CoCoSiA(ココシア)

だんご鼻と言える人の7個の特徴と解消方法とは?


もう自分の鼻をみるとイライラする!という方はいませんか?

女性の中でも鼻に対するコンプレックスはかなり多くなってきていて「だんご鼻」というのも大きな悩みになっています。

どんなに可愛い洋服を着ても鼻が気に入らないとお洒落も楽しむことができません。

友達に鼻のことを言われてしまったり彼氏に傷つくようなことを言われたりと、だんご鼻のせいでいつも損をしているように感じたときはないでしょうか?

そしてだんご鼻を直すためにどのようなことをやっているでしょうか?

もし何もしていないとすれば、それは本当に損をしているかもしれません。

だんご鼻は自分でもある程度は改善することができるのです。

自分の顔を鏡で見る度にため息をついていた方であれば、生活の中にあるものを取り入れていけば、それほど気にすることもなくなっていくはずです。

実際に日本の女性はだんご鼻の人が多いですよね?

自分だけが特別に酷いというわけではないはずです。

ただ、ちょっと人よりも目立ってしまったり鼻筋も低いので気になるということではないでしょうか?

そこで今回のテーマですが女性の悩みの一つでもある鼻に対するコンプレックスを少しでもなくす方法として「だんご鼻」の特徴と解消法をお話していきます。

なかなか鼻のことは自分一人では解決できるものではありませんよね?

色々なことを調べる必要も出てきますし普段の生活の中で簡単に実行できる解消法も多く存在します。

自分が思っていた以上にコンプレックスをなくす方法もあるのでこれからお話することを参考にして頂ければと思います。

まずみて頂きたいのはだんご鼻になればどういった気持ちになってしまうのかについてです。

自分で感じ始めてしまうと普段の生活も楽しくないと思うようになってしまいます。

この記事の目次

️だんご鼻が嫌で仕方ない…

女性の雑誌などを見ていればだんご鼻という言葉を見る機会がたくさんありますよね。

だんご鼻にも似合うファッションはコレ!などといった特集もあるように、日本の人のほとんどは鼻の形は良いとは言えない現状です。

外国の人は鼻筋も高くとても特徴のある形をしている人も多いですよね?

わし鼻などと呼ばれるようにかなりインパクトのある形の人もたくさんいます。

ですが、そういった人はあまり鼻の形は気にしていないようです。

日本人の場合外国のモデルに対する憧れが強くなってしまい鼻の形をとても気にする女性が多くなってきました。

周りもそのような影響が広がっていくのでだんご鼻のような人は何か陰口を言われたりすることが多くなりコンプレックスとなる人が増えているようです。

それでは実際にだんご鼻になるとどのような気持ちの変化が起こるのかを見ていきましょう。

だんご鼻とは


最初にだんご鼻とはどのようなことを言うのか簡単にご説明します。

だんご鼻ですが鼻の厚みが多くなることお団子のように見えることからこの呼び名がつきました。

多くの場合は親からの遺伝によるものとなり自分では防ぐことができないといった原因もあります。

また違う呼び名では「にんにく鼻」とも言われています。

見た目にボテっとした印象になってしまうので女性の場合はこのだんご鼻を嫌う人が多くなり、実際に自分の鼻がそうであるとかなり気にしてしまいます。

一体だんご鼻と気づいてしまった人は普段どのように感じているのでしょう。

実際に悩んでいる人はこんな風に考えてしまいます。

鏡を見るたび落ち込むだんご鼻

鏡は自分を全て映し出してくれます。

それは非常にも本当の自分ですから鼻の形も目にしてしまいます。

だんご鼻になっている人は鏡を見るたびに落ち込んでしまいということが多くなり、自分の鼻に対して憎しみさえ抱くようになってしまうのです。

どうして自分だけがこんな鼻にならなければいけないのだろうと考えるようにもなってきてなかなか年頃のお洒落を楽しんだり友達のように気軽には出かけられなくなる人も出てきてしまいます。