CoCoSiA(ココシア)

だんご鼻と言える人の7個の特徴と解...(続き6)

眉間の真ん中にある印堂というツボがあるのですが、親指と人差し指でつまみ・鼻の付け根部分までの骨をマッサージしていきます。

これは時間の空いた時にいつでもできるので便利ですよね。

テレビを見ながらでもいいですし暇を見つけてはここをマッサージすれば鼻が高くなる効果があるのでおすすめです。

整形をする

だんご鼻がどうしてもイヤ!というのであれば整形も方法の一つになります。

これによって自分のコンプレックスがなくなれば結果としては最高ですよね。

遺伝などの場合はその鼻の形のためにイジメの対象になってしまったりと人によって色々な問題がでてきます。

いつまでも我慢しながらの生活というのも精神的にはよくありませんので、本当に必要とおもわれるのであれば整形して生まれ変わった自分になるのも必要なのかもしれません。

以下に手術の内容を説明していますので参考にして下さい。

鼻尖形成術

これはだんご鼻のように大きな鼻の鼻先を細くしてやることで悩みを解消するという内容になっています。

だんご鼻の場合、鼻先もだんご状になっているので鼻筋というものがなくなっているように見えます。

これを手術によって鼻先部分を細くして鼻筋をつくっていくのです。

この手術のメリットですが鼻の内側から脂肪などを取り除き軟骨部分の形を変えてやるので傷跡が目立ちにくく効果も半永久的なものが期待できます。

小鼻縮小術

鼻の小鼻部分が気になるのであれば小鼻縮小術が有効になってきます。

自分が笑った時などにどうしても鼻の穴が広がったりとだんご鼻にも色々な問題が出てきます。

整形もその鼻の形状などによって手術方法も違ってきますので自分に一番あっているものはどれかというものをきちんと話し合う必要が出てきます。

切らない整形もある

どうしても鼻を切ることに抵抗がある人は切らない方法もあります。

糸を埋没させて小鼻の広がりを抑えるというやり方ですがこれならば切る必要が出てきませんので安心です。

️だんご鼻は解消できる!

今回はだんご鼻の特徴と解消する方法をお話してきました。

鼻の形が気になってしまったりと女性は色々な悩みを抱えていますよね。

どうしても自分の笑ったときの鼻の形が許せない!など、人によって悩みの詳細は様々になります。

遺伝などによって生まれつきだんご鼻の人もいれば、生活の中で鼻が大きくなってしまったという人もいます。

いずれの場合でも悩むことは鼻についてですが、自分でマッサージをしたりアイテムを使って鼻の高さを変えたりとコンプレックスを解消できる方法というのはかなり多くなっています。

また、どうしても鼻を変えたいのであれば整形ということもできますし、以前程は悩む人も減ってきたのではないでしょうか?

だんご鼻の場合は自分が継続さえすれば費用をかけずとも鼻の骨を少しづつ変えていったり鼻の余分な脂肪を落としてスッキリとした形にできたりと努力次第では自分でも十分に解消することができます。

あまり悩むことが多くなれば自分の心にも影響してきますし身体にも異変が起きてしまうかもしれません。

もし、そういった状態になってしまえばこれからの人生を楽しく生きるということもできなくなる可能性も出てきます。

そういった状態は絶対に避けたいですよね?

コンプレックスまではまだ解消することも可能ですが、精神的な面で心を痛めてしまえば色々な悪影響も考えられるわけです。

そうならないためにもだんご鼻のような直接外見に影響が出てしまうものは早期に行動するようにしていかなければいけないのです。

ですが、これまでお話してきたようにだんご鼻というものは自分でもかなり解消できるということがわかりました。

そう考えていけばそれほど悩むこともなくなってきますし、コンプレックス自体が少なく感じるのではないでしょうか?

時間はかかりますがメイクで鼻を小さく見せるというテクニックもありますし、以前のような深刻な悩みでもないように思えます。

大事なことはいかに自分の鼻を変える努力をするかであって、やり遂げた時にはかなりの達成感もでてきます。

整形を選んだ人もコンプレックスがなくなれば新たな人生を気持ち良く歩めるはずですし、良い結果になることは間違いありません。

でも気にしすぎないことも大切

鼻という形の問題ですが芸能人の方でも色々とだんご鼻の人はいますよね?