4.鼻筋が太い
鼻筋が太いとかなり大きく見えてしまうかもしれませんね。
鏡で見たときにそのように感じたらだんご鼻になりつつあると思って下さい。
太くなりすぎてさらに鼻が大きくなる場合も多く、こういった段階になってしまうとかなりのコンプレックスになっていきます。
前述したように鏡を見ることが嫌になってしまえば外出などもあまりしなくなってしまい、行動がとても消極的になっていきます。
友達も減っていってしまうでしょうし彼氏にも会いたくないと思うかもしれません。
大好きなはずのお洒落にも興味がなくなってしまい、何をしても楽しいと感じられないとしたらどうでしょう?
これでは生活そのものが苦痛にしか感じませんよね?
そういったことにならない為には鼻の脂肪をとるマッサージを毎日の日課にしてみたりと色々な改善策を早くからしていかなければいけません。
5.鼻の脂肪が厚い
鼻の脂肪が厚いということは少し太ったということを疑ってください。
鼻を意識的に動かす人はあまりいないためにどうしても鼻には脂肪が溜まってしまいます。
その結果としてだんご鼻になってしまい、鼻が大きくなっていくのです。
メイクなどをしていて鼻の部分が化粧崩れするようになってきたら脂肪が多くなっているとも考えられます。
そのままにしておけば確実にだんご鼻になってしまうので、意識的に鼻の筋トレをするなどして改善するようにして下さい。
6.鼻が左右に広い
鏡を見た時に鼻が左右に広いような感じを受けた場合は小鼻が広がっていると思って下さい。
寝る体勢などが原因となって軟骨の形が変わってきているのかもしれません。
寝るときに鼻を潰すような姿勢にはなっていないでしょうか?
また、一日の中でなんども鼻をいじるといった癖をもっている人もいますが、こういったこともだんご鼻になる要因をもっています。
自分ではあまり気がつかないかもしれませんが左右に広いと思ったならば、小鼻の脂肪をとる努力などをしなければいけませんよね。
鼻は放っておいても直ってくれるものではなくどんどん大きくなる事の方が多くなります。
仮に太ったことによって鼻が大きくなってしまった時に、ダイエットで体重を20キロ落としたとしても鼻の大きさはあまり変わらないと感じる方が大勢います。
きちんと鼻の筋トレやマッサージを行わなければ大きさは元には戻ってくれませんのでご注意下さい。
7.のっぺりした顔立ち
だんご鼻のように鼻が大きいということは、顔全体で見たときに平べったい感じがしてのっぺりした顔立ちとなってしまいます。
顔の印象を一番に考えればこういう鼻であることは避けたいはずです。
どのような服を着たとしてもイマイチ似合っていないような気持ちにもなりますしお洒落を心から楽しむことができません。
そうなってくると自分の気持ちも落ち込んでしまい以前のように活動にはならなくなっていくでしょう。
段々と人を避けてしまうようになったりと心のストレスもかなりのものになってきます。
自分の鼻が最近変わってきたと感じたときは、鼻が大きくなっている可能性もでてきますので鏡をみてのっぺりとした顔立ちになった場合には注意が必要になってきます。
だんご鼻になってしまうと生活にも色々な影響が出てきてしまいますよね。
気持ちの落ち込みも激しくなってきますので心身ともに疲れてしまいます。
そういった状態にならないためにもできるだけ鼻の問題を解消してあげる必要があります。
️だんご鼻の解消方法
だんご鼻になっている・またはそうなりつつある人は早めに対策をしていかなければなりません。
鏡を見ても特に何も思わないのであれば必要はありませんがどうしても気になってしまい人目が気になる人であれば、絶対にこちらの解消方法は始めたほうが気持ち的に楽になってきます。
鼻はどうしても形が変わってしまう場所になってきますので自分でも気がつかないうちに大きくなってしまったり前よりの形が変になったりと色々なことが起ってきます。
そういった状態になれば化粧の時に自分の顔を見るのが嫌になってしまいますよね?
段々と化粧をすることさえ嫌になり人づきあいもやめてしまうかもしれません。