきっかけで余りにも仲良くなってしまうと、結局彼女を怒らせてしまう事にも繋がりかねません。

その点に配慮して、程よい距離での付き合いを行って行きましょう。

プレゼント選びでやってはいけないこと

それではここからは、プレゼント選びでやっては行けない事についてご紹介させて頂きます。

良かれと思って行ったことであったとしても相手にとっては迷惑と感じる事もあるかもしれません。

自分ばかりが盛り上がっており、相手を困惑させてしまう結果になる事も考えられます。

そうなってしまっては、相手を困らせてしまうだけでは無く二人の関係性もおかしな物になってしまう事も考えられるでしょう。

せっかく喜ばせようと思って用意したプレゼントも、相手を困らせてしまう事になってしまっては意味がありません。

そうならない為にも、自分の行動によって相手がどう感じるのかという想像力をしっかりと働かせて置く事が重要となります。

1.付き合って間もないのに指輪をプレゼントすること

男性の中には『誕生日プレゼント=指輪』と考えがちな人も居ます。

ですが、指輪はプレゼントの中でもかなり思いの重い物です。

その為、女性によってはその重さに引いてしまうkともあるかもしれません。

普段から沢山アクセサリーを付けている人にとっては、沢山ある指輪の一つとしてそこまで重く捉える事も無いかもしれません。

ですが、アクセサリーを付けない人にとっての指輪はとても重いものとなる可能性もあります。

更に、付きあっている期間がある程度あるのであればそれを記念して指輪を渡す事も良いもしれません。

ですが、まだ付き合ったばかりで日の浅いカプルで指輪を誕生日に購入する事はあまりお勧め出来る事では無いでしょう。

彼女が欲しいと言ったなら良い

付き合いの浅いカップルや、普段アクセサリーを付けない方に対して指輪を送る事はおすすめ出来ないとご紹介させて頂きました。

実際、そのせいで相手の気持ちを重いと感じてしまう事もあるでしょう。

ですが、彼女自身が欲しがった場合は別です。

男性が、誕生日プレゼント=指輪と考えている人が居るように女性の中にもそう考えて居る人はいます。

それを理想として居る人も居る事でしょう。

そんな人たちにとっては、例えどんな条件であろうと指輪を貰う事が嬉し事なのです。

その為、彼女の言動をチェックする際には理想のプレゼントがあるのかどうかをしっかりチェックしておきましょう。

どんなに便利で素晴らしい物をあげたとしても、指輪を理想としていたのであれば、がっかりさせてしまう事もあるでしょう。

相手が何を考え、どうしたいのか。

それを一番に考え行動する事によって、おのずと相手を喜ばせるプレゼントを購入する事が出来るのでは無いでしょうか。

2.ペアのものは誕生日プレゼントとしてはNG

誕生日は、彼女が産まれた大事な日です。

その為、彼女に向けたプレゼントにするべきです。

カップルの場合、ついペアの物などを購入しがちです。

ですが、お互い使う物は一緒に購入するべきです。

もし彼女がそれを希望したのであれば、それでもいいかもしれません。

ですが、基本的には一緒に購入しない時にはペアの物を選ぶ事をおすすめ出来ません。

3.物にこだわり過ぎてはいけない

プレゼントと聞くと、どうしても物を何かあげなければならないと思ってしまいます。

実際、何もあげずに気持ちだけを用意するという行為は、きっと批判の的でしょう。

ですが、何も絶対に物がなければいけないと言う事でもありません。

というのも、世の中には形の無いプレゼントもあるのです。

例え形が無かったとしても、きちんとお金と気持ちがこもって居ればそれだけで十分素敵なプレゼントにする事が出来ます。

人によっては、好みにうるさく、何を買ったらいいのか分からない事もあるでしょう。

買ったとしても気に入らない可能性もありなかなか買いにくいと感じる事も。

そういった人の場合には思い切って物を諦めて、それ以外の物を購入してもいいかもしれません。

一番大事な事は、相手をどうしたら喜ばせる事が出来るかと言う事にかかています。

その為、には臨機応変な判断が必要となります。

旅行というプレゼントもある

ある程度の年齢になれば、ある程度必要な物は全て持っている場合もあります。

それぞれ思い入れが強く、新しいものを欲しがっていない時もあるでしょう。

そんな時、無理に物をプレゼントしても、使って貰えずに嫌な気持ちになる事もあるでしょう。

そうならない為にも、もの以外のプレゼントも考えてみてはいかがでしょうか。

その際たる物が旅行です。

旅行は、普段なかなか行く事が無い事もありサプライズ感もあります。

二人の時間をゆっくり過ごす事ができるので、より楽しい誕生日にする事が出来るでしょう。

住んでいる場所によっては、なかなかなゆっくりデートをする事が出来ない場合もあります。

そんな二人でも、旅行に行けば家に帰る必要が無く時間を気にする事無く楽しい時間が過ごせることでしょう。

高級レストランも思い出に残る

誕生日の日に、特別な場所で食事をする事は、女性にとって憧れでもあります。

デートの場所もプレゼントも頑張るには余裕が無いという方も、どちらか一方であれば何とか頑張る事が出来る可能性も。

普段、フードコートやファストフードでデートをしている人はここぞという日に高級なお店をy利用してみてはいかがでしょうか。

いつもと全く違う時間を楽しむ事が出来、誕生日に相応しい、素敵な時間を体験する事が出来るでしょう。

しかし、その場合彼女の了承が必要です。

もしかしたら、料理よりもプレゼントを期待してしている可能性も。

サプライズで連れて行くには、ドレスコードにひっかかってしまう恐れもあります。

最初に話しをしてしまうと、少々で落ち感はある物のお互いの為にも事前に確認する事は大事な事でしょう。

ディズニーやUSJで夢の時間を

ディズニーランドやUSJでは、夢の国とも言われておりいつもの日常とは全く違った時間を楽しむ事が出来ます。

その為、誕生日の一日を特別なものにする事が出来るでしょう。

誕生日の日の一日を丸ごと計画する事は、意外と大変な物です。

何をしたら良いのか分からない事もあるでしょう。

時間をもてあまし、いつもと変わらないデートになってしまう事も。

ですが、こういたテーマパークを利用する事によって普段とは全く違った一日を楽しむ事が出来ます。

計画を立てる必要も無く、一日中楽しい時間を過ごす事が出来るでしょう。

プレゼントとして、パーク内でおしゃれな食事を食べることが出来ればその日一日を最高の物にする事が出来ます。

計画を立てる事が苦手な人も、難なく利用する事が出来るので男性陣にとってのお助けアイテムとなる事でしょう。

4.お花は枯れて無くなってしまうので、後に印象に残らない

プレゼントの中には、お花という選択肢もあります。

ですが、お花は枯れたらそれでおしまいです。

心には残る事もありますが、実際の形は無くなってしまうのであまり印象に残らない場合もあります。

お花をプレゼントする事は、とてもロマンチックの用にも感じます。

年の数だけバラの花をプレゼントするなどという話も聞いたことがあるでしょう。

ですが、実際には多くの女性は花を
さほど欲しがっては居ません。

それを貰うのであれば、同等の金額でケーキなどの方が喜ぶ可能性も。

男性は、女性よりもロマンチストな方が多く居ます。

その為、花をプレゼントしようと考える事も多くあるでしょう。

ですが、女性からは意外と不評な場合も多々あります。

お花が好きな人なのであればそれもいいかもしれませんが、それ以外の人の場合にはお花をあげる事をさけたほうが無難なのかもしれません。

他にも何か添えるならOK

お花を渡す際には、何か他のプレゼントと一緒に渡す事もおすすめです。

少しでも形に残る事が出来れば、それを見た時に花も一緒に思いだす事が出来るかもしれません。

また、最近ではブリザーブドフラワーという枯れないお花も多く販売されています。

通常の生花よりも少々値段は高くなってしまう物の、何年も美しい姿を楽しむ事が出来ます。

どうしてもお花を送りたいと思うのであればそういった物を参考にしてみても良いのでは無いでしょうか。

5.「プレゼントは要らない」という返答を真に受けてはいけない!

女性の中には、「プレゼントは要らない」という方も居るかもしれません。

ですが、その答えを真に受けて本当に何も用意しなければ、相手は必ずがっかりする事でしょう。

確かに自分で言った事ですが、その言葉の中には様々な思いが込められているはずです。

その思いに気が付かず、短絡的に買わない決断をしてしまうと後から後悔する事にもなります。

もしかしたら、彼女はあなたの経済状況を気にしているのかもしれません。

プレゼントは金額では無いので、どんなものでも気持ちがこもって居れば問題ありません。

素敵な物を上げた方がより喜ぶ事っは事実ですが、全く何も無いのであれば何かプレゼントした方が喜んでくれる事でしょう。

それでも心を込めて選べば貴方の評価は格段に上がる

いらないと自分では言った物の、実際に何も無ければ必ず寂しい気持ちになります。

女とは、それだけ面倒な生き物なのです。

だからこそ、男性は誕生日=プレゼントをあげるという認識で居てください。

その方が確実にお互い平和な時間を過ごす事が出来るからです。

内容は何だって構いません。

彼女の事を思い、あなたが選んだ物であれば誰も喜んでくれる物を購入する事が出来る事でしょう。

6.高ければ良いというものでもない

プレゼントは値段ではありません。

例え高級な物であったとしても、彼女の趣味に全く合わない物であれば気にいって貰えることは無いでしょう。

最近であれば、リサイクルサイトにて転売されてしまう事だって考えられます。

相手に喜んで欲しいという気持ちがあるのであれば、相手の好みや希望をきちんとリサーチする事が重要です。

そのうえでプレゼントを決定しましょう。

もし、それが安い物になってしまったとしても彼女が気に入る物であればそれでいいのです。

ただし、例え彼女が好きなものであったとしてもあまりにも安すぎる物は誕生日のプレゼントとしてはおすすめする事が出来ません。

『好きだけど、今日じゃ無い』と思われてしまう可能性もあるからです。

そう考えると、誕生日プレゼントの値段には難しい部分もたったあります。

ですが、それを考える事もまた彼女の為にしている事の一つとして大事な事なのかもしれません。

金額に囚われる事無く、本当に必要とされている物を考えてみてはいかがでしょうか。

彼女の誕生日プレゼント選びで困っているあなたへ!

誕生日のプレゼントを購入する事は、いくつになっても難しい物です。

付き合いたての時には趣味が分からず、付き合いが長くなればなったで色々な物をあげ過ぎて何が良いか分からなくなってしまう事もあります。

そんなあなたに、プレゼントを購入する為心構えをお伝えさせて頂きます。

プレゼント選びはめんどくさいと感じる事もあるでしょう。

お金で解決してしまおうかと思う事もあるかもしれません。

ですが、それをしてしまうと必ず彼女にはばれてしまいます。

男性は、女性に洞察力では到底敵いません。

嘘は必ず見抜かれるでしょう。

だからこそ、どうせプレゼントを渡すのであれば相手が喜ぶ事を想像し出来る限りの事をしてください。

本当に全力で頑張った事に対しては、例え納得いくプレゼントを貰う事が出来なかったとしても彼女は嫌な気持ちになる事はありません。

頑張った事が伝わるかどうかが大事なポイントなのです。

プレゼントの準備は早めに取りかかろう!

プレゼントを選ぶには、時間がかかります。

相手の希望をリサーチしたりする必要があるからです。

それなのにも関わらずギリギリになってプレゼントを選びに行こうとすれば、焦ってしまいどうでも良いのを選んでしまう事にもなります。

また、買いたい物が売り切れてしまっている事もあるかもしれません。

時間が無い事は言い訳にはなりません。

一年に一度しかない大事な時間だからこそ、それに向けて自分の予定を調整する事も必要です。

適当なプレゼントをしてしまっては、彼女をがっかりさせてしまう事でしょう。

そんな誕生日を嬉しいと感じる人は居ません。

一年に一度の誕生日に、誠意を見せることが出来るかどうかによって彼女からの評価が変わってくるでしょう。

まずは彼女の性格から、プレゼントのタイプを考えよう

性格によって好みは変わる物です。

自分の彼女が活発なタイプなのか大人しタイプかをしっかり把握しておきましょう。

そうする事によって、プレゼント選びがよりスムーズに行う事が出来る場合もあります。

自分一人でプレゼントを決める事が出来ない場合、お店の人に相談する事もあります。

その際、彼女のタイプを性格に伝える事によって、より好みにピッタリの物を探す事が出来るようになります。

貴方が無口なタイプなら、手紙も沿えると喜ばれる

手紙を書く事は以外にも女性に好評な場合が多々あります。

特に普段なかなか思って居る事を口に出して言う事が出来ないタイプの方は、自分の気持ちを文章にしてみても良いのでは無いでしょうか。

『好き』『愛している』などの甘い言葉は勿論の事、日頃の感謝などもなかなか普段から伝える事が出来る人は多くはありません。

言わずとも伝わっているという考えの人も居るかもしれませんが、例え伝わって居たとしてもそれをあえて伝えて欲しいと言う所が女心なのです。

そんな事、恥ずかしくて出来無いという人も居るかもしれません。

ですが、その部分を頑張る事が出来るかどうかによって、今後の二人の関係性が変わってくる事もあるかもしれません。

もしかしたら、何も伝えてくれないあなたに対して愛想をつかし出て言ってしまう事が絶対に無いとは言えないでしょう。

それも手紙を書く事によって回避する事が出来る可能性もあります。

特に、誕生日などの特別な日にそうした事をする事によって、より彼女の気持ちを喜ばせてあげる事が出来るかもしれません。

手紙を期待している方は思っている以上に多いはず。

男性の皆さんは、ただ物をあげるだけではなく気持ちを込める事を忘れては行けません。

そういった意味でも、時には彼女に素直な気持ちを伝える事も大事な事でしょう。

大切な彼女の喜んだ顔を想像して♪

男性の中には、彼女の誕生日プレゼントを考える事をめんどくさいと感じる事もあるでしょう。

考える気持ちはあっても、何をあげたら良いのか分からないという方も勿論居ます。

女性としても『なんでも良いよ』と言いつつ、なんでも良くないのが本音です。

考えたプレゼントが相手に喜んで貰えなければ、あげた事を後悔するかもしれません。

来年からはプレゼントをやめようと思ってしまう事も。

ですが、誕生日は一年に一度の大切な日です。

是非、嫌にならず前向きな気持ちでプレゼントを考えて見てはいかがでしょうか。

いつもプレゼントに失敗してしまうという方は、リサーチ力に問題があるのかもしれません。

自分が良いと思うものを買う事も大事な事ではありますが、まずは相手が欲しいと思っているものを購入する事が誕生日プレゼントの基本となります。

自分の好みを抑え、彼女が一番求めているものを探すのです。

そうする事によって、少しでも喜ばれるプレゼントを購入する事が出来るかもしれません。

女性の方々も、もし彼氏が一生懸命担リサーチしていると感じる事があれば分かりやすくヒントを出して上げる事も優しさかもしれません。

気に入るプレゼントを貰う事が出来るのでであれば、お互いにとって良い事しか無いでしょう。

サプライズ感は少々減ってしまうかもしれませんが、全く趣味に合わない物を貰うよりはヒントを与え誘導する事によって自分が欲しい物を貰った方が良いとは思いませんか?

楽しい誕生日になるかどうかは、プレゼントにかかっていると言っても過言ではありません。

お互い相手の為になるように、前向きに誕生日プレゼントを考え行動してみてはいかがでしょうか。

【彼女の誕生日をお祝いする場所は、こちらの記事もチェック!】